旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANA(全日空)

All Nippon Airways

4.58

2 航空会社満足度ランキング(297件中)

事前にお願いをしたら、安心感を貰えた

5.00

旅行時期:2025/10 (約1ヶ月前)
atsuszi

atsusziさん (男性)

恥ずかしながら、持病持ちでの搭乗です。
最近は自分のように、突然乗り物に乗れなくなる人も増えているそうですが、あまり迷惑をかけるのも嫌なのであてにすると裏切られた時の失望感と恐怖に打ち勝てないため、メールで持病持ちで2つの通りある中型、大型の機種には乗れるようになったことを伝え、今回何年ぶりかにANAを利用しました。

前回は成田発で、チェックイン時に対応して下さった方は良かったものの、いかにも対応したくないという気持ちをもろに表に出され、井戸端会議に夢中の御局様3名が近くで全く関係のない話をし、そのチェックイン対応者も相談するに出来ない環境で次回は乗る機会はないなと思いました。しかしながら、機内でのサービスはとても親切でその時はオーストラリア便でしたが、また使ってみようかな…という気持ちにされました。

今回は飛びたい日中の時間にJALがなく、SIAも数時間内に予約したい料金はなくなっており、仕方なくANAに昨年の大晦日に購入しました。本当はマイルでの旅行が良かったのですが5泊の滞在で機中泊は避けたかったのでやむなく選択しました。

友人から、顧客の相談センターに電話じゃなくてメールで持病がある旨を伝えられる場所があり、相談をしたらとても気持ちの良い対応でそれは機内でのサービスから降機に至るまでずっと続きました。帰国時に於いても、台風がまた発生したという話を聞いており、帰国便での対応は一切相手にしなかったものの、クラスに5名のスタッフが居り私に座っている座席は見えないのを知っているにもかかわらず、乱気流の時にも目や顔で合図して貰えば…とゆっくり安心した声のトーンで話しかけてくださり、一気に不安が消し飛びました。確かに機内は揺れましたが、トイレに行っても問題ないかどうか気にしていた時も、時計を見ながら〇分間に戻れば大丈夫とか、上空の〇〇のあたりで一時的に〇分ぐらい揺れますが全く問題ない旨伝えてくださり、本当に安心するだけでなく心地よい時間をいただきました。次回も機会があったら、ANAを使いたいと初めて思いました。

  • 帰国便の写真

    帰国便の写真

  • 機内で初めて食べたラーメン

    機内で初めて食べたラーメン

  • 自分の座っていた座席にサービスをしてくださるCAさんが映っち

    自分の座っていた座席にサービスをしてくださるCAさんが映っち

出発

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)

シンガポール > シンガポール

到着

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)

シンガポール > シンガポール

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

ANA(全日空) クチコミ一覧(2,277件)

atsusziさんの他のクチコミ