グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はアウトリガーボイジャークラブルーム利用<br />飛行機はユナイテッド航空 成田発11:00 帰り17:05便利用<br />ウエスティン以外泊まったことがなかったのですが<br />今回楽天で安いツアーを発見したのでアウトリガーを利用してみることにした。<br />あとユナイテッド航空はTCATで搭乗手続きができるようになったとの事でそれも経験したくて行ってみました。<br />

アウトリガー・ボィジャークラブルームに行ってきました

2017/01/28 - 2017/01/30

sakurasaku3982

sakurasaku3982さん

今回はアウトリガーボイジャークラブルーム利用
ウエスティン以外泊まったことがなかったのですが

高速・路線バス
ユナイテッド航空
楽天トラベル

機内食チキンです

主人はパスタにして二人でシェアーして食べる
    パスタは固まって食べにくそうだった。

グアムに到着したのは現地で15:00位だったかな
    この時間は到着便が集中してるのか入国手続き長蛇の列
    ESTAレーンは空いてるか思ったら大間違い
    普通レーンより混んでいて窓口の数が少ないので遅いです。
    そして新たに機械が導入されていました。
    入国手続きエリアは写真が撮れそうにないのでここに書いておきます。

いつもの楽天空港シャトルを予約していたのですが・・・。
    今までは到着したらすぐに担当者がスマイル歓迎してくれたのに
    今回は誰もいない・・・。
    仕方なくカウンターに行ったら
    予約が見当たらない!!との事
    万が一のために予約表をプリントアウトしたのを見せると
    日本語表示だからわからないと!!!(ー_ー)!!
    家のパソコン自動的に日本語表示になるのでした。
    でも予約番号でわかるっしょ!と思ったのですがこれは違うと!!
    これからは翻訳解除して英文予約表を持参すべきですね!!
    でも何とか探してもらってテーブルの上に裏返しになってた紙を発見!
    担当者が来るまで少し待っていてと言われ待っていたのですが全然来ない
    主人にもう一度カウンターに行って来てもらってもまだ来ない!!
    乗り合いバスの人たちがどんどん出発する中そうとう待たされました。
    そしてやっと来たのはセダンではなく古いバン
    さらに、運転手の運転が荒くてシートベルトしようと思ったら壊れていてしまらない。
    ホテルまで安全に着けるか祈りながら何とか到着
    今まで何回も利用しましたが本当に最悪でした。
    次回は利用しないかなかも

先行き不安を感じながら
    なんとか無事ホテルに到着
    チェックインはとってもスムーズで予約表持参で日本語で全く問題なしです。
    ウエスティンはとはここが全然違います。
    お部屋は最上階の2131ラウンジの近くでした。

かなり広いお部屋です。
    カウンターも付いていてテレビもリビングに一台
    寝室に一台ついてます。
    とっても良すぎて間違いではないかと思っちゃいましたが
    ラッキー(*^_^*)

デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

評判通りのいいホテルでした。ボイジャークラブ利用 by sakurasaku3982さん

寝室はキングベット一台
    バルコニーが付いてます。

デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

バルコニーからはリーフホテル、ウエスティン、日航が見えます。

カウンターにはコーヒーメーカーとポット・冷蔵庫などがあり
    サービスのお水もあります。

そしてこのセットがお部屋に置いてあって利用できます。
    このままビーチで使えてとってもいいサービスです
    ビーサンが大きいので本当に一時的な利用です。

早速おなかが空いたのでカクテルタイムのラウンジに行ってみた
    飲み物の種類は十分ありましたが
    おつまみが・・・。
    調理された物は2種類それも焼売とチマキという・・・。
    あとは野菜スティックやチーズやデザートっぽいもの
    お酒のつまみ程度と思ってください。
    それとカクテルタイムが終了後はナイトラウンジになってしまうので
    一回閉鎖されて別料金かな?
    なのでそれまでに利用しないといけないのですごい混んでます。

ラウンジからの夕日はとっても綺麗でした。
    でも隣にできたホテルのせいで景色が寸断されてる
    以前はもっときれいだったのかな~と思いました。

翌日天気はいまいちでしたが晴れ間をみてビーチを散歩したり
    マイクロネシアモールにショッピングに行ったり
    グアムを満喫
    やっぱりタモンはアクセスが良い
    夜も遅くまでお店が開いててゆっくりできる。
    沖縄行くのとあまり金額変わらないからやっぱりグアムが好き

ホテルからビーチとプールは直結なのでとってもいいです。
    チェックイン時にビーチのタオルをもらう時に必要なカードをもらうのでそれを持ってタオルのカウンターに。
    ビーチのベットも沢山あるので休憩には困らないし日陰があるのでゆっくりできます。何回かビーチ側からアウトリガーのプールとビーチサイド見た事はあったのですが思っていたより広く楽しめます。
    それに日本語で全部大丈夫な感じ。
    これはウエスティンとは違います。
    ウエスティンは日本語流ちょうなスタッフに今まで会ったことがない。
    クラブデスクでも日本語はダメでしたから。
    その点アウトリガーは日本語専用デスクがあってすっごい安心

12時前にチェックアウトしてそのままキャリーバック持って向かいのTギャラリーへ。
    いよいよ今回の目的TCATからの搭乗手続きと荷物預け。
    前もって場所を確認しておいたのでスムーズにできました。
    搭乗手続き後 バスチケットがもらえます!!
    写真の時間に来るバスに乗って空港まで無料で連れて行ってくれます。
    これは最高に便利!!
    今までタクシーで空港行ってたのに無料とか!
    それもチェックインしてるので15:30までゆっくりタモンで遊べるし。
    てなわけでFridayに行ってランチでもしましょう。

Fridayのランチセット15ドル
    グアムにしてはリーズナブルなのでは?
    シュリンプ、ハンバーガー、グリル系などメインはいろいろ選べました。
    これはセットのオニオンスープとサラダ
    グアムの昼間は皆さんアクティビティーに行ってるので町は空いてるのです。
    Fridayも空いてた。

T.G.I.フライデーズ (タモン店) アメリカ料理

これがメインのポークチョップだったかな~
    甘めのたれをつけて食べます。
    主人はハンバーガーでした。
    明後日血液検査があるのに全く妥協しない食事
    後日の検査結果は当然悪化の数値でした。
    (T_T)

T.G.I.フライデーズ (タモン店) アメリカ料理

今回もいろんな発見があったグアム旅
    毎回何かしら変わってるのでいつもと同じにはいかないのも楽しい。
    半年前のゴールデンウィークとは入国手続き
    送迎シャトル、TCATでの搭乗手続きなど違うこといっぱい!
    アウトリガーボイジャークラブもいいホテルでしたがラウンジの利用時間が限られてるのがちょっとゆっくりできないかも。
    でもアクセスは最高だしウエスティンより安い、
    今回はランクアップしてくれて特別安かったのかもしれません。
    でもアウトリガーなら日本語で大丈夫みたいです。
    ゴールデンウィークにはまた行く予定なので楽しみです。

今回 2泊3日二人分
    宿泊代
    アウトリガーボイジャークラブ 2泊(税込)535ドル×113円=60455円