ボホール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに初めてボホール島へ行ってきました。<br /><br />ボホール島はセブからツアーが出ていて一度行ってみたいと思っていたところでした。<br />マニラまでの航空券が安く見つかったのとタビグララン空港があるのを知ってGWはボホール島へ決定!<br /><br />乗り継ぎの為マニラに1泊する不安。<br />直前にボホール島にテロリストが入るなど心配なニュースもありましたが<br />現地では特に問題なく過ごせました。<br /><br />ボホール島ではターシャやチョコレートヒルズの観光を。<br />バンブラオ島はのんびりとしたビーチを楽しめて<br />是非また行きたい島となりました♪<br /><br />1日目 マニラ宿泊<br /><br />2日目 ボホール島移動 ホテル、プールでのんびり<br /><br />3日目 カーチャーターで島の観光<br /><br />4日目 ホテル、ビーチでのんびり<br /><br />5日目 アイランドホッピング イルカ、バリカサグ、バージンアイランド<br /><br />6日目 ホテル、ビーチでのんびり<br /><br />7日目 バイクをレンタルして島巡り<br /><br />8日目 ホテル、ビーチでのんびり<br /><br />9日目 帰国

2017年GWマニラ経由初めてのボホール島NO.3

2017/04/28 - 2017/05/06

traveler24さん

GWに初めてボホール島へ行ってきました。

乗り継ぎの為マニラに1泊する不安。
現地では特に問題なく過ごせました。

ボホール島ではターシャやチョコレートヒルズの観光を。
バンブラオ島はのんびりとしたビーチを楽しめて
是非また行きたい島となりました♪

1日目 マニラ宿泊

2日目 ボホール島移動 ホテル、プールでのんびり

3日目 カーチャーターで島の観光

4日目 ホテル、ビーチでのんびり

6日目 ホテル、ビーチでのんびり

7日目 バイクをレンタルして島巡り

8日目 ホテル、ビーチでのんびり

9日目 帰国

5/2アイランドホッピングのツアーを申し込んでました。
    朝6時にツアーを勧誘してくれた人がバイクでホテルまで迎えに来てくれました。
    僕がバイクで迎えに行くよって!て言ってたけど間違いなかったです(^^)/
    バイク3人乗り(^-^;で集合場所へ。

他の船はどんどん出発するのに私達の船は6:50頃やっと出発。イルカちゃんと見れるのかな~?

イルカの群れはたくさんあって既に船でいっぱい。
    あっちに見えたとおもったら追いかけ・・それの繰り返し。
    まあ何とか見れました(^-^; 写真はかすかに写る程度でした・・

次の目的地のバリカサグが見えてきました。
    そうそう船はバンカーボートで船酔いが気になってたのですが季節的に波も穏やかでしたし問題なしでしたー!

到着

ツアー料金ひとりP400。
    島では入島料にP100 ウミガメや魚を見る小舟での案内でP200らしくツアー料金とは別に1人P250必要です。

注意点ですが、私達はこのP250も支払って申し込んだのですが島で支払うように言われます。ややこしくなるのでP250は申し込みでは払わない方が良いのかもしれません。
    私はたまたまもう一組同じように支払っていたみたいで粘ってくれたので一旦支払うが調べて後で返金してくれる事で収まりました。

ウミガメ

泳げない私は待っていると言ったのですがパンをあげたりしてもOKだし~と誘われ小舟に乗って写真撮影しました。カメわかるかな~?

防水カメラでの撮影

頑張ってシュノーケリングしてます

小舟を頑張ってこいで・・

今度は魚の多いスポットに案内してくれました。
    防水カメラで撮影

何年も前に購入したものの全然活躍していなかった防水カメラを今回は持ってきて
    正解でした!

• 小舟からパンをまくとたくさん寄って来て撮影したのですが全然分からないですね(&gt;_&lt;)

小舟からパンをまくとたくさん寄って来て撮影したのですが全然分からないですね(>_<)

戻ってきて・・のんびり。
    そろそろ次のバージンアイランドかと思ってたらツアーの一組がもう一回小舟で回りたいと言い出し・・
    そこからまた1時間待たされる事に(>_<)
    行くならもっと早くに行ってくれば良かったのに!みんな暇でバンカーボート乗って待っている人もたぐらいなのにー!

小舟というのはこういうのです。3人乗ってガイドの人が一生懸命にこいで連れて行っていくます。

小さい魚がたくさんいました

やっと出発です。
    ツアーは12時頃には終わると聞いていたのにすでにもう12:30。
    お腹もすくしー。島は物価高そうだし食べませんでした。
    お菓子少しもってたけどもっと持ってくるべきでした~(>_<)

やっとバージンアイランドに到着!
    私は楽しみにしてたのにー!こんな風に沈んでて島じゃないし!
    あの一組のせいで時間が遅くなって沈んでしまったのではないか?(T_T)

無人島のイメージだったのですがここでアワビ売ってたり真珠の売り込みが多い~

2時間遅れの14時にやっとアロナに戻り昼食です。
    近場の店にしたら料理ができるのも遅くて食べたのは3時頃になってました(>_<)

昨日と全然違うピザ(^-^; ポークチョップもドリンク入れて計P540 ¥1200

帰り道 ビーファームでアイス1個 P60 コーンがちょっと違って美味しかったです

お昼が遅かったので夕食は遅めの8時半すぎ このお店に。

スパイシーと言われ頼んだらトムヤンクンみたいなココナッツのスパイシースープ P150

フレンチフライと頼んだつもりがこれ。確かにジャガイモ入ってるけど。まあ野菜不足だったのでよいか・・P70 あとフライドヌードルなので焼きそば期待したけどビーフンでしたP70 ビール2本と計P380 \850

横は後日にチキンを購入したお店

お店全体

帰りにパン屋さんで朝食購入。
    朝早くから夜も11時ぐらいまでやっているよう。1個P5で安いです。

5/3昨晩買ったパンで朝食。

今日も木陰でのんびり

ホテル内の様子

ブランコもあり

左手が私たちの安いお部屋タイプ。 ビーチまでは少し坂になりますが・・

お昼に来てみたお店。本日はお休みでした。

この3品とライス2のコーラ1本。帰りにアイス1本買って全部でP175 \390

時々利用した近くの飲み物など売っているお店ですが、前でおかずを並べていて。
    ここでお昼食べることにしました。

夕方5時ホテル近くでバイクをレンタル。 パスポートコピーとサインで1日P500

写真はないですが・・バイクでBQモールまで行ってきました。
    帰る途中雨がパラパラ・・バングラ島入ったところで夕食を予定していたレストランへ。
    入ったとたんに豪雨でセーフでした。

写真はコーラ1L

外は大雨

豚肉のアボド

スープ

蒸し魚

お店

全部でP495 \1100

レンタバイク バイクは綺麗なのですが・・借りたヘルメットがボロボロ。
    こっちの人はヘルメットあんまりつけないからだろうな~特に後ろでかぶる人いないせいかみんなに見られてるような気が・・(笑)