大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠征2日目は勝ち試合を観戦して帰京しました。

5月の遠征・・・・・⑤勝利!

2016/05/21 - 2016/05/21

ぱいぐ

ぱいぐさん

遠征2日目は勝ち試合を観戦して帰京しました。

JALグループ 私鉄 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)
ジャルパック

「5月の遠征・・・・・④朝の道頓堀」からの続きです。

10時前に京セラドームに来ました。

レフト側の10番ゲートに着いたら、昨日(20日)よりもたくさんのシートが貼ってありました。

ビジターチームとは思えない程にシートの数が多かったです。

木津川の方を眺めてみると大阪環状線の103系が通過していきました。
    大阪環状線の103系も来年度から新型車両の323系に置き換わるとの事です。

開門近くになると凄まじい程に人が並んでいました。

何とか席を確保しました。
    今日(21日)はあっという間に席が埋まってしまいました。

グランドを眺めるとロッテナイン達が練習をしていました。

バッティング練習をしているロッテナイン達です。

昨日(20日)先発で投げたスタンリッジです。

売店でビール&唐揚げ棒、お好み焼きを買いました。

上の階は比較的空いていました。

今日(21日)の先発はこの日に1軍に登録されたばかりの関谷です。
    関谷はルーキーでプロ入り1軍初先発です。

スタメンが発表されました。

両チームのナイン達が脱帽して国歌斉唱を行い、まもなくプレーボールです。

昨日(20日)に増して気合いが入っているレフトスタンドです。

応援団の方々も気合いが入っています。

オリックスの先発はベテランピッチャーの近藤一樹です。

ロッテの先発・関谷がマウンドに上がりました。

2回表
    大地の犠牲フライで角中が生還して1−1の同点にしました。

3回表
    清田のタイムリーで細谷がホームインして2−1と勝ち越します。

更にはデスパイネの3ランホームランで5−1と点差を広げました!

満塁のチャンスもあり、打線が噛み合い更に点差を広げました。

7回表の攻撃前にはラブマリーンズが流れ、風船もいくつか飛びました。

オリックス側のラッキー7の時も風船が飛びました。

最終回の9回表には清田の3ベース&デスパイネの犠牲フライで10−3!

9回裏のオリックスの攻撃の際には大谷がマウンドに上がりました。

大谷がオリックス打線を抑えて「10−3」で勝利!!
    京セラドームでの観戦3回目にして勝ち試合が観れました!

試合終了時のスコアボードです。
    ロッテは14本のヒットが出ました。

ロッテナイン達が出てきてレストスタンドのファンに向けて挨拶をしました。

この日(21日)のヒーローはプロ入り1軍初先発の関谷です。
    先発陣の新戦力として頑張って欲しいです!

一緒に観た人達とバチリ!
    楽しい遠征でした!

京セラドームを後にして大正駅近くの極旨餃子大阪王大正店に行きました。

乾杯〜!!

まずは名物の餃子を食べます。
    パリパリしていて美味しかったです!

唐揚げと野菜です。

チャーハンも美味しかったです!

締めは杏仁アイスです。
    美味しかった!

大阪王大正店を後にしてドーム前駅から阪神なんば線の準急大和西大寺行きに乗り、大阪難波に向かいます。
    近鉄奈良線100周年を記念した塗装に塗り替えられた5800系でした。
    「ヒストリートレイン」と呼ばれているとの事です。

5800系は通勤車両ですが、クロスシートが並ぶ車内でした。

大阪難波に到着すると新塗装化された近鉄特急12400系が停まっていました。

大阪難波駅には飲食店等が並ぶ「Time‘S Place(タイムズプレイス)難波」があります。

なんばマルイの近くから外に出ました。

南海なんば駅に向かいます。
    朝も南海なんば駅に来ましたが、朝とは違った雰囲気でした。

窓口で「関空トク割ラピートきっぷ」を購入しました。
    乗車券+特急券+スーパーシート券で1640円のところ、1340円で発売しており片道でも購入可能です。

ホームに行くと南海電車の様々な型の通勤車両が並んでいました。
    手前から1000系、7100系、6000系です。

空港急行関西空港行きは7100系でした。

昨日(20日)に乗った南海高野線のホームに行ってみると山間部まで乗り入れ可能な2000系の急行橋本行きが停まっていました。

南海高野線の「特急りんかん」も停まっていました。
    特急車両の31000系でした。

再び、南海線のホームに戻ると1000系の普通関西空港行きが停まっていました。

その後、空港特急ラピートβ75号が入線してきました。
    空港特急ラピートβ75号に乗って関西空港へ向かいます。

空港特急ラピートは製造して20年以上経ちますが、独特なデザインの車両で形式は50000系です。
    今日見ても新鮮な感じでした!

側面も撮りました。

2列−2列のシートが並ぶレギュラーシートです。

高級感漂う洗面所です。

トイレは洋式でした。

なんば寄り2両5号車&6号車は2列−1列のシートのスーパーシートが並んでいます。

スーパーシートとあって大きなシートでした。

なんばから約40分で関西空港に到着しました。

関西空港のJALカウンター付近です。

JAL228便で帰京します。
    帰りもWebチェックインをしました。

ローソンのアイスコーヒーの引換券が付いていました。

JAL228便は22番搭乗口から出発します。

JAL228便は小型機のB737−800です。

隣にANAの機材を見ながらプッシュバックして滑走路に向かいます。

2日間の滞在でしたが、楽しかったです!

離陸前になると機内の照明が暗くなりました。

関西空港を離陸して大阪湾越えに夜景が見えました。

大阪湾上空で旋回しながら上昇します。
    淡路島の夜景も見えました。

フライトマップです。

定刻位に羽田空港に到着しそうです。

JAL228便の機内です。

少しすると機内の照明が明るくなりました。
    7割位の搭乗率でした。

機内サービスのお茶です。

夜の空の窓からはウイングレットだけが見えました。

しばらくすると降下を始めて着陸態勢に入り、房総半島の夜景が見えました。

千葉市内の夜景と東京湾が見えてきて最終の着陸態勢に入ります。

海ほたるとアクアラインの夜景が見えて右に旋回するとまもなく羽田空港に着陸です。

ブレてしまいましたが、着陸〜!!
    帰ってきました。

羽田空港の到着案内です。
    定刻よりも少し早く到着しました。

羽田空港からは吉祥寺駅行きのリムジンバスに乗りました。
    関東バスの車両でした。

今回の遠征のお土産の大阪チョコバナナクーヘンです。

大阪名物たこ焼&みたらし団子です。

今回の遠征は京セラドームでの連戦でしたが、勝ち試合が観れただけではなく、大阪の下町や堺等にも行きました。
    これにて「5月の遠征」の旅行記は終了です。
    最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!