マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年10月。フィリピンのマニラ2年ぶり2回目の訪問の5回目。<br />マニラの富裕層エリアマカティに、2年前に訪問した足跡と料理教室の先生お勧めの<br />お店でディナーをいただいてきました。<br /><br />詳細はこちら<br />http://blogs.yahoo.co.jp/sawadee_xinchao/47190993.html<br />

マカティグリーンベルトと料理の先生お勧めの店

2016/10/15 - 2016/10/16

サワディシンチャオ

サワディシンチャオさん

お店でディナーをいただいてきました。

詳細はこちら

鉄道 タクシー 徒歩

高山右近像からの帰りは同じ道を歩いて帰ります。教会がありますが、その前の道路で、私たちが向かう方向は大渋滞になっていて、車がほとんど動きません。

行きにいた魚をもう一度見ると、もちろんいましたが、軽く跳ねて存在をアピールしているかのようでした。

駅から乗り継いで到着したのがアヤラ駅。富裕層のマカティエリアの散策です。

SMというデパートの中です。10月中旬でしたが、ハロウィンの影形なく、クリスマス商戦で盛り上がっていました。

下に降りると、カードゲームの大会のようなものをやっていました。

マカティのグリーンベルトエリアに行く途中の入口ににいました。有名人ですがここにこの店があるわけではないです。

すると、入り口の左右反対方向にこの方がいました。フィリピンだとこちらのほうが存在感高そうです。

グリーンベルトのエリアで2年前にも立ち寄ったお店に。
    ちょっとイメージが変わっていました。

ここから、これも2年前に行ったマッサージ店を探しますが、
    見つかりません。

しかし、別のお店を発見しました。ここでふっとマッサージとボディマッサージを
    受けました。リトル東京や日本食レストランが多いエリアなので、日本人が多いエリアのためか、マッサージのレベルは高かったです。

ここからタクシーに乗り、料理教室の先生お勧めのお店に行きました。

店内の様子です。

最初にビールをいただきます。

同行者と一緒に

鶏肉が名物なのか鶏のモニュメントが置いています。

お店の人が、お客さんのテーブルに回って歌を歌ってくれます。

魚を焼いた料理です。

フィリピン式の青菜いためです。

カレカレという料理。これもフィリピンの代表的な料理ですが、
    料理教室で習えなかったので味の確認ができました。

こちらの名物料理。鶏肉を焼いたものです。

さて、立っている人の真ん中の人が席の前に来て日本の歌を歌ってくれました。

上の人が盛り上げていましたが、その人が終わってからも別の人が歌っていました。

ちなみにこのお店は、先生お勧めのお店だけに、料理は申し分なく、
    ホスピタリティの行き届いた店だと思いました。