中国国際航空のクチコミ(396件)
一覧を見る2017/01~02月 羽田-北京-パリ ビジネスクラス 快適でしたよ。
4.00
旅行時期:2017/02 (約7年前)-
白井正俊さん (男性)
2017/1/31~2/7 羽田-北京-パリをビジネスクラスで往復。私の英語力が低く、道中が不安でしたが、客室乗務員も皆親切で助けてくれました。羽田発は日本人スタッフ在。パリ行航空機内は満席でしたが、機内がうるさい事もなく、機内サービスも過剰?では無く、むしろ普通な感じで良い印象。ラウンジは羽田はANA、北京はCAのビジネスラウンジ、パリはスターアライアンスのラウンジが無料で快適でした。映画は北京-パリは日本語対応は4作品以上あった。食事も事前に日本コールセンターにTELで予約した料理がちゃんと席に出た(私は鴨、妻はエビ料理)味は全便まあ合格レベル、日本とは違う味付け。飛行中はドリンクバーが設定され、フルーツ、スナック、酒などは勝手に自分でも調達可能。注文する英語が不自由な身では結構な事です。(頼めば持ってきてくれるが)。特にお茶はその都度入れてくれるが大変おいしかった。座席も希望通り予約されていた。 パリではファストトラックサービス(優先出入国)が大変良かった。行きは機内でチケットくれる。帰りは航空券でOKでした。大混雑の中、待ち時間ゼロとなった。北京も春節中の通過で混雑、国際トランジットの入り口が判り難く入国してしまう可能性あり注意が必要。行は30分。帰りは広場まで人が並んでいたが1時間で次のゲートに到着した。北京は乗り換えでも手荷物検査に時間がかかるし、ゲート間歩行距離も長い。 機内のトイレは常に掃除され、きれいでした。利用全便定刻運行。荷物は羽田パリ直行、優先で出てきた。羽田は優先されず時間がかかった。この航空会社は価格で決めましたが、普通に快適だったのでまた使用します。一部の悪い口コミ評価の様な事はありませんでした。ただ想定外のトラブルには言葉の壁が不安です。その時はコールセンター頼みかな?
- 同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 5.00
- とにかく安価
- 接客対応
- 4.50
- 笑顔、親切
- 機内食・ドリンク
- 4.00
- 料理は西洋又は中華から選択、味は合格
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 2.00
- 小型機には座席TV無し機体もある、
- 座席・機内設備
- 5.00
- 不便に感ずる事は無かった
- 日本語対応
- 評価なし
- 日本便はOK、北京-パリは通ぜず。中国語、英語
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
シャルルドゴール空港 (CDG)
フランス > パリ
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:0票