セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と初めてセブ島へ<br />ガイドブックを読みあさって<br />現地のことをまずいろいろ勉強していったのがよかったのか、<br />困ることが一切ありませんでした。<br /><br />日本からマニラへ<br />3時間ほど待ち<br />マクタン空港へ。<br />(空港が結構冷えていたので待ち時間が長い場合は羽織るものがあるといいです。)<br /><br />マクタンへ着き<br />ホテルへ送迎してもらう中で<br />運転手の方と仲良くなり、<br />翌日に船を貸し切り、船上でBBQ、シュノーケル、アイランドホッピングをさせてもらうことに。<br /><br />もちろん個人での交渉のため<br />2人で貸し切り!<br /><br />運転手の方と船のキャプテンたちは<br />本当に優しくて親切でした。<br /><br />ホテルへ迎えに来てもらい港へ<br /><br />ナルスアン島へ行く前に<br />綺麗な海でシュノーケル!<br /><br />この日のためにgoproを購入した私。<br />最高の景色を収めることができました!<br /><br />船上でのBBQもおいしくて<br />シーフード、チキン、ドリンクも飲み放題!<br />至れり尽くせり!!<br /><br />そのあとナルスアンへ行き<br />ここでもシュノーケル。<br /><br />荷物なども預かってくれていて助かりました。<br /><br />人の温かさは本当にありがたく、<br />いい思い出です。<br /><br />もちろん中にはここまで親切にしてくれないガイドさんもいることでしょう。<br /><br />失礼な言い方になるかもしれませんが、ある程度の身なりと常識さなどをしっかりみてから<br />行動に移ることがいいかと思います。<br /><br />私の今までの旅行での経験上、<br />変に日本語で話しかけてくる方は<br />少し警戒します。<br />日本語で話せば日本人が気を許しやすいと言うことは海外では知られているので。<br /><br />ガイドさんと仲良くなり<br />今でも連絡を取る状況なので<br />また訪れる際はお世話になるつもりでいます。

大満足

8いいね!

2016/10/13 - 2016/10/16

2495位(同エリア3727件中)

4

0

Kyon

Kyonさん

友人と初めてセブ島へ
ガイドブックを読みあさって
現地のことをまずいろいろ勉強していったのがよかったのか、
困ることが一切ありませんでした。

日本からマニラへ
3時間ほど待ち
マクタン空港へ。
(空港が結構冷えていたので待ち時間が長い場合は羽織るものがあるといいです。)

マクタンへ着き
ホテルへ送迎してもらう中で
運転手の方と仲良くなり、
翌日に船を貸し切り、船上でBBQ、シュノーケル、アイランドホッピングをさせてもらうことに。

もちろん個人での交渉のため
2人で貸し切り!

運転手の方と船のキャプテンたちは
本当に優しくて親切でした。

ホテルへ迎えに来てもらい港へ

ナルスアン島へ行く前に
綺麗な海でシュノーケル!

この日のためにgoproを購入した私。
最高の景色を収めることができました!

船上でのBBQもおいしくて
シーフード、チキン、ドリンクも飲み放題!
至れり尽くせり!!

そのあとナルスアンへ行き
ここでもシュノーケル。

荷物なども預かってくれていて助かりました。

人の温かさは本当にありがたく、
いい思い出です。

もちろん中にはここまで親切にしてくれないガイドさんもいることでしょう。

失礼な言い方になるかもしれませんが、ある程度の身なりと常識さなどをしっかりみてから
行動に移ることがいいかと思います。

私の今までの旅行での経験上、
変に日本語で話しかけてくる方は
少し警戒します。
日本語で話せば日本人が気を許しやすいと言うことは海外では知られているので。

ガイドさんと仲良くなり
今でも連絡を取る状況なので
また訪れる際はお世話になるつもりでいます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • *pinoice*さん 2017/09/17 23:37:35
    良い人に巡り合えてよかったですね
    こんばんは。今度セブに旅行(プチ旅行)へ行くのですが
    もし可能でしたら、このガイドさん(タクシー運転手さん)をご紹介いただければと…

    Kyon

    Kyonさん からの返信 2017/09/18 01:22:11
    初めまして
    もちろんです(^^)
    彼も喜ぶと思います!
    帰国してからもずっとコンタクトを取っているので、彼に話してみましょうか?

    旅行期間ややりたいことなど詳しくお聞かせ下さい(^^)

    *pinoice*さん からの返信 2017/09/18 01:29:37
    Re: 良い人に巡り合えてよかったですね
    ご返信ありがとうございます。
    実は友人の誕生日の旅行なので現地2日の弾丸なのです。
    また英語が話せないので日本から予約できるサイトを検討しているのですが…なかなか良いものが見当たらず_| ̄|○

    予算もあるので、いますぐにお願いします!とは言えないのですが…

    Kyon

    Kyonさん からの返信 2017/09/18 12:14:43
    pinoiceさん
    あ、すみません。
    彼は日本語が全く話せないです!m(_ _)m

Kyonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP