名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
尊敬する会社の大先輩が講師として登壇。名古屋のウインク愛知で開催した「夏山フェスタ」に行ってきた。<br /><br />勿論生徒として出席。大先輩の様々なカッコ良い山の撮り方。とっても参考になった。<br />大先輩の鎌田さんは、日本山岳写真協会 東海支部長。会社をリタイヤされて、本格的に山岳写真の道へ。山岳写真も生き方もカッコいい!旅行三昧の人生の師匠!<br /><br /><鎌田さんHP><br />http://izanaikamada.web.fc2.com/<br /><br /><<お詫び>><br />投稿途中の他の旅行記は、なるべく早くということで、先にこの旅行記を投稿させて頂きます。勝手な旅行三昧の旅の記録となりますので、悪しからずご了承のほど。

大先輩が講師をした夏山フェスタ「山頂の位置は、もっと上部へ」

97いいね!

2017/06/18 - 2017/06/18

236位(同エリア5445件中)

0

5

旅行三昧

旅行三昧さん

尊敬する会社の大先輩が講師として登壇。名古屋のウインク愛知で開催した「夏山フェスタ」に行ってきた。

勿論生徒として出席。大先輩の様々なカッコ良い山の撮り方。とっても参考になった。
大先輩の鎌田さんは、日本山岳写真協会 東海支部長。会社をリタイヤされて、本格的に山岳写真の道へ。山岳写真も生き方もカッコいい!旅行三昧の人生の師匠!

<鎌田さんHP>
http://izanaikamada.web.fc2.com/

<<お詫び>>
投稿途中の他の旅行記は、なるべく早くということで、先にこの旅行記を投稿させて頂きます。勝手な旅行三昧の旅の記録となりますので、悪しからずご了承のほど。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 季節柄、自宅に咲いていたアジサイに吸い込まれた。

    季節柄、自宅に咲いていたアジサイに吸い込まれた。

  • 違う種類のアジサイも。<br /><br />これらのアジサイの種類は何て言うんだろう。<br /><br />家内が育てているだけなので、旅行三昧には良く分からないが、美しいので出掛ける前に。

    違う種類のアジサイも。

    これらのアジサイの種類は何て言うんだろう。

    家内が育てているだけなので、旅行三昧には良く分からないが、美しいので出掛ける前に。

  • 自宅から名古屋駅前の「夏山フェスタ」の会場「ウインクあいち」へ。<br /><br />真剣な面持ちの鎌田さん。これから『格好良く見せる「山の撮り方」』の講演の開始。<br /><br />旅行三昧の人生の師匠。<br />ルックスもむっちゃイケてるが、生き方もむっちゃカッコ良い!

    自宅から名古屋駅前の「夏山フェスタ」の会場「ウインクあいち」へ。

    真剣な面持ちの鎌田さん。これから『格好良く見せる「山の撮り方」』の講演の開始。

    旅行三昧の人生の師匠。
    ルックスもむっちゃイケてるが、生き方もむっちゃカッコ良い!

  • 「夏山フェスタ」のパンフレットより。<br /><br />第5回を数える、年1回の名古屋で唯一の山岳関連総合イベント。<br /><br />何と今回は、南谷真鈴さんの講演も!<br />旅行三昧が会場に到着した時には、整理券を求めて並ぶ長蛇の列が出来ていた。凄かった。。

    「夏山フェスタ」のパンフレットより。

    第5回を数える、年1回の名古屋で唯一の山岳関連総合イベント。

    何と今回は、南谷真鈴さんの講演も!
    旅行三昧が会場に到着した時には、整理券を求めて並ぶ長蛇の列が出来ていた。凄かった。。

  • 鎌田さんの講演は、日本山岳写真協会のメンバーの方々の苦労話などを交えながら、巧みな話術で進行。<br /><br />山岳写真の構図の基本など、大変参考になり、楽しく受講することができた40分間だった。<br /><br />「山頂の位置は、もっと上部へ!」<br /><br />なるほど!!<br /><br />次回以降も是非受講したい講義だった。<br /><br /><br />なお、展示会のブースに立ち寄れなかったことを、鎌田さんにお詫びします。。<br />稲沢の性海寺に、どうしてもアジサイを観に行きたかった。。ごめんなさーーーい。

    鎌田さんの講演は、日本山岳写真協会のメンバーの方々の苦労話などを交えながら、巧みな話術で進行。

    山岳写真の構図の基本など、大変参考になり、楽しく受講することができた40分間だった。

    「山頂の位置は、もっと上部へ!」

    なるほど!!

    次回以降も是非受講したい講義だった。


    なお、展示会のブースに立ち寄れなかったことを、鎌田さんにお詫びします。。
    稲沢の性海寺に、どうしてもアジサイを観に行きたかった。。ごめんなさーーーい。

この旅行記のタグ

97いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP