オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目ワイキキからカイルアへ向かう海沿いの道をドライブ<br />カイルアビーチで2時間以上夢中になって遊び、ホテルに帰ってきてからもまたビーチで遊びました^^;<br />仕事の都合で息子と母は1日早く帰国する為、ハワイ最後の夜、海と星空を堪能しました

2017.02 ハワイ3世代旅3 カイルアビーチ&デューク・カハナモク・ビーチ

2017/02/10 - 2017/02/15

あけちさん

3日目ワイキキからカイルアへ向かう海沿いの道をドライブ

レナーズでマラサダを買って出発

8時半カイルアビーチ到着
    ラニカイビーチに近い駐車場で1台出たところに運良く停めることができました。12時頃にはビーチ前の道路は駐車待ちの車もあり大渋滞になっていました>_<

「いやす夢」スパムむすびと「レナーズ」マラサダ、「アマアマ」パン、「ホールフーズ」ピーナッツバターとカットパイナップルで朝食

日陰にシートを敷いて交代で荷物番

母も海までゆっくり歩いて行きましたが、波打ち際で足が竦むらしく入ることはありませんでした^^;
    それでも孫たちが楽しく遊んでいる姿を見て嬉しそうにしてました

大きなドーナツ型の浮き輪をホテルで膨らませてからビーチに持参
    これはわざわざ持ってきた甲斐がありました

ワンちゃん達が沢山水遊びしていました

子供達はラニカイビーチまで行かず、2時間以上ずっとカイルアビーチで遊んでいました

更衣室で着替えて、カイルアタウンに向かいました(ちなみに女子更衣室のカギは壊れているので、順番で扉を押さえました^^;)

フードランドの駐車場に車を停めました

フードランドで飲み物を買う時に会員でなくても電話番号を登録すると割引きできると言われ値引きしてくれました^^

• 「ブーツ&amp;キモズ」30分待ちと言われましたが、結局40分位待ちました^^;

「ブーツ&キモズ」30分待ちと言われましたが、結局40分位待ちました^^;

日本進出するハワイの人気店は多いけれど、ブーキモはここカイルアに来なければ食べられないのでいいですよね^^

マカダミアナッツソースパンケーキとバナナパンケーキwithマカダミアナッツソースをシェアしました。バナナパンケーキは生地にバナナが入っていて、ねっとりと甘くて美味しかったです^^

マウイオリジナルポルトガルソーセージオムレツは本当に美味しいのでオススメです^^
    サイドメニューはハッシュポテトにしました

ロードバイクが趣味の息子は「THE BIKE SHOP」でお気に入りのウエア(ハワイver)が買えたと大喜びでした^^

自転車を停めるオブジェが可愛いと写真に収めてました^^

娘はバスキンロビンスでハワイ限定のアイスを購入して頬張ってました^^;

ホテルに帰り、速攻でまたビーチへ

• ヒルトンラグーンでSUPをやるつもりで帰ってきたのですが、残念ながらレンタル時間が終わってしまいできませんでした&gt;_&lt;

ヒルトンラグーンでSUPをやるつもりで帰ってきたのですが、残念ながらレンタル時間が終わってしまいできませんでした>_<

全てのアクティビティーが終了して、ガラーンとしているラグーン

仕方なく、デュークカハナモクビーチへ

ビーチチェアも撤収作業に入っていました^^;

それでもビーチで1時間以上は遊んでいたと思います

最後にプールで少しだけ遊んで帰りました

夕刻プールで遊ぶ人もいなくなり、私達も部屋に帰ります

• トロピクス&amp;バーではハワイアンミュージックを演奏していて良い感じでした

トロピクス&バーではハワイアンミュージックを演奏していて良い感じでした

ホテル内の池には大きな鯉や様々な鳥を見ることができました
    10数年前に宿泊した時にはペンギンがいましたね

カルガモの親子が可愛いかった

着替えてちょっと休憩

7時に予約していた鉄板焼き「紅花」へ

息子からは小学生の頃に行った田中オブトーキョーをリクエストされていたのですが、ヴィレッジ内にある紅花にしました

大人しめのシェフで、特に客いじりすることもなく…淡々と調理されていました^^;

シャトーブリアン3人前とシーフード1人前を4人でシェアしました

コースにはスープ、サラダ、ライス、アイスが付いてきます(私達はライスをガーリックライスに変更してもらいました)

今回の旅行で4人で撮った写真がほとんど無かったので記念に購入し、母にプレゼントしました^^

ヒルトン宿泊者は15%引きなので、とても得した気分になりました

ヴィレッジ内ウインドーショッピングして楽しみました

子供達は食後すぐにもかかわらず「ツースクープス」でワッフルアイスを食べてました^^;

息子と母は最後の夜
    海辺で綺麗な星空をのんびり眺め、爽やかな風に癒されました

最後までご覧いただき、ありがとうございました

• kikiさん 2017/02/27 09:23:08
    おはようございます
    あけち様

楽しく読ませて頂いてます〜(^^)

私は、ドーナツの浮輪に反応しました!
    (ネットで見てたので〜笑)
    現在、盗難に遭ったフラミンゴの代わりを探しております。。

いちごも、美味しそうでした
    春ですね〜

kiki (^^)

あけち

あけちさん からの返信 2017/02/27 11:14:52
    Re:おはようございます
    kikiさん こんにちは^^

ドーナツは食べかけのフォルムが可愛いので気に入って購入しました。最初娘はフラミンゴがいいと言ってたのですが、kikiさんとカブるのでやめました(笑)今やあのフラミンゴはkikiさんの象徴ですからね^^;
    しかしあの大きなフラミンゴをカバナから堂々と持って行った人がいるなんてビックリですよ>_<

また次回もフラミンゴから綺麗な御御足を覗かせてくださいね
    期待してます^^
  • ちーちーさん 2017/02/25 19:53:02
    シャートーブリアン!!
    あけちさん

こんばんは。

旅行記楽しく拝見させていただきました^^

マツモトシェイブのオーナーさんが若い子とお話をしている〜〜とか

デッズのガーリックシュリンプそして!!紅花のシャトーブリアン!!

ハワチューでも話題になっていたのでニヤニヤしちゃいました(^^;

それにしてもシャトーブリアンの大きさは凄すぎる!!

seriさんも興奮するわけですね!!

ちーちー

あけち

あけちさん からの返信 2017/02/25 20:15:14
    Re:シャートーブリアン!!
    ちーちーさん こんにちは^^

マツモトさんと一緒に写真撮ってもらおうかと思いましたが、若い子達の側から離れないんですよ(笑)で、諦めました^^;

seriさんが興奮して紅花お勧めしてたので、速攻予約したのに、次の動画で田中オブトーキョーの方が評価良くてショック受けましたよ(苦笑)やっぱりパフォーマンスは欧米人の方がノリが良いんでしょうね^^;
    それでもあのシャトーブリアンの大きさと柔らかさ、セットで55ドルはコストパフォーマンス高いです‼?しかもヒルトン宿泊者は15%引きだったのでよかったです

テッズのガーリックシュリンプもseriさんがお勧めしていたので、わざわざ足を運びました^^行った甲斐がある美味しさでした

次回もきっとseriさんがお勧めするお店巡りすると思います^^
    150点の美味しい物に巡り会える日が楽しみです

あけちさんのトラベラーページ