スクートのクチコミ(322件)
一覧を見る客室乗務員さんの会話がうるさすぎて眠れない
1.00
旅行時期:2023/02 (約3年前)-
-
Bonさん (男性)
2023年2月12日シンガポールから大阪まで利用させて頂きました 座席は42で一番後ろです 往復のチケット代金が座席指定や食事を含まず約45000円でした 4万5000円でシンガポール往復できるというのは本当にありがたいです ただし私のような貧乏人はともか くある程度お金のある人はフルキャリアの方がやっぱりいいかもしれません スクートを使わさせていただくのは2回目です 以前コロナでフライトがキャンセルになりましたが キャンセル料は戻ってきませんでした 安く利用させてもらっているのでそれも仕方がないのかなと諦めております さて 今回のフライトですが 一番後ろの座席に座ると色々見えるものがあります テイクオフ前いわゆるタクシーの状態ですが 私の隣の客室乗務員さんは客室乗務員席に座りながらシートベルトを着けた状態でメールをしていました 食事に関しては 行きも帰りも頼んだのですが 1500円の値打ちはないと思います はっきり言って無料でも食べたくないクオリティです でも6-7時間のフライトで何もなしというのも辛いんですよね 食事の配膳など一通り終わった後は 一番後ろで客室乗務員さんが固まって会話おしゃべりが始まりました 特に男性の客室乗務員さんが大声です これはもちろんお国柄もあると思います それに対して女性の客室乗務員の人が大声で笑うという構図でした 私は大学教員をしておりますが いわゆる学生さんのような会話です それが悪いわけではありませんが 私の周りの人はみんな寝ているわけですし 帰路の飛行機と言うとやはり疲れている人が多いと思いますし 小さな子供や赤ん坊もいました やることだけやれば後は好き放題というのはどうなのでしょうか もちろん通路の方に出る時にはマスクもされているのですが 一番後ろの場所で会話しているときには ノーマスクで会話や飲食をされています 少しだけでも声のトーンを下げてもらいたかったですが 安かろう悪かろうで仕方がないのかなという思いもあります 受話器のようなもので会話をしたりあるいは機内アナウンスをしたりすることがありますよねその時も実はノーマスクです こちらの方に向いて喋らないでほしいです ただマスクに関しては価値観が今揺れ動いてる最中だと思います あくまでも日本的な感覚なのかもしれません
自分たちの仕事に誇りやプライド倫理観を持てないというのは 彼らにとっても決して幸せなことではないと思います 今度 スクートを利用する時には1番後ろの座席は利用せずに 食事は頼まずに利用したいと思います 出来れば利用したくありませんが
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 接客対応
- 1.00
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 2.00
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
関西国際空港
大阪 > 関西空港・泉佐野
- 到着
-
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)
シンガポール > シンガポール
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:2票
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

