項目別評価
- アクセス 評価なし
- コストパフォーマンス 評価なし
- 接客対応評価なし
- 客室評価なし
- 風呂評価なし
- 食事評価なし
- バリアフリー評価なし
山紫水明の地 四季折々の風景が楽しめる露天風呂
クチコミ(4)
一覧を見る-
10/11~の三連休、一週間前に最後の1室と思われる駆け込み予約で一泊二日朝食込夕食込を安価で予約出来てラッキーでした。レビュー等を読むと山奥的な予想をしていましたし、四国の知人にも辿りつくまでの道路がうねうねと聞いていましたが、緩いカーブがある程度で全く問題ありませんでした。スタッフと話してもカーブが多いとの認識のようでしたが、この辺りは認識の差なのかなと思いました。
料理は充分な量で味もまずまずと思います。一度に配膳される点も寛ぎやすくて当方には快適でした。部屋はマンションを改装した造りですが、宿泊先の豪華さを愉しむには期待外れでしょうが、気負うことなく寛ぐという点ではマンション暮らしで慣れた環境と変わらない点が良かったです。露天風呂への階段は急ですが、お年寄りや足の不自由な方以外でしたら問題ないと思います。台風の加減で早々にチェックアウトしましたが、次回はもっとゆっくり訪れたいと思います。 -
玄関をまたいだら、すぐに「ここはあかんな」と直感的に思う宿がある。申し訳ないがここがそうだった。昔ながらの古びた観光地。さびれていくばかりで経営もしんどいにちがいない。あたりには閉鎖した宿もある。
影響をうけるのか、スタッフにプロのサービス業としての気力や活力が足りない。
何よりそれが如実に現れるのが食事だろう。夕食の写真を張り付けるが、お仕着せの料理が一膳でいっきにでてくる。「工夫して料理した」というものがない。
値段的に妥当なのかもしれないが、今やよく探せば1万円以下でも、あっと驚く宿もある。その意味で今回はこっちの選択ミスだったのか。
部屋は和洋室ながらそれぞれ襖で仕切ってあり、すっきりしない何ともへんな間取り。不要なソファがあったり、明らかに設計がおかしい。年寄りゆえ「和室にふとんをひいてほしい」と頼んでも、「たまにはベッドもいいですよ」と嫌がられる。押入れにふとんがあるというのに。
ま悪口ばっかり言っても仕方ないし、ほめるとしたら露天風呂か。あまり温泉らしくなくて、結局なに泉かわからなかったが、木々に囲まれた露天につかっていると、やはり心が落ち着く。 -
香川にはお気に入りの宿泊施設がいくつかありますが、その中でも一番のお気に入りです。場所が山中の静かな所があるので趣がありました。朝食も夕食もメニューが豊富で満足ができました。残さずに全て食べる事ができました。温泉も露天風呂があり効力もありました。
-
お遍路もついに最後、結願の第88番札所・大窪寺へ向かう途中に立ち寄った宿です。
山間にある温泉宿ですが、施設は意外に綺麗で、温泉も清流を眺めながら入れる露天風呂と大浴場があり、しっかり疲れを癒やすことができました。
また食事についても、海の幸・山の幸・里の幸と四季それぞれの旬の素材を使った料理が大変美味しくお腹もいっぱいになりました。
大窪寺へ向かう道中は結構厳しいので、この宿でしっかり休養し、また栄養をつけて結願の寺へ行かれることをお勧めします。
施設詳細情報
| 住所 | 香川県高松市塩江町安原上東2065-1 |
|---|---|
| アクセス | 高松西ICより車で約40分/脇町ICより車で約30分/ |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら周辺のおすすめホテル
もっと見る-
昔から讃岐の奥座敷と呼ばれていた塩江温泉郷にあります。 高松市内からは路線バスがありますが、本数が少ないので利用には注意...
続きを読む -
ペンションなので、アクセスは非常に悪い。 自家用車でいかなければ、どうにもなりません。 部屋には、風呂、トイレがなく、...
続きを読む -
高松空港から車で高松空港方面つまり北方面に1時間で塩江温泉に行けます 香川県の温泉というと琴平温泉がありますが泉質は...
続きを読む -
うどん作り体験のセットプランがあり家族3人で利用しました。お部屋、お風呂もきれいに利用できました。食事もとてもおいしくいた...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/12/28 - 2024/01/01(約2年前)
- エリア: 高松
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
実家に帰省したさい、久しぶりにあちこち車で走り回りました。ちょっと足をのばし祖谷温泉にも行ってきました。 もっと見る(写真21枚)

