中国東方航空のクチコミ(447件)
一覧を見る今までにない不運な旅だった!
2.00
旅行時期:2016/10 (約9年前)-
-
常連さん (非公開)
この度、中国東方航空に搭乗する予定でしたが、悪天候の為翌日の上海航空に変更になって不運な旅でした。
最初は悪天候とのことで30分遅れとなり、その後時間は未定となり、更にはモニターから便名は消去されました。
約2時間経っても係員からの説明はなく搭乗予定の方は激怒しパニック状態です。お客に対してどうしたらいいのかの説明(英語含む)もなく、お客自身で何とかして、って感じです。上手く説明して欲しいです。
モニターから搭乗便名は消され、便が飛ぶのかどうかわかりません。他の便が次々に取消しになって行く中、自ら判断し手荷物検査などをバックしチェックイン窓口で係員に親切に教えてもらい翌日の予約を深夜かかって何とかなりましたが、空港野宿です。
原因は悪天候、空港関係者も対応に大変だったと思います。
翌日の搭乗便は上海航空になってしまいました。ここでも疑問発生。
普通機内に入ると最初に非常出口や安全設備の説明がありますが、全くありませんでした。もちろん液晶画面での説明もありません。
これは規則で説明するように決まっているのではないでしょうか。安全軽視としか思えません。
落ちたら自分で勝手に逃げてください、と言っているように思えます。
また中国人と思われる方で座席に座ると、直ぐ背もたれを倒しリクライニング状態にしている人がいましたが、CAさんは注意もしません。
さらには、お客や物事に対する丁寧さがなく雑で、お客様をお客様と思っていないようでした。
高額な運賃を出しての移動に価値はなくがっかりです。
中国旅行には欠かせない航空会社です。また利用するかもしれません。
ちゃんと直して欲しいものです。
- コストパフォーマンス
- 1.50
- 接客対応
- 1.00
- 機内食・ドリンク
- 2.50
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.50
- 座席・機内設備
- 2.50
- 日本語対応
- 1.00
- 出発
-
その他の空港
- 到着
-
張家界荷花空港 (DYG)
中国 > 張家界
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:3票

