温泉ホテル 温井スプリングスのクチコミ
11件-
車で走っている時に偶然見つけた立ち寄り温泉。ジェットバス2種類にサウナ、露天風呂もある想像より大きなお風呂でした。料金は、550円。サウナも広くてゆっくり入浴出来ます。強めのジェットバスが疲れた脚のマッサージにぴったり!おススメです。
-
温井ダムの傍にあるホテルです。宿泊した部屋はバス・トイレ付き、広縁が付いた8畳和室で、静かできれいに管理されていて、部屋からは温井ダムやダム湖(龍姫湖)が良く見えて気持ちよく滞在することができました。
夕食は、レストランでフランス料理のコースを頂きましたが、丁寧に造ってあって美味しかったです。欲を言えば、もっと土地のもの(材料)を使った特徴あるものがあればもっと旅の印象が残ったのにと思いました。
部屋にバスがありましたが温泉大浴場を利用しました。通常の浴槽の他に露天風呂やジェットバス、サウナなどがある立派な施設で、特に露天風呂は眺望はよくなかったが開放感があってよかったです。お湯は無色透明で無味無臭のクセのないサラッとした肌ざわりで入浴後はポカポカ感が心地よかったです。
温井スプリングスは宿泊はもちろん、日帰り温泉もあります。温井ダムは、アーチダムとしては日本では黒部ダムに次ぐ高さ、堤頂長は第4位という大きなダムです。ダムそのものも見ごたえがあるし、周辺も公園として整備されているのでダム見学に合わせて利用されては如何でしょうか。 -
龍姫湖の側にある大変静かなお宿です。お部屋の窓からは湖が一望でき、清々しいです。リニューアルされたのか、施設全体的にとても綺麗で、ロビーでは宿泊中はいつでも利用できるコーヒーサーバーが設置してあるのでコーヒー好きな方は嬉しいと思います。
特筆すべきはお食事で、私達はフレンチのコースだったのですが、非常に美味しかったです。フルコースだったのでメインにお肉もお魚も両方を堪能でき、質・量ともに大満足でした。朝食はバイキング形式でしたが、こちらも美味しかったです。
スタッフの方々も感じが良かったしお勧めです。
ただ、宿泊日はそんなに寒い日ではなかったのに館内の暖房がきつ過ぎたので外気温に合わせて調整すべきだと思いました。 -
温井ダムのすぐそばにある温泉旅館です。駐車場が道路の反対側にあり、自動車がスピードを出しやすい道路沿いなので、渡る時には気をつけたほうがいいと思います。施設はやや古いものの清潔感があり、ダムの堰き止め湖がよく見えます。温泉はサウナも完備してあり充実しています。気軽に宿泊できるホテルです。また、日帰り入浴もできるところもお勧めです。
-
関西から九州への帰省の途中で一泊しました。
温井ダムのすぐ近くで,ダムの見学も面白かったです。
フロントの方の言葉遣いが???な部分もありましたが…(^_^;)
施設は清潔でキレイでした。
ロビーでいつでもコーヒーが飲めるのもいいですね。
お食事も評判通り,とても美味しく頂けました。
お品書があると凝ったお料理でも何か分かりやすいのでつけてあるといいですね。
-
仕事の関係で、丁度クリスマスイヴと重なってしまい「これは満室だな」と覚悟していましたが、年末だったせいかほとんど貸し切り状態でとてもラッキーでした。
まず、入ってすぐ頂けるウェルカムドリンクのコーヒーがとても美味しく有り難く感じました。お部屋も清潔感あり、お風呂(温泉)も綺麗で良かったです。食事もとても美味しく、お腹一杯で食べれないほどのボリュームでした。当日はそこの店員さん(支配人の様な方)が、イヴと言うことでドリンクをサービスして下さいました。
翌日は、温井ダムを散策し、周辺の公園で子供と雪合戦したりと、家族で充実した休日を過ごせました。
また行きたいです。 -
週末に緑の中でゆっくり過ごすため愛犬を連れて利用させてもらいました。ホテルからの湖畔山々の眺めは日頃の疲れを忘させてくれました。夕食は刺身以外はよかったです。部屋も清掃はきちんとされていました。ただこちらのホテルはビジネスや国民宿舎でないなら帰りの時くらい見送りくらいはされた方が良いと思うのですが。
-
サイオトでスキーをしたあと、戸河内ICに行く途中でお風呂に入るために寄りました。料金は700円ですが、高速のサービスエリアにあったクーポンを見せると500円になります。タオルが2枚料金に含まれています。お湯は、若干カルキの匂いがしますが、とっても気持ちよかったです。特にジェットバスが、足の裏、ふくらはぎ、腰、肩甲骨の4×2箇所出ており、勢いも強くて最高でした。これからもスキーに行ったら寄りたいと思います。
-
部屋への案内もなく、部屋に係の人も来ない。実はこのごろのこういうスタイルが好ましい。そのへんでは旅館とホテルの折衷というところか。
ただ部屋のシャワーと洗面とトイレがいっしょになっているのはいただけない。せめてどれかを分けるべきだ。「シャワー(風呂)も温泉です。」というのがうたい文句だったみたいだから、どうしても試してみたくなる。だけどそこらに湯が飛び散る。
単純弱放射能冷鉱泉と説明にあり、温度は16度とのこと。厳密にいえば温泉ではない。温泉法の規定に達していないからだ。書き方にもあいまいさを残している。ホテルとしても、そのへんは正直に書いた方が良心的で、客も納得するにちがいない。
食事はお世辞にも豪華とはいえない。田舎だけに、豪華にみせようとするのでなく、もっと地産地消という特徴をだせばいいのではないか。かえって朝食にそれが出ていた気がする。
温井ダムを前にしたロケーションはすばらしい。 -
温泉・サウナ・露天風呂とお風呂は不足なし。
朝食は一人鍋みたいな感じで鉄板でベーコンと卵を好きな焼き加減で食べられるのが嬉しい!
ロビーに無料で自由に飲めるコーヒーがあるのも食後やチェックアウト前の待ち合わせに嬉しい。
お部屋にはベランダがあるので喫煙者と嫌煙者の宿泊にもオススメ。
1件目~10件目を表示(全11件中)
広島のホテル 最新情報
3.74

広島で初めてミシュラン星を獲得した、当館のメインダイニング「OZAWA」のフレンチディナーコースと、「ニューヨークカフェ」での朝食ブッフェ。夕食・朝食の2食をお... もっと見る

