シャルム・エル・シェイク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 シャルムエルシェイクには、紅海リゾートでのんびりさせてもらいました。オールインクルーシブで、どこにもいかず、ひたすらリゾートを楽しみました。

シャルムエルシェイクでまったり

2016/08/04 - 2016/08/06

ALIさん

飛行機
エジプト航空

オールインクルーシブのコンコルドホテルに到着です。

部屋の様子です。

テラスもあります。

ご飯を食べに行くと、デザートもたくさんありました。

ここはプールにウォータースライダーがついていて、楽しめます。

海まで歩いていきます。無料バスもあります。

海が透き通っていてとてもきれいです。魚もたくさんいます。

ビーチで休憩もできるし、無料のドリンクももらえます。

気温は40℃近くなので、日焼け止めクリームは必須です。

浅瀬にも魚が来ます

見ていてあきません。

部屋にはフルーツがありました。

バイキング形式で3食。

夜はホテル前のバザールに行きます。とてもにぎわっています。

ホテルの前には空港が見えます。

飛行機も見えます。

ホテルから外に出ることはありませんでした。

バイキングの夕食です。

夜はショーが行われます。

ロシア人っぽい人がショーをしていました。

• kiyoさん 2017/10/15 18:55:32
    シャルム
    ALIさん、こんばんわ。
    いつも私の旅行記に投票していただき、ありがとうございます。
    シャルム・シェイクは、私にとっていつか行きたい憧れの地です。
    以前、シャルムのすぐ近くのダハブという小さな村に泊まり
    人生初めてのシュノーケリングをして以来、
    紅海の美しさに魅了され、
    いつかシャルム・シェイクの高級ホテルに泊まって
    紅海を楽しむぞと思っていたのですが、
    治安が思わしくないので、いまだ行けずにいます(~~。
    なので、ALIさんの旅行記を拝見させていただきながら
    紅海と、対岸にかすかに見えるサウジアラビアらしき島影を、
    食い入るように見つめてしまいました。
    それから、カイロのエル・アブドのアイスもおいしいですよね!
    私も、あそこのアイスは大好きです。
    きよ

ALIさん からの返信 2017/10/22 11:51:48
    RE: シャルム
     >きよさん
     シャルムはとてもいいところです。何もせず、ただ、ゆっくりリゾートを楽しめます。ホテルから一歩も出なかったので、治安は気にならなかったのですが、エジプト自体が不安定ですよね。ぜひ、チャンスのある時に訪れていただければと思います。
     アブドのアイス、とってもおいしいですよね。カイロに行ったら、必ず食べます。もっとエジプトが落ち着くといいのですが・・・。