ハルシュタット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝早くからザルツブルクを少し観光し、バスと電車を乗り継いでハルシュタットの絶景を見に行きます。<br /><br /><br />6/3:福岡空港からプラハへ<br />6/4:プラハ観光<br />6/5:チェスキークルムロフへ移動、観光<br />6/6:ウィーンへ移動、観光<br />6/7:ウィーン観光<br />6/8:ウィーン観光<br />6/9:ザルツブルクへ移動、観光<br />6/10:ザルツブルク、ハルシュタット観光<br />6/11:ミュンヘンへ移動、観光<br />6/12:ストラスブールへ移動、観光<br />6/13:ストラスブール、コルマール、リクヴィール観光<br />6/14:パリへ移動、観光<br />6/15:パリディズニーランド観光<br />6/16:パリから福岡空港へ<br />6/17:福岡空港着<br />

はじめての女海外一人旅 ザルツブルクからハルシュタットへ☆

6/15:パリディズニーランド観光
6/16:パリから福岡空港へ
6/17:福岡空港着

ホテルの朝食です。コーヒーもポットで持ってきてくれました(^-^)

フロント

外観。駅近ですがお手頃価格です。

ザルツブルクカードの有効時間がまだ残っていたので市街地へ。
    アイス屋さんの看板かな?

今日は晴天です!

昨日探せなかったメンヒスベルクのエレベーター。
    ネットで検索してようやくわかりました(^^;)

メンヒスベルクの丘 リフト その他の交通機関

絶景です!昨日も晴れていればな~

傘がかわいい。

ミラベル宮殿も全然印象が違いますね。

ミラベル宮殿 城・宮殿

やっとサウンドオブミュージック感を感じられました(*^-^*)

日本語治してあげたい笑

ザルツブルク駅外観です。
    ここからバードイシュルまでバスで向かいます。

ザルツブルク中央駅

行き先を運転手さんに告げて運賃を支払います。10.50ユーロでした。
    他の人の買い方を見ていてわかったのですが、ハルシュタットと伝えたら乗り換え後の電車代込みの値段を支払えて、電車の切符を買わずに済んだみたいです(^^;)

こんな写真しかありませんでしたが、バスの道中も絶景です。
    ザルツカンマーグートのダイジェストといった感じでした☆

バードイシュルで電車に乗り換えです。
    時間があればこちらも観光地のようなので見て回りたかったです(>_<)
    駅内の売店でパンを購入しカンタンなお昼にしました。

バードイシュルからハルシュタットまでは4.20ユーロでした。
    自動券売機で購入できます。

ようやくハルシュタット駅につきました!

ハルシュタット駅

坂道を下って、連絡船に乗船します。
    連絡船は片道2.50ユーロです。

上陸!

この景色を見るためにやってきました。
    感動です。

もう一枚。今日は本当に天気がよくて暑いくらいです。
    昨日じゃなくてよかった~!

街歩き。とてもかわいらしい建物です。

楽しそう。

バルコニーの隙間から犬が2匹顔を出していました。

下調べが足りず、地図も何も持っていないので適当に上へ上って

お墓につきました。

こんな素敵なお墓見たことありません。

こんなお墓に埋めてほしいです(´・ω・`)

この建物の中には骸骨がたくさんあるそうですが、少し怖かったので止めておきました(^^;)

また街を散策。なんで街並みがこんなに美しいんでしょうか。

塩坑があるので、塩がお土産に売られています。
    天然の塩と、どこから持ってきたのか気になるフォントで書かれていますね(^o^)/

本当は塩坑ツアーに行きたかったのですが、地図も前情報もざっくりとしか調べておらず、どこから入れるのかわからなかったのです。
    ケーブルカーで上に上がればよかったということを後から知りました( ;∀;)

仕方ないのでおいしいものを頂いてなんとか気分をあげます。
    パンナコッタおいしかったです!

帰りは電車で帰ることにしました。
    電車はハルシュタットからザルツブルクで27.60ユーロとバスを乗り継ぐよりもお高めでした。

この駅で乗り換えます。

ザルツブルク駅のスーパーにあったオレンジジュースを作るっぽい機械。
    使う勇気が出ませんでした(>_<)

晩ご飯は駅構内のレストランでまだ食べていなかったオーストリア名物、ターフェルシュピッツを頂きます。
    たっぷりの野菜スープとお肉。あっさりしていてぺろりと食べられました(^^♪
    塩坑に行けなかったのが少し心残りですが、なかなか充実した1日でした。
    明日はミュンヘンへ向かいます。