ボホール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに初めてボホール島へ行ってきました。<br /><br />ボホール島はセブからツアーが出ていて一度行ってみたいと思っていたところでした。<br />マニラまでの航空券が安く見つかったのとタビグララン空港があるのを知ってGWはボホール島へ決定!<br /><br />乗り継ぎの為マニラに1泊する不安。<br />直前にボホール島にテロリストが入るなど心配なニュースもありましたが<br />現地では特に問題なく過ごせました。<br /><br />ボホール島ではターシャやチョコレートヒルズの観光を。<br />バンブラオ島はのんびりとしたビーチを楽しめて<br />是非また行きたい島となりました♪<br /><br />1日目 マニラ宿泊<br /><br />2日目 ボホール島移動 ホテル、プールでのんびり<br /><br />3日目 カーチャーターで島の観光<br /><br />4日目 ホテル、ビーチでのんびり<br /><br />5日目 アイランドホッピング イルカ、バリカサグ、バージンアイランド<br /><br />6日目 ホテル、ビーチでのんびり<br /><br />7日目 バイクをレンタルして島巡り<br /><br />8日目 ホテル、ビーチでのんびり<br /><br />9日目 帰国<br />

2017年GWマニラ経由初めてのボホール島NO.1

2017/04/28 - 2017/05/06

traveler24さん

GWに初めてボホール島へ行ってきました。

乗り継ぎの為マニラに1泊する不安。
現地では特に問題なく過ごせました。

ボホール島ではターシャやチョコレートヒルズの観光を。
バンブラオ島はのんびりとしたビーチを楽しめて
是非また行きたい島となりました♪

1日目 マニラ宿泊

2日目 ボホール島移動 ホテル、プールでのんびり

3日目 カーチャーターで島の観光

4日目 ホテル、ビーチでのんびり

6日目 ホテル、ビーチでのんびり

7日目 バイクをレンタルして島巡り

8日目 ホテル、ビーチでのんびり

9日目 帰国

4/28GWに1日早くお休みをもらっての出発です。カウンターは日本で働くフィリピンの人の里帰りなるのか?チェックインカウンターは結構混んでましたが・・Webチェックイン済だったのでスムーズに終了(^^♪

機内食はビーフをチョイス。焼肉で味もまあまあ美味しかったです!朝からワインいただきましたよヨ(^-^;

席が選べると気づいたのが出発数日前でした。トイレ前ですが、リクライニングで後ろの人を気にせず使える良い席を選べて良かったです!
    機内はモニターがなく映画も見れないですが4時間なので大丈夫。

マニラ到着。入国します!
    ボホールへは翌朝の便なので慌てることはなかったですがスーツケースが出てくるのがすごく遅かったです(>_<)

出たところに両替あり。ボホールでの両替事情が分からないにので少し多めに両替しておきます。

出て左手にSimを売ってました。飛行機の中でフリーSim交換の券が配られたのでそれを渡しました。
    多分Simは無料で通信の契約だけになったのかと・・30日3G P300

出口出て少し右に歩くと左手、道路渡ったところに黄色の空港タクシーの乗り場を発見。
    受付カウンターもありホテル名、国も聞かれたかと。タクシートラブルが不安だったのですが無事に到着。ホテルまで25分ぐらいでP180だしたがおつりがないからとか言われ・・P200(初乗りP70)

ホテルはアトリウムホテル。古いですが部屋は広いです。

フロント15階からがホテルなので景色は良いです。

前がバスターミナル、電車の駅もあり、多分便利なところなんだと思います。
    夜中もずっと車の騒音はします。私たちは気にせず眠れましたが(笑)

ホテルレストラン上からの様子。
    ホテルは部屋数は多いようです。
    エレベータが来るのは遅いですので行動は早めにしておく方が安全です。

ホテル下はショッピングモールのようで期待したけど特別なにもないところでした。

ホテル周辺はファーストフード店なども多い。

ホテル外観

夕食はファーストフードも良いけど・・
    もうちょっとローカルなもの食べたいと・・悩んだ結果。
    テイクアウトして部屋で食べることに。
    まずはカバブのお店で。P60+P55

飲茶屋台でシュウマイ購入 P30

豚肉炒めとご飯が美味しそうで購入 P55

コンビニでビールを買って。計P340 約\750
    コンビニビールが冷えてなくてお風呂入っている間に冷蔵庫強で冷やしてなんとか飲める状態でした(>_<)

これは写真撮影だけですがボホール島での朝食用にと購入したパン 1個P10X4=P40 \88

4/29 朝食レストラン
    空港までの渋滞があってはと心配で早起きして6時には朝食です。

簡単なメニューです。写真にはないですがパンケーキ、フルーツもありました。

フロント

空港到着。渋滞など考えてホテルは早めの7時前に出ました。
    タクシーはホテル1Fにある受付でメータータクシーを呼んで欲しいと伝えたら、
    ちょうど近くを通るタクシーを止めて行先も伝えてくれました。
    白タクシーなので不安だったけど問題なかったです。
    初乗りP40でP180だったのでP200渡しました。
    行き帰りともタクシートラブルもなく良かったです!

行先でカウンターは分かれているようですごく混んでるところもあったがタビグララン行くWebチェックイン済でスムーズ。
    プレミアムシートなので荷物は優先的に出てくる赤タグがつきました(^_-)-☆

無事離陸。
    プレミアムシートなのでパン、ヨーグルトが付いています。
    朝食食べたし、そんなに美味しいものでもなかったですね。

到着。

空港前にタクシーがいっぱい止まってるイメージでいたらホテルやダイビングショップからのお迎えは多く・・私たちみたいにタクシー乗る人はあんまりいないみたい・・。
    そんな中でトライシルクのおっちゃん達がバイク?って聞いてくるぐらい(T_T)

タクシーと言ったらトライシルクのおっちゃんがタクシーのおっちゃんを呼んできてくれた。
    値段は価格表があってアロナまではP500らしい。が、そこをP400に交渉。

ホテル到着。すぐチェックインできれば良かったのですが2時になるとのこと・・
    荷物を預け。ビーチを歩いて街中まで歩いて。ツアーの申し込みをすることに。

• 風もなくてかなり暑いです(&gt;_&lt;)

風もなくてかなり暑いです(>_<)

街中で声をかけられたツアーの勧誘を信頼して、翌日の観光カーチャーターと5/2にバリカサグへのアイランドホッピングのツアーを申し込んだ。

やっと部屋へ ベットのみの狭い部屋ですが・・寝るだけなので問題なし(^^♪

洗面台

シャワー 2日間お湯がです・・
    安い部屋だからかな~もし故障だったら部屋変えてもらう?
    と思った3日目、レバー逆方向と分かりました(^-^;
    以降問題なく熱いぐらいのお湯がでました~

トイレ&シャワールームのドア入ってすぐに立派なクローゼットありー

テラスは広くて 朝食はここで☆

プールは長くてーダイビング用で深いところもあり。
    泳げない私は1/3しか使えませんでした。
    でもダイビング用の深いプールしかないホテルもあるので、
    そう考えれば十分な広さがありました。

ホテルはビーチ沿いのトロピカルリゾートホテル♪
    ホテル内は大きい木が多く、日差しも防げて気持ちよいです。
    (落ち葉が多くて常にお掃除で大変そうでしたが・・)

ホテルスタッフはみんなフレンドリーでした。
    英語しゃべれない私達にはホテルスタッフの態度などあまり気にならないのですが
    フロントの人初め笑顔の応対は気持ちが良いです。

ボホールでの初日の夕食は大通り右手の方がローカルなお店もありそうと・・最後にあったこの店に。

まずはサンミゲルで乾杯!

鶏肉、豚肉など適当に選んでBBQしてもらうのだが味付けが良くて正解!

スープもあったので追加。
    ライスとトウモロコシ1本で値段表示もないから幾らぐらいなのか・・・
    結果P480 ¥1060 ビール飲んで一人\500で初日から安く済みましたヨ♪

途中、おばあさんがチキンの丸焼きを焼いているお店があり・・多分テイクアウトだけかと。
    地元の人も買っているので絶対買おう!と思ってたに・・結局買えずでした(T_T)

帰り道、水や明日の朝食のジュースを買ってかえるました。P180