旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オリエンタルホテル東京ベイ

高級ホテル

千葉県浦安市美浜1-8-2 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

オリエンタルホテル東京ベイのクチコミ

209件
絞り込む:同行者 
  • ディズニーのパスポート付きプランで利用

    3.5旅行時期:2021/05 (約2ヶ月前)

    arurun

    arurunさん(非公開)

    舞浜のクチコミ:7件

    二度目の宿泊です。前回と同じく、ディズニーのパスポート付きプランで利用し、今回はディズニーシーの後泊でした。
    部屋は前回と同じタイプのファミリータイプで広々としていて良かったです。バスルームはトイレと一緒ですが、バスタブが大きくて足も延ばせるタイプなので、リラックスできて良いです。今回は、朝食なしで宿泊しましたが、ホテル内にコンビニもありますし、すぐ近くに大きなスーパーもあるので、不便は感じませんでした。

  • またまた用事のついでに

    5.0旅行時期:2021/04 (約3ヶ月前)

    働きマン

    働きマンさん(女性)

    舞浜のクチコミ:79件

    4月のとある土曜日に用事で新浦安に来た際によりました。
    ディズニーランドが短縮営業のためか、お客様は多くはなかった気がします。
    それに1階のレストラン美浜の前を通りましたが、お休みされていました。
    早く全てのレストランが営業できるように東京の緊急事態宣言を解除して欲しいと切に思ってしまいました。
    でもいつ来ても素敵なホテルです。

  • ディズニーの後泊で利用

    3.5旅行時期:2021/04 (約3ヶ月前)

    arurun

    arurunさん(非公開)

    舞浜のクチコミ:7件

    東京ディズニーランドに行った際、後泊で利用しました。パスポート付きプランでした。宿泊日の早朝からチェックイン手続きができるので、その際にチケットを受け取ります。ホテルからディズニーリゾートまではシャトルバスが運行されていて、ディズニーランドまでは約15分、ディズニーシーまでは約20分でした。シャトルバスは事前に時刻表を確認することをお勧めします。
    部屋は、スーペリアルームを予約しましたが、デラックスファミリールームをアサインされたので、とても広くて大きなテーブルセットもあって寛げました。
    部屋にミネラルウォーターはありません。ポットはあって、ティーバッグのお茶のみ付いていました。スリッパは使い捨てのものではなく、備え付けのもののみでした。珍しいものとしては、部屋にフットマッサージが付いていました。
    新浦安駅に直結していてアクセスは良かったです。ホテル内にはコンビニがあって便利です。

  • 用事のついでに!

    5.0旅行時期:2021/02 (約5ヶ月前)

    働きマン

    働きマンさん(女性)

    舞浜のクチコミ:79件

    先日の日曜日に用事で来ました。
    朝11時前だったでしょうか?
    緊急事態宣言が出ているせいかロビーには誰もいませんでした。
    しかも、入ってから出るまで誰一人として会わなかったかも。

    日曜日にこんなに空いているこのホテルは初めてでした。

    でも相変わらず素敵です。
    次回はランチかディナーで伺います!

  • こちらにもクリスマスツリー!

    5.0旅行時期:2020/12 (約7ヶ月前)

    働きマン

    働きマンさん(女性)

    舞浜のクチコミ:79件

    用事できたついでにオリエンタルホテル東京ベイへ。
    2階から1階に降りるところで、ロビーラウンジにクリスマスツリーが出ているのに気づきます。
    意外に人がいっぱいいて驚きもありますが、駅前立地でとても雰囲気が良いので納得です。
    ほぼ通りすがりの私にもスタッフさんもいつも挨拶してくださりとても気持ちがいいです。

    また伺います。

  • ディズニーリゾートのパートナーホテル!

    4.0旅行時期:2020/11 (約8ヶ月前)

    ゆゆ

    ゆゆさん(女性)

    舞浜のクチコミ:7件

    ディズニーランドへ行く予定で前泊しました。
    パートナーホテルには、ディズニーグッズの店があり、チケット付きプランもあります。
    GO TO TRAVELキャンペーンで、とてもお得になるので、行く予定の方は要チェックです!
    新浦安駅直結でアクセスも良いです。
    今回は15時からのチェックインでかなり待たされ、待つ人でロビーが密でした。
    もう少し工夫がほしいところです。

  • チェックイン激混み

    2.5旅行時期:2020/10 (約9ヶ月前)

    yoko.o_o.

    yoko.o_o.さん(女性)

    舞浜のクチコミ:2件

    週末ディズニーで利用。
    パーククローズ後にホテルに向かうと、まさかのチェックインに1時間以上かかりました。
    ロビーは完全に密状態。。。
    昔からあるホテルで混むのはわかっているはずなのにスタッフさんの対応があまりに遅い印象でした。

  • ディズニーランドに行くなら便利

    4.0旅行時期:2020/10 (約9ヶ月前)

    ぶー

    ぶーさん(女性)

    舞浜のクチコミ:2件

    ディズニーランドに行くのに利用しました。2回目の利用です。ホテルからディズニーまで送迎バスが出ているし、電車でも一駅なので便利です。お部屋には足用のマッサージ機があり、疲れた足に心地よいです。前回宿泊した時にバス・トイレが一緒のお部屋だったので今回はセパレートタイプのお部屋をお願いしたら 6人利用出来るお部屋でした。2段ベッドが2つとベッドが2つです。家族やお友達とワイワイ泊まれて良いな と思いました。

  • 部屋にたどり着くまでのストレス。ディズニー後泊には向きません。

    1.0旅行時期:2020/10 (約9ヶ月前)

    フォー14

    フォー14さん(男性)

    舞浜のクチコミ:1件

    ディズニーリゾートへ行く後泊として利用しました。
    元々、教育旅行や団体旅行向けの大箱ホテルですので、宿泊にあたっては全く期待しておりませんでしたが、非常に残念でした。

    【予約・プラン】
    OTAからの予約で、予約時に、3歳児が同行するため、可能であればハリウッドツインにして欲しいと要望しました。また、補助便座等お借りできるものがあればお借りしたい旨をコメント欄に入れました。
    予約はパークチケット付きのプランで、客室の選択はできず、スーペリアの客室での予約でした。(最近、お笑い芸人が得をしたとかいう記事が出ているプランですね。)

    【チェックイン~パークまで】
    当日は、チェックイン時間前でも事前にチェックイン手続きが可能で、その際にルームキーを頂けるので、パークから帰館後フロントなどに寄らず、その鍵で直接客室に入れるため便利でした(パークチケットもこのタイミングでもらいます)。またチェックイン後に預けた荷物は客室へ事前に入れていただけます。

    ○10時20分頃チェックインの事前受付に伺いました。フロントは手続きのため既に全て埋まっており、待機列として事前手続き用のレーンとチェックアウト用のレーンが用意されています。どちらのレーンにも並んでる方は居らず、私は事前手続きのレーンに並びました。その後、チェックアウト用のレーンに別のお客様が並ばれると、先にチェックアウトレーン側のカウンターが空き、後から並ばれた方が先に呼ばれたのですが、その方は実際はチェックインの事前手続きの方でそのまま手続きに入られ、先を越されました。(苦笑

    ○チェックインでは、予約時に要望したハリウッドツインタイプの客室について案内があり、プラス3,000円でアップグレードすれば可能だと言われました。何週間も前に予約をして、予約時に要望していることに対して、事前にメールなどで提案もなく、当日になり「追加料金を払えば可能だ」というやり方に、払う前提の提案で客をカモとしか見ていないような印象を受け、残念でした。前述のとおり、パーク付きのプランでは予約管理の都合があるのでしょうから客室タイプが選べず、予約時に他プランでは多くの客室が販売されていましたが、このプランでは選択肢はありませんでした。

    ○チェックインの流れで荷物を預けたいと伝えると、ベルデスクで預けるように伝えられ、フロントの後ろにあるベルデスクへ再度声掛けすることになりました。
    ベルデスクにはスタッフさんが1名しかおらず、翌朝の朝食についてお客様へご案内中だったのですが、人がいないのかバックヤードから応援のスタッフが来ることもなく、3分ほど待たされました。(3分で文句を言うな。という方いらっしゃるかと思いますが、荷物一つ預けるために3分待つというのはかなりのストレスですよ)

    ○結果、、、パーク行きのバス出発の20分前にはフロントの前にいたのですが、コロナの影響に伴うバス定員の削減もあり、バスの出発時間には乗り場に間に合ったのですが、定員のギリギリでバスに乗車することができず、次便を待つことに…なるところでした(実際には、目の前にいた方が全員揃っていなかったため、運転手さんに乗車を拒否され、代わりに本当にギリギリで乗車することができました。乗れなかった方スミマセン...)。
    11時前の時間帯、バスは20分間隔でホテル→ランド→シーという順番です。

    【パーク~ホテルまで】
    ○この日、パークは21時閉園だったのが、その場合パーク発のバスは20:25、21:05、21:45のみで非常に少ないです。予約時からネットで確認し、便の少なさに不安がありましたが、満員などで21:05に乗れなければ電車で帰ればいいや、と甘く考えておりました。(ホテルへは舞浜駅から京葉線で1駅3分です)
    パークで遊び疲れた後、21時ごろにバス停に着くと既に30名弱の方が並ばれていました。並んでる方が多かったので、この方々がまさか40分待つ為に並んでいる訳はないだろうと思い、そのままバスが来るのを待つことにしました。バスは5分後に出発予定でしたので、乗れなければ歩いて駅まで向かおうと…。
    しかし、なかなかバスが来ない。21:10になりお隣ブライトンさんのバスが来て出発しても、まだ来ない。不安になり、ホテルに『21:05発のバスが定員になり21時前に出てしまったのではないか?』と確認の電話をしたところ、「パーク始発のため、そのようなことはないはずで、周辺の道路状況で遅れているのではないかと思うので、待っててください。」と案内され『待ってて良いのですね?』と確認しても「はい」というので、“ホントかなー”と思いながら、言われた通り待つという判断をしてしまいました。
    その後、21:25頃にやっとバスが来たのですが、なぜか到着時に既に15名程度乗車しており、私たちの4組ほど前で定員に…。遅れるにしても始発と言っていたバスが20分も遅れて、更に先客もいたので、訳が分からず、再度ホテルへ電話すると、「21:05のバスは21時前に定員になったため出発していた。バス会社が増発することがあり21:25のバスはその増発で、パーク始発のために先客がいるはずはない。」とのことでした(バスの中にいた方々は私の幻覚だったのでしょうか…)。待つことになっていることに対して「ご迷惑をおかけしている」というコメントはあったのですが、「皆様にお待ちいただいているので」ということのみ繰り返され、先の電話で「21:05のバスを待っててください」と確認までしたのに断言されたことについては、ほとんど触れられませんでした。(もちろん私が先に電話したことを知った上での対応です)
    この時すでに21:30になっており、ここから電車で帰る気力もなく、最終的に21:45発のバスが到着。すると、これまでは座席が埋まると定員という感じで乗車を拒否していたのに、あれよあれよと…これまで見た中で最も多く、全てのお客様を乗せバスは出発。
    運転手さんに伺うと定員は30~40人とのことでした…。(幅があるなら、午前中に乗車拒否した方も載せてあげればよかったのに...)

    コロナ禍で入場制限のあるディズニーリゾートで過ごした1日、最も長い時間並んだアトラクションは帰りのバスとなりました。
    パークからホテルまでは約15分。ホテルに着くのに1時間かかりました…。正直、1時間あれば自宅に帰ってお風呂に入れました。

    とはいえ、定員になったバスが定刻を待たずに出発することは、乗車している方からしたら当然のことだと思います。バス停に着いた21時頃の時点で、30名くらいの方が待っていたので、さすがにまだ出発していないだろうと思った自分が甘かったなと思います。過ごしやすい気候だったためまだ良かったですが、暑い日・寒い日だったらと思うとお客様が不憫でなりません。ご検討の方はご注意ください。(というより、止めた方が良いかも⁇)うちの3歳児もおトイレとかよく我慢できました。
    21時ごろバスターミナルには多くの方が並んでいましたが、10分おきに来るプラナや他のホテルさんのバスに吸収され、21:30には一番端っこのオリエンタルホテルさんの乗り場に40名程度密になった状態でいるのみで人影も見なくなっていました。(皆さん、お疲れですし、かなり空気悪かったですよ。ホントに。お子様連れも多かったですし)

    【閉園後のホテル】
    ホテルに到着して、やっと休めると思ったら...エントランスでは体温チェックの列、その後はエレベーターの列(バスは1階に到着し、2階がフロントになるのですが、バス到着直後は2階からELVに乗りたい方が2階からは乗れないため下りに乗って1階まで来て、そのまま上がるということをされることがあるため、1階からELVに乗るのになぜか乗れないということもあります。)
    また、私は被害なかったですが、パーク閉園後のフロント・ロビーは非常に混雑した状態で、チェックインも相当待たされるのではないかと…。2階のローソンも大混雑でした。

    【子ども用アメニティ(一般客室)】
    また予約時に、3歳児の宿泊に際して補助便座「等」借りたいとリクエストしましたが、補助便座「は」ご用意いただけましたが、それ以外は何もなかったので、乳幼児用のアメニティは皆無なのだと思います。(スーペリアの客室の場合です。他の特化した客室であれば、あるのかもしれません。私たちは、プラン上予約時に客室タイプを選べず。だったので。)

    【チェックアウト】
    ○パーク閉園後のチェックインは非常に時間がかかるようですが、チェックアウトは部屋付けとかしていなければ非常にスムーズです。
    ただ、もうお分かりだと思いますが、チェックアウトのピーク時もエレベーターに乗るのに何本か見送ることになります(苦笑)。パーク開園前の時間帯もきっと・・・

    ○チェックアウト後、荷物を預け、15時頃にホテルに戻ったのですが、この時もチェックインの方が15組程度お待ちの状態でロビーも混雑していました。

    タイミングを選ばなければ、部屋に辿り着くまでにたくさんのストレスのかかるホテルさんです。

  • 用事のついでに。

    5.0旅行時期:2020/09 (約10ヶ月前)

    働きマン

    働きマンさん(女性)

    舞浜のクチコミ:79件

    用事でブライトンホテルの隣のブライトンビルへ。
    その帰りにオリエンタルホテルを通ってJR新浦安駅まで。

    駅までのアクセスはもちろんですが、2Fにロビーラウンジがあるので移動もとても楽です。
    最近ではプロジェクションマッピングのロビーで楽しそうにお子様が遊ばれているのがとても微笑ましいです!

    今度はお茶かランチでお伺いします!
    便利ですが一歩ホテルに入ると静寂な雰囲気がとても素敵なホテルですよ!

1件目~10件目を表示(全209件中)

オリエンタルホテル東京ベイの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

ご利用上の注意

※実際の適用料金は異なる場合がありますので、目安としてご覧ください。
※ご予約は検索結果からリンクする宿泊予約サイトより行えます。
※ご予約につきましてはお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となり、フォートラベル株式会社は契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※情報更新のタイミング等の理由により、宿泊予約サイトの情報と相違が発生することがあります。予約の際は必ず宿泊予約サイトの情報をご確認ください。
※料金は税込み価格を表示しておりますが、当社は表示価格の正確性について責任を負いかねます。消費税その他適用のある地方税を含む正確な料金額については、遷移先の商品予約ページをご確認ください。
※そのほか、サイトのご利用にあたっては利用規約をご確認ください。

マイルに交換できるポイントが貯まる!

Go To トラベル対象プランのご注意

ご予約につきましてはお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となり、フォートラベル株式会社は契約の不履行や 損害に関して一切責任を負いかねます。
情報更新のタイミング等の理由により、宿泊予約サイトの情報と相違が発生することがあります。予約の際は必ず宿泊予約サイトの情報をご確認ください。

Go To トラベルキャンペーンについて

今後の感染状況や、政府の全体方針等を踏まえて内容変更となることがあります。
また、旅行事業者ごとにキャンペーン対象や支援額が異なる場合があります。ご予約前に各事業者のGo To トラベルに関する注意事項をご確認の上、ご予約くださいますようお願いいたします。
キャンペーン適用にあたり旅行会社への会員登録が必要な場合があります。
キャンペーン支援額や実質支払額について、旅行会社によっては予約画面や支払情報入力画面まで進んでいただかないと表示されない場合があります。

フォートラベルに掲載されている割引・還付に関する情報は、その正確性を保証するものではありません。詳細については、観光庁のGo Toトラベル事業関連ページ、またご利用予定の各事業者のサイトにて内容をご確認ください。

フォートラベル利用規約

オリエンタルホテル東京ベイからのお得情報

お得情報

公式ホームページ限定のお得な宿泊プランが満載!!

2021年03月26日より予約システムを変更させていただきました。旧システムにてユーザー登録をされているお客様へ。旧予約システムから、新予約システムにユーザー登録情報の移行はござい...続きを読む