ホテルアルファーワン防府のクチコミ
16件-
JR防府駅から五分位で、とてもアクセスに便利でした。お値段も手ごろです。特に事前に何も伝えていなかったのですが、お部屋を女性専用フロアにしてくださいました。近くのお店で瓦そばを食べましたが、美味しかったです!防府に行く際は、また泊まりたいと思います。
-
防府の市街地中心部にあり、防府駅北口から徒歩6~7分の大通り沿いにありました。私は電車利用だったのですが、駐車場も停められる台数がけっこうありそうで、車利用の人にも良い立地だと思います。
宿泊したのはシングルになりますが、部屋の広さは通常のビジネスホテルと比べても広めで、価格も安かったことからかなりお得感がありました。部屋の設備などはシンプルではありますが揃っています。若干古さは感じましたが、バスルームも含めて清潔面でも整っていました。
価格が安かっただけでなく朝食もついています。しかもバイキング形式になっており、料理の数も豊富で、どのおかずもおいしかったです。
私は出張での宿泊ですが、このホテルから歩いて7~8分の場所に防府天満宮もありますし、観光での宿泊にも良いと思います。 -
防府市内に古くからあるビジネスホテルです。
駅徒歩圏内、周辺にはドラックストアやイオンタウン、ゆめタウンがあります。
老朽化は否めなく、駐車場は立体に停めると出し入れに時間がかかったりしますが、いろいろサービス品も多く、なによりコストパフォーマンスが高いです。 -
(5段階評価です)
施設 3
少し古さが感じます
駐車場 4
無料だったので良かったです
広さ 4
浴室 3
11階でしたがシャワー圧はよかったです
朝食 4
種類が多くて良かったです
Wi-Fi 2
Wi-Fi無くて、有線LANにアダプターをつける貸出しタイプでした -
駅から近く観光名所でもある防府天満宮も近いので、朝散歩するのがおすすめです。
近くにゆめタウンがあるので買い物も便利。
部屋は一般的なビジネスホテルですが喫煙ルームのあるので喫煙者にはうれしいでし、朝食が結構充実しているので、コストパフォーマンスはとてもいいと思います。 -
JR防府駅から徒歩10分位です。
設備は古いですが、必要なアメニティや設備は整っています。
無料で自転車を借りられるのが良かったです。
With はルーターを借りなければいけないのが面倒でした。お風呂は狭く大浴場はありませんでした。 -
防府市を観光して、その宿泊で利用しました。お部屋は普通のビジネスホテルって感じです。細かいですが、浴槽にはてすりですはなかったです。朝食の場所はカウンター席もあり、お一人様でも利用しやすくなってました。
-
7階はレディースフロア。朝夕食付であまりの安さだったので期待していませんでしたが夜はルームサービスの選べる夕食付、朝食もメニューの多さにびっくりです。部屋もお風呂もとても清潔感がありキレイ。レディース用アメニティも全てセットでフロントで頂けます。お持ち帰り用パッキングスリッパ、ズボンプレッサー、空気清浄機、ヘアアイロン、美顔器と至れり尽くせり。無料シアター見放題まで付いています。部屋から一歩も出ることもなく快適にすごせました次回も間違いなくリピします。
-
防府にはアルファーワン以外にもチェーンのビジネスホテルがあるが、こちらのほうが無料朝食のメニューが充実していると聞いたので利用してみました。なるほど無料にかかわらず簡単なものだけではなくて、温かいおかずなども種類があったのでお得な感じがします。
客室は他のアルファーワン同様のインテリアです。 -
(良い点)
・ツインの部屋はビジネスホテルの割には比較的広い
・接客の丁寧さが伝わる。チェックイン時に新聞等色々と頂け良かった。
(気になる点)
・団体客が多かった為仕方が無いが、朝のバイキングで大行列。団体客とそれ以外の席を分ける等の工夫は出来なかったか。
・やっぱり造りが古く、廊下で話す声が結構聞こえる。
1件目~10件目を表示(全16件中)

