オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青い空と海に浮かぶ白い雲。太陽に輝く緑の樹々・・。そして朝の爽やかな空気を感じてのダイヤモンドヘッド・ハイキング!美しい自然風景を楽しみながら歩きました。

青い空と海に浮かぶ白い雲。太陽に輝く緑の樹。 ハワイ!(3日目 ダイヤモンドヘッド・ハイキングとカフェ・カイラで朝食を)

2016/05/24 - 2016/05/24

hokkaさん

3日目・・今回の旅行で一番行きたかった所へ早朝出発です。
    大手旅行会社の「ダイヤモンドヘッド・ハイキングとカフェ・カイラ朝食」のツアーに参加です。
    日の出は時間的に観られないのはわかっていましたが、やはり朝のハイキングとカフェ・カイラのパンケーキに惹かれてこのコースを選びました。

ツアーバスがトンネルの前で並びます。ここでトンネルが開くまでの待機と係員の方からの説明があります。
    私の選んだツアーは「7:30からカフェ・カイラの朝食が予約してあるので7:15分までにツアーバスに必ず集合」との説明がありました。
    え〜!山に登って降りてくるまでが1時間15分しかない。
    確か・・・登るのに30〜40分と旅行記やガイドブックで見たような・・。

きれいな朝焼け。

待っている間にも、どんどんツアーバスが来ます。それにしても凄い!人気です。

幸いにも私たちのツアーバスは先頭の方なので・・

6:00 登山口前にバスは到着。
    もうこれは開門ダッシュしかないです。

ダイヤモンドヘッド ビジターセンター 建造物

ここからほとんど歩きながらの撮影です。

ダイヤモンドヘッド・ハイキングのスタートです。
    みんなペースが速い!

この辺りの景色、ここがハワイにいるとは思えない風景です。スタートは緩やかな坂道。若い人に追い越されはしますが、なんとか先頭集団について行きます。マラソン大会ではないですが、目標は6:30に頂上へ!

太陽が見えてきました。

きれいな景色!でも足は止めません。

登りがきつくなってきました。

トンネルを抜けて階段を登ると、海が見えた!

きれいな景色。でも足は止めません。

6:30 ヤッター!頂上到着。
    ここまで足を止めることなく休憩なしできました。(息が切れています・・)

この風景、最高!

ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

風が気持ちいい!

逆光なので薄暗く神秘的に映ります。

クビキビオ岬方面

最高の天気!

もう一度景色を楽しみます。

青い海

頂上から降りて振り返ると、頂上へ登る人の長い列ができていました。
    ホント、先頭集団で良かった・・。

水平線がきれい!

帰りはどんどん下って行きます。

登山口付近に降りてきました。7:00

カーディナルが鳴いています。

今回のツアー会社(BWT)では、この広場で登頂証明書と記念撮影のサービスがあります。ハワイでよくある記念写真の撮影と同時の販売ではなく、BWTのホームページへアクセスして無料で見ることができるうれしいサービスです。

登頂証明書

慌ただしかったけど、とても気持ちの良いハイキングでした。
    皆さん時間通り(7:15)に集合して出発です。

車窓から虹が見られました。

10分程で、カフェ・カイラに到着

カフェ・カイラ
    可愛い看板ですね。

ツアーの予約なので待つことなく相席で座ります。ここでは1時間の食事タイムです。

カフェ カイラ カフェ

店内は明るい雰囲気ですが、そんなに広くはないです。まわりは皆日本人なのでここがハワイ?ということを忘れそう・・。
    ドリンクはアイスコーヒーをオーダー。

パンケーキ登場!
    美味しそうです。それほど大きくないなぁ〜と思ってみると・・・

実はパンケーキが3枚あります。
    フルーツたっぷりとパンケーキの生地も美味しくて半分ぐらいまではどんどん美味しく食べました。が・・やはり3枚は多くて最後は必死に完食です。

青空の下でのハイキングと美味しいパンケーキに満足しました。

ツアーから戻ってすぐにワイキキ周辺の散歩に出かけます。
    パンケーキを食べた分、歩きます。

今回の滞在中、多くのウェディングフォト撮影のカップルを見掛けました。
    きれいな花嫁さん。

こちらでは、フラレッスンが行われています。

こちらでもウェディングフォト撮影。
    信号が青になると同時にカップルとカメラマンが横断歩道の真ん中で、カラカウア通りをバックに撮影していました。

泳ぎはしないけど・・海を眺めにビーチへ。

青い空と海。

定番の風景ですが、やっぱり何度観ても絵になる美しい景色です。

ワイキキビーチ ビーチ

ホテルに戻って昼食
    ABCストアで買った「そうめん」 今年初のそうめんをハワイで。
    これがとても美味しい!

フルーツ
    冷たくて美味しい!

ホテルのプールでのんびりと・・

夕方、ハイアットホテルでファーマーズマーケットが開かれていました。

ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ ホテル

ベリーミックスジュース 冷たくて美味しい!

18時から始まる、クヒオビーチのフラショーを観に出掛けました。

クヒオ ビーチ フラショー ビーチ

サンセットを背にフラショーが始まります。

ハワイの風景と音楽・踊りを多くの人が楽しみます。
    しかし日本人は少ないです。

美しい風景にうっとり。

この女の子がダンサーの動きに合わせて上手に踊っていて、みんなの目線はこちらにも。

早朝からサンセットまで・・ハワイの3日目でした。

• たらよろさん 2016/08/20 13:05:40
    凄い数のツアーバス
    こんにちは、hokkaさん

残暑お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いです(笑)

ダイヤモンドヘッドの朝日のツアーバス、
    凄いなぁ〜〜

もちろん、時間の制約があるから、同じ時間を目指すとこういうことになるよねっ!
    一生懸命、足を止めずにの山登り、、、お疲れさまでした♪
    運動した後のカフェカイラは絶品だったでしょうね〜
    でも、確かに日本人にはパンケーキ数枚って言うのは多いよね(笑)

ウェディングカップルを見て私も20年前はこんなことしたなぁ=って懐かしい目(笑)
    モアナサーフライダーの階段でお姫様抱っこの写真、定番写真がありますよ〜笑

もうしばらく、暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

たらよろ

hokka

hokkaさん からの返信 2016/08/21 08:04:25
    RE: 凄い数のツアーバス
    おはようございます、たらよろさん。
    こちらも毎日暑いが続いていますが、 関西、京都はもっと暑そうですね。
    夏バテしないようにお互い気をつけましょう。

ダイヤモンドヘッドのツアーバスの多さ、凄いでしょう。
    更に山登りの人の列には、ホントびっくりですよ。
    日本の感覚では、5月のなんでもない普通の日にこれだけ多くの人がハワイに来てココを訪れるなんて!人気のスポットなんですね〜。
    時間の制約があったけど、私的にも今回の旅行の中でも一番の思い出です。
    その後のカフェカイラは絶品だったですが、最後は食べきれなくて・・・バツゲームみたいになってしまいました。(笑)
    ウェディングカップル、多かったですよ。見ていると、こちらもハッピーな気分になります。
    たらよろさ〜ん、20年前のモアナサーフライダーでのお姫様抱っこの写真!ぜひぜひみたいですよ。機会あれば旅行記にアップ、お願いします。