タイ国際航空のクチコミ(735件)
一覧を見る南アジア、特にバングラデシュへは最良の便
5.00
旅行時期:2012/10 (約13年前)-
-
しゅんすけさん (男性)
バングラデシュに行くには香港経由、マレーシア経由、シンガポール経由、ドバイ経由、中国本土経由などの各種航空会社が出ていますが、ほとんどどれも日本から行くには現地到着が夜中になります。バングラデシュは決して危険な国ではありませんが、夜中に個人で移動するにはやはり危険が伴うため、現地人でも空港で朝まで時間を潰すこともあります。それに対してタイ航空は数少ない昼間到着便で、日本からの出発は夜中になります。日本の出発は早朝よりも遅い時刻発の便が好きなので問題ありません。
ただ、これはどの航空会社を利用してもそうですが、ダッカへは直行便が無いため、各空港で長い時間を潰さねばならず、それはタイ航空でも同じで、だいたい5~8時間程待たねばなりません。しかしバンコクの空港は設備が良くなってきており、仮眠に使えるソファーも整備され、ネット環境も整えられてきているし、外資系のレストランなども多く入っていて他の経由地に比べると良いです。また、バンコクに立ち寄るために追加料金が発生しないというのもお得で、バングラデシュの帰りにバンコクで数泊して楽しむようにしています。
以上の点で、タイ国際航空は南アジアへの旅行、特にバングラデシュへは最良の航空会社だと思います。
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 3.00
- ここ数年で価格がぐんと上がってしまいました。もちろんサービスはとても良く、経由のバンコクも楽しめる街なので価格相応ですが、やはり高い印象。
- 接客対応
- 4.00
- 日本発、日本着便は日本人CAもおり、タイ人CAも接客態度は良いです。ただ機体が大きいこともあり、頻繁に飲み物のおかわりはしにくい雰囲気です。
- 機内食・ドリンク
- 5.00
- 機内食が最高です。もちろん好き嫌いはありますが、私は日本のタイ料理屋や現地のタイ料理よりも美味しいと毎回感動します。デザートも凝っています。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 4.50
- 日本発着便の多くは個人モニター搭載で、そこではVODやゲーム、地図など幅広く楽しめます。ただしタイから各国便ではまだあまり搭載されてません。
- 座席・機内設備
- 4.00
- 日本発着便の機体は新しく、とても機内設備が整っています。しかしタイから途上国に向う便などは機体が古く、内装にもガタがきている感じはあります。
- 日本語対応
- 3.00
- 日本発着便はタイ人CAでも片言で話せますし、私が利用した便ではJALとのシェア便でJALのCAもいて日本語は問題無いと思います。
- 出発
-
関西国際空港
大阪 > 関西空港・泉佐野
- 到着
-
シャージャラル国際空港 (DAC)
バングラデシュ > ダッカ
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:3票


