カルガリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間のホームステイ中連れて行ってもらったのは、ダイナソーパーク、ドラムヘラー、バッサーノダム、ブラックフットクロッシング歴史公園でした。行く前は恐竜に全然関心なかったのですが本物の恐竜の化石を見れたのは感動しました。またバッサーノダム、ブラックフットクロッシング歴史公園では知らなかったカナダの歴史について知ることができたのも興味深かったです。<br /><br />◆行った場所<br /> バンフ、ドラムヘラー、バッサーノダム、ブラックフット・クロッシング歴史公園<br /><br />◆以下の旅行記に分けて書きます。<br />1 バンフ<br />2 カルガリー周辺の観光地<br />3 カナダの学校<br />4 カナダの生活<br />5 カナダのお土産<br /><br />◆当時のレート<br /> 1カナダドル 77.37円

カナダ・アルバータ州1週間のホームステイ2 カルガリー周辺の観光地

2016/09/24 - 2016/10/02

深田恭子

深田恭子さん

◆行った場所

◆以下の旅行記に分けて書きます。
1 バンフ
2 カルガリー周辺の観光地
3 カナダの学校
4 カナダの生活
5 カナダのお土産

◆当時のレート
 1カナダドル 77.37円

ここからはダイナソーパークの写真です。
    ここで化石が発掘されたのでこのような名前がついたそうです。博物館もありましたがそこには行っていないです。

昔ここには湖があり、地層が積み重なってこのような地形ができたようです。

歩いていきます。
    けっこう急で舗装されていないところもあるので大変でした。

少し上ったところです。

また別の丘に行きます。

急な斜面がありそこを男の人が上っています。

ダイナソーパークなかなか楽しかったです。靴に泥がいっぱいつきました。

ここからはドラムヘラーに行った写真です。
    移動できる家を偶然見ました。

車で牽引して引っ張っています。

ここからはバッドランドの写真です。
    ダイナソーパークと同じように自然にできた地形になります。

上っていきます。

バッドランドの写真でよくみるキノコ型の石。

少年が楽しそうに上っていました。

ここからはドラムヘラーのロイヤルティレル古生物学博物館です。これは入口の壁です。

ここでは恐竜の本物の化石が見れます。

これは人間の骨ですね。

この部屋で発掘した化石の補修をしているみたいです。

ここからは発掘された本物の恐竜の化石です。

恐竜の化石がこんな良い状態で見れたのは感動しました。恐竜の名前とか詳しかったらもっと楽しかったんだろうな。

ドラムヘラーの中心部にある大きな恐竜の建築物。何ドルかで登れます。

恐竜の内部を上っていきます。けっこう疲れました。

やっと頂上につきました。ここは恐竜の口です。

てすりの外にはコインがたくさんありました。お賽銭的なものです。せっかくなので私は5円入れておきました。一緒にいた人はいきおいよく投げすぎて下に落としてしまっていました。あとで回収していました。

ドラムヘラーの近くの有名な橋みたいです。

橋から見た風景。

ここからはブラックフットクロッシング歴史公園です。インディアンについての説明が聞けます。

羽はインディアンのシンボルだそうです。

この博物館の人が説明してくれました。これはインディアンのテント。

昔アメリカとカナダのあたりにインディアンの4つの部落があったけどイギリスから来た人たちに追い詰められてこのブラックフットの地に集まったんだそうな。

入口。バッグは中には持っていけません。
    中の写真は撮っていませんでした。

ここからはバッサーノダムです。
    カナダは水が少ないのでダムに水を貯めて川に流し回りの地域に水を供給しています。

このダムは1870年代くらいに作られたらしい。

ダムの内部の写真。ここには24のゲートがあり昔は人力でゲートを開いていたんだそうな。それから何度か工事があり今ではコンピュータで完全にオートでゲートを開閉できるらしい。

ダムから水がいきおいよく流れています。

コントロールセンターの内部で女の人が説明してくれました。

町中にあった昔の水路。