羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016夏の家族旅行は、羽田→宮古→石垣+竹富と沖縄をアイランドホッピング。<br />前泊の候補としてロイヤルパークとエクセル東急とでどちらにしようと悩みましたが、オープン当初から泊まってみたかったロイヤルパーク羽田に決定。<br />国際線ターミナルを楽しみつつ羽田空港ステイ、これは、今後の旅の前泊としてリピする予感です☆<br />短い時間でしたが、とても快適なステイでした。

ロイヤルパーク羽田前泊☆2016夏休み家族旅行【沖縄アイランドホッピングの旅は羽田からスタート】

2016/08/02 - 2016/08/03

norichさん

短い時間でしたが、とても快適なステイでした。

乳幼児連れ家族旅行

6:55発の宮古行きに乗るため、前泊するかしないか悩みましたが朝が弱い主人の一言で前泊することに。
    開業2周年記念プランで朝食無し28,985円、一休からの予約です。

国際線利用の方はスゴク便利ですが、国内線へのターミナル移動も無料の連絡バスがあるので不便は感じません。

ロビー。
    誰もいない時に撮ってみました。
    天井も高くて開放的です。

お部屋はエレベーター近くでした。
    32平米のデラックスツイン。トリプル仕様です。
    ソファーベッドもあり、縦長のお部屋です。

格安なので、駐車場ビューです。

コンパクトながら使い勝手は良かったです。

お風呂もこのタイプ。これが一番使いやすいわ〜。

コーヒーはどこのかしら?と思ったら庶民(私のような)の味方ブルックスでした。

私は国際線ターミナルは2度目ですが、家族は初めてなので散策しながら夕食の買い出ししましょうかね。

「旅立ちは昔も今も日本橋」
    なんともしっくりするフレーズですね。

それでは、橋を渡ってみましょう。

次男、真ん中を歩くと思いきや、右側通行です。

この時点で主人+長男と私+次男に分かれての別行動。

本物かと思って近づいたら違ってました。

外国人が喜びそうですね。

フライトシュミレーターも有料ですがありました。

デッキに出てみましょう。

飛行機マニアの次男、カメラ小僧と化してました。

30分くらいはいたでしょうかね。

外国人多しです。
    ここで主人達と合流です。

夕食の買い出しは私ひとりで
    主人達には先にお部屋に戻っていてもらいました。

まずは、焼肉チャンピオンの焼肉チャンピオンロール(@1,350円×2)を購入。
    そのほか、コンビニでサラダやお味噌汁等を購入し・・・

お部屋での夕食です。
    ホテルの方に温めてもらえば良かったな。
    以前お店でビビンバを食べたときはあまりの美味しさに衝撃が走りましたが、このチャンピオンロールは微妙でした。
    しかも2本も買っちゃったよ。

お部屋からは花火が見えました。
    どこの花火だろう?
    明日のために早めに寝ましょうかね。

5:30チェックアウト。
    既にチェックインの際にお支払いを済ませているので、スムーズです。

短時間の滞在でしたが、お世話になりました。
    思っていた以上に快適でした。

さぁ、これから宮古島が待っています。

朝食はカードラウンジで。
    それでは、沖縄アイランドホッピングの旅に行ってきま〜す。

• puyomushiさん 2016/08/21 00:06:58
    ロイパやっぱり、快適ですよね〜☆
    norichさん、こんばんわ。

テンポよく、旅行記アップいただきありがとうございます〜

ロイパできてから、私もエクセル東急よりもロイパ派です。
    エクセル東急って、ジャストビジホな感じがプンプンですが、ロイパはなんとかシティーホテルのニュアンスを漂わせていますよね。
    アメニティや、お風呂、洗面所などもロイパが圧勝!

ところで、チャンピオンロール、イマイチでしたか。
    私、買おうかと何度も思ったのですが、味が想像できちゃうので
    なんとなく回避してきました。
    いろいろなメディアにも採用されているのに、意外(´・ω・`)

羽田空港の国際線ターミナルが結構楽しい☆ということを、私も最近知りました。
    大人も楽しいのだから、お子さんたちはさぞ、ワンダーランドだったのでしょうね〜

それを考えても、マエノリありありです〜(≧◇≦)

puyo

norich

norichさん からの返信 2016/08/21 05:14:04
    RE: ロイパやっぱり、快適ですよね〜☆
    おはようございます
    今朝も、せっせと次男の写真集&お土産編を作ってますよ〜。
    最近は私のPCを子供達に占領されてしまい朝しか作業時間がなくて。

puyoさんも利用していたロイパ。
    私はこのとおり朝はどんなに早くて問題ないのですが、主人がギリギリ派でして。
    主人の意向で前泊しましたが、早朝便対応にはイイですね。

おっしゃるとおり、ロイパはなかなかセンスがイイ!狭いながらもいろいろ工夫もあり、何といってもまだ新しいし。

チャンピオンロールは、温かければたぶん美味しいと思います。
    以前お店で食べたビビンバが美味しかったので、期待大だったのですが焼肉は温かくなければダメでした。
    2本買いましたが結局1本はさよならに。
    メディアに紹介されていて、私も期待大だったのですが、その場で作ってくれるなら美味しい組み合わせだと思うのですがね。

そうそうメディアといえば、マツコの知らない世界で羽田空港を知り尽くす人が出た回で吉野家の牛丼を紹介していたのはご覧になりましたか?
    私、そういう記憶力は確かで(仕事にも活かしたいのですが^^;)実際お店を見て見たんですがイートイン専用のメニューで、テイクアウトは不可だったんです><。
    ですが、国産牛を使っていてとっても美味しそうだったんで、次回機会があれば食べてみようかなと思ってます。