広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
市内電車の一日乗車券を購入していたので、広島港(宇品)まで旅をしてみました。<br /><br />なお、このアルバムは、ガンまる日記:赤い広島(3)[http://marumi.tea-nifty.com/gammaru/2016/04/post-edd9.html]<br />とリンクしています。詳細については、そちらをご覧くだされば幸いです。<br />

赤い広島(3)

2016/04/02 - 2016/04/03

まるみ

まるみさん

新幹線

本通りを歩いたとき、広島アンデルセンが工事中であることに驚いた。仮営業の場所の案内図が書かれていた。

本通りの商店街を抜けて電車の通りへと出た。更にこの先の商店街を歩いて行くと、メインではないものの、平和公園への入口があるはずである。

一日乗車券があるので、本通りから広島港(宇品(うじな))行きの市内電車に乗った。

車内のシートの柄(がら)を良く見てみると、もみじが描かれていた。

広島港(宇品)に到着。

トイレを借りたり、海を見ながらぼーっとしたあと、広島駅方面の市内電車に乗り込み、折り返す。

途中で「視力時計」なるものを見付けた。おそらくだが、昔からある時計のような気がする。

広島駅に到着。コインロッカーに預けておいた荷物を取り出し、新幹線乗り場へと向かう。

駅ビルの中にもお好み焼き屋さんがあった。

広島東洋カープへの応援メッセージを書くためのホワイトボードが設置されていた。

新幹線乗り場へと続く道。

新幹線さくらが入って来た。これに乗車するわけではない。

広島駅で買える最後の駅弁屋らしい。新幹線で広島に着いたばかりの人にとっても、広島駅で買える最後の駅弁屋なのだろうか。

新幹線のぞみに乗車して、新大阪まで向かう。

およそ一時間半で新大阪に到着し、今回の旅が終わった。