オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オークランド都心部からのアクセスが便利な<br />ワイナリーの聖地ワイへキ島へ。<br /><br />オークランドからフェリーで約40分。<br />往復36ドル、30分に一本の間隔で船が出ていました。<br />チケットは、フェリー乗り場に窓口がありそこで買えます。<br />AT HOPカードを持っている方はチケットを買う必要はありませんのでチャージしておきましょう!

ニュージーランド留学旅行記1 ワイへキ島

6いいね!

2016/07/10 - 2016/07/10

471位(同エリア983件中)

0

9

ちよん

ちよんさん

オークランド都心部からのアクセスが便利な
ワイナリーの聖地ワイへキ島へ。

オークランドからフェリーで約40分。
往復36ドル、30分に一本の間隔で船が出ていました。
チケットは、フェリー乗り場に窓口がありそこで買えます。
AT HOPカードを持っている方はチケットを買う必要はありませんのでチャージしておきましょう!

PR

  • 島に上陸し、最寄りのワイナリーまで歩くことに。<br /><br />写真のような山道をひたすら歩きました。<br />(近道をしただけなので、車が通る大通りもあります。)<br /><br />歩くのが嫌いな方は、1時間に一本の循環バス、<br />レンタカーやレンタサイクルも利用できます。

    島に上陸し、最寄りのワイナリーまで歩くことに。

    写真のような山道をひたすら歩きました。
    (近道をしただけなので、車が通る大通りもあります。)

    歩くのが嫌いな方は、1時間に一本の循環バス、
    レンタカーやレンタサイクルも利用できます。

  • フェリーターミナルから歩いて30分、<br />Googleマップで調べた最寄りのワイナリーに到着。<br /><br />お腹も空いていたので、休憩がてら、併設されたレストランでランチ。

    フェリーターミナルから歩いて30分、
    Googleマップで調べた最寄りのワイナリーに到着。

    お腹も空いていたので、休憩がてら、併設されたレストランでランチ。

  • 本格イタリアンのマルゲリータピッザをみんなでシェアしたり。

    本格イタリアンのマルゲリータピッザをみんなでシェアしたり。

  • こちらは和牛バーガー。<br />10㎝ほどの小さいバーガーの中に、<br />贅沢にも厚切りの和牛がサンドされていて、<br />何とも言えない美味しさでした。。<br /><br />しかし、このバーガー2つで18ドル(1500円ほど)、、、<br />お金に余裕のある方は是非試してみてください。

    こちらは和牛バーガー。
    10㎝ほどの小さいバーガーの中に、
    贅沢にも厚切りの和牛がサンドされていて、
    何とも言えない美味しさでした。。

    しかし、このバーガー2つで18ドル(1500円ほど)、、、
    お金に余裕のある方は是非試してみてください。

  • さてさて、メインとなるワイナリーですが、<br />中に入ることはできず、外から眺めるだけでした^^;<br /><br />想像していた樽が敷き詰められた部屋とは違い、現代的(?)でした。

    さてさて、メインとなるワイナリーですが、
    中に入ることはできず、外から眺めるだけでした^^;

    想像していた樽が敷き詰められた部屋とは違い、現代的(?)でした。

  • ワインがたくさん並んでいました。

    ワインがたくさん並んでいました。

  • 施設内では10ドルで<br />赤ワインと白ワイン計5種類の試飲が楽しめました。<br />少量ですが、ひとつずつお姉さんが解説してくれるので<br />ワイン好きの方は是非!!<br /><br />私はワインをあまり飲まないので、<br />お友達が試飲していたのを一口ずつもらっていたら、<br />スタッフのお姉さんが、あなたの分と言って<br />代金を払っていないのに、同じ量を注いでくれました。<br /><br />優しいニュージーランド人が大好きです:)

    施設内では10ドルで
    赤ワインと白ワイン計5種類の試飲が楽しめました。
    少量ですが、ひとつずつお姉さんが解説してくれるので
    ワイン好きの方は是非!!

    私はワインをあまり飲まないので、
    お友達が試飲していたのを一口ずつもらっていたら、
    スタッフのお姉さんが、あなたの分と言って
    代金を払っていないのに、同じ量を注いでくれました。

    優しいニュージーランド人が大好きです:)

  • しばらく島内を歩いて散策していると、<br />広いビーチに到着!!<br /><br />今思えば、地図なしでビーチにたどり着いたのは<br />自分でも信じられません(笑)

    しばらく島内を歩いて散策していると、
    広いビーチに到着!!

    今思えば、地図なしでビーチにたどり着いたのは
    自分でも信じられません(笑)

  • とりあえず砂浜がひろーい!!<br /><br />このビーチで写真大会をした後、<br />近くの街のレストランでタイ料理を食べて、<br />オークランドに帰りました。<br /><br />徒歩だったので、<br />島で過ごした時間の半分がハイキングだったような気がします。。<br /><br />高低差が激しい道があるので、<br />晴れて暖かい日にはレンタサイクルをお勧めします(^^)/

    とりあえず砂浜がひろーい!!

    このビーチで写真大会をした後、
    近くの街のレストランでタイ料理を食べて、
    オークランドに帰りました。

    徒歩だったので、
    島で過ごした時間の半分がハイキングだったような気がします。。

    高低差が激しい道があるので、
    晴れて暖かい日にはレンタサイクルをお勧めします(^^)/

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ちよんさんの関連旅行記

ちよんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP