旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラロトンガ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ラロトンガ島人気旅行記ランキング44位(76件中)

2016デルタ・スカイマイル特典航空券で行くクック諸島(その2・ラロトンガ島1周編)

旅行時期 2016/04/28 - 2016/05/05 (2017/01/22投稿

元はニュージーランド自治領だったクック諸島。2011年、日本政府がクック諸島を国家承認したので、新たな国への旅行と言うことで行ってみたくなりました。
    クック諸島の旅行記は結構多く、なんでかな?と思ってみたら、どうやらユナイテッドのマイルだとかなりの低マイルで行けるらしいです。エコノミー25,000マイル、そしてビジネスは60,000マイル! でも、うちらはデルタのスカイマイルなので、エコノミーで70,000マイル掛かってしまいました・・・。購入航空券だとかなり高く付くので、70,000マイルでもお得感はあるのですが。中国東方航空、ヴァージン・オーストラリア航空、大韓航空の組み合わせで予約しました。

◆行程---------------------------------------------
    4/28(木)
     【航空機】中国東方航空MU524 東京成田NRT 13:50→16:10 上海浦東PVG
      ★上海市内観光(豫園・外灘)
    4/29(金)
     【航空機】中国東方航空MU779 上海浦東PVG 0:05→17:15 オークランドAKL
      ■イビスバジェット・オークランドエアポート 泊
    4/30(土)
     【航空機】ヴァージン・オーストラリア航空VA173 オークランドAKL 16:30→(前日着)
    4/29(金)
      ★ラロトンガ島内観光
    5/3(火)
      ■エッジウォーターリゾート&スパ 泊
     【航空機】ヴァージン・オーストラリア航空VA172 ラロトンガRAR 23:09→(翌々日着)
    5/5(木)
     【航空機】→22:20 オークランドAKL
     【航空機】大韓航空KE130 オークランドAKL 8:45→17:45 ソウル仁川ICN
     【航空機】大韓航空KE719 ソウル仁川ICN 20:55→23:05 東京羽田HND
      ■ホテルJALシティ羽田 泊

◆費用-------------------------------------------------------
    【航空機】
     中国東方航空(MU)、ヴァージン・オーストラリア航空(VA)及び大韓航空(KE)
      TYO-AKL経由-RAR往復 特典航空券
      エコノミークラス
      70,000マイル/人+TAX諸費28,990円/人

【ホテル】
     イビスバジェット・オークランドエアポート AccorHotels公式webから予約
      1泊バジェットルーム・クイーン1室 税サ込109.00NZD(約8,400円)

エッジウォーターリゾート&スパ Booking.comから予約
      1泊ビーチフロント・デラックススイート1室
       242.60NZD+税サ36.40NZD=279.00NZD(約21,500円)

-------------------------------------------------------------
    2016デルタ・スカイマイル特典航空券で行くクック諸島(その1・ホテル滞在編)

写真 34枚

交通手段 :
    エリア:
    クック諸島 > ラロトンガ島
    エリアの満足度:
    • ホテルで借りた原付バイクで、これからラロトンガ島を1周します!

• ホテルを出てすぐの山側を撮影。今日はいい天気!

• ホテルを起点として、反時計回りに行ってみます。

• 島の南西部付近。通っていたらきれいなビーチがあったので、一旦立ち寄り。

• 2枚目。

• もう少し進むと、海の色が変わってきたのでもう一度立ち寄り。

• 青色がもっと濃く、そして緑色の要素も強くなってきました。

• イチオシ

更に進んで、また立ち寄り。

• 目標地、ムリ・ビーチに到達しました。ホテルからちょうど半周した距離です。

• さっきと逆側を撮影。(ムリ・ビーチ)

• この付近は集落が形成されていて、アクティビティが体験できるショップがいくつかあるようです。

• 撮影場所の地図

ムリ・ビーチ付近の集落にあったカフェ店。この界隈にはカフェ、レストランがいくつかありました。LBVというカフェでランチをすることにします。

• LBVカフェの外観。

• イタリアン系の食事。

• さて、もう半周しましょう。途中に教会がありました。

• 途中、CIFAという看板があったので、立ち寄ってみました。クック諸島サッカー協会の略で、そこにはナショナルスタジアムがありました。

• FIFAの旗がありました。

• サッカー協会建物前にあった石の記念碑に掲げられていた銘板です。

• ブラック・ロックです。空港とエッジウォーターホテルの間にあります。

• エッジウォーターホテルに戻ってきました!

• 翌日、原付バイクで首都アバルアの街を散策しました。写真は郵便局です。絵はがきと切手を買いに。

• アバルアのメインストリートです。

• 島でおそらく最も大きいショッピング・センター、CITC。

• CITC構内にはカフェが何店かありました。ちゃんとした食事もできるようです。

• クック諸島の貨幣は、紙幣がニュージーランドで発行しているドル、硬貨がクック諸島で発行しているドルで、双方等価となっています。クック諸島で発行している紙幣もあって、額面3ドル札! 一般的に流通はしていませんが、銀行で交換してくれます。写真左下のとおり、3ドル札には2種類あります。

• 空港近くのハンバーガーショップです。

• 立ち寄って、食べてみました。

• いよいよ帰国です。空港シャトルはホテル予約時、booking.comでは申し込めませんでしたので、ホテルに直接メールして申し込みました。1人片道20NZD(約1,600円)でした。

• 撮影場所の地図

ラロトンガ国際空港に到着。これから搭乗手続きに入ります。

• オークランド行きのヴァージン・オーストラリア機。今日が5月3日で、オークランド到着は翌々日の5月5日になりますので、5月4日は経験せずにすっ飛ばされることになります。

• 深夜便なので、機内でワインを購入しました。8NZD(約600円)。

• オークランド国際空港で約7時間のトランジット。スカパー・オンデマンドでJリーグの試合を観て過ごしていました。

• 撮影場所の地図

大韓航空ソウル行きの便に搭乗します。またもやスカイチームカラー機。

• ソウルから羽田行きに乗り換えます。クック諸島から宿泊なしで2回乗り継いで、およそ30時間かけて羽田空港に到着しました。

~おわり~

ラロトンガ島人気旅行記ランキング44位(76件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したグルメスポット

ラロトンガ島 グルメスポットランキング

この旅行で利用した交通施設

ラロトンガ島 交通施設ランキング

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

ラロトンガ島 ホテル一覧へ

pooske♪さん

pooske♪さん 写真

海外28カ国渡航

国内6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい