小町のかくれ里 横堀温泉紫雲閣のクチコミ
3件-
良質の温泉と郷土料理が自慢の宿と聞いて、一泊で行って来た。日帰り入浴や、冠婚葬祭の宴会などにも利用される、地域では有名な割烹温泉ホテルらしい。週末の利用とあって、料金は平日よりも割高だったが、朝夕の食事内容をみると、十分に納得できるものであった。館内全体に手入れが行き届いており、秋田の郷土色豊かな飾りつけが美しく、細部に至る心配りが感じられる。
浴場は、時間で男女が入れ替わりとなる二か所。脱衣所も洗い場も清掃が行き届いて、温泉の泉質も良い。面積は広くないのだが、そもそもに客室を広くとって収容人数の少ない宿であるから、特に風呂場が混雑するといった事もないのであろう。
12月という季節がら、期待通りの夕食で、子持ちハタハタの焼き田楽がメニューにあったのが嬉しかった。尾頭付きで腸も取らずに丸焼きにしてある子持ち鰰は、不思議なくらいに臭みも無く、甘味噌が香ばしい。とてもじゃないが、素人にはこんな焼き方はできないと思うほど絶品であった。 -
冬季は露天風呂がお休みでした。雪化粧の露天風呂を楽しみにしていたので残念です。内湯が1箇所だけで別料金で岩盤浴を利用することができます。シャンプー類は安物で髪がキシキシになりました。お水のサーバがあるのは助かりました。
-
素晴らしい宿です。
部屋・料理はもちろん、従業員の方の対応など全てにおいて大満足!
部屋におかれていたウサギの風呂敷包みをあけるとお茶菓子などが入っていてびっくり。
お料理は1品1品とても丁寧に調理されていて器も楽しめました。
その中でも「いぶり漬け入りパイと鶏のピスタチオ焼き」「茶わん蒸し蟹餡かけ」は美味しかったです。
席で炊き上げる釜飯も絶品。
料理の「お品書き」にも名前が書かれていておもてなしを感じました。
岩盤浴・温泉でゆっくりできて時間が経つのは早かったです。
インテリアも上品で記念日などの利用にオススメ。
1件目~3件目を表示(全3件中)


