その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016.1.7〜4.1<br /><br />数日はシンガポール・残りはスリランカに滞在予定。<br />スリランカでのスパイス料理プチ留学が今回最大の目的!!<br /><br />1/11ついにスリランカの漁港町【ネゴンボ】に到着いたしました。<br />これからの毎日、何があるか楽しみです。

【day40】コロンボ→ヒッカドゥワ→ゴール→ミリッサ 寄り道の1日

2016/02/15 - 2016/02/15

Rika Ito

Rika Itoさん

2016.1.7〜4.1

数日はシンガポール・残りはスリランカに滞在予定。
スリランカでのスパイス料理プチ留学が今回最大の目的!!

これからの毎日、何があるか楽しみです。

朝はシナモンレッドホテルのブッフェ

さて、友達とヒッカドゥワで待ち合わせなので食べたら電車で移動!

幸先不安なのだが、コロンボ駅の目の前でバッグが切れた。

荷物をビニール袋に入れて持ち歩くはめに・・・

コロンボ駅にはちゃんと電光掲示板があって、何時に何番線発車か書いてある。

今日は10:30コロンボ始発の電車に乗る予定。

予定時刻を過ぎてもなかなか来ない。
    始発だからちゃんと来ると思ったんだけどな。。。

結局11:00頃到着し発車。

今回は席も座れて快適にヒッカドゥワまで行ける♪

12:12着予定が1時間ほど遅れてヒッカドゥワに到着。

街にでよう。

駅の目の前はもう海沿いの道。
    小さいレストランとかダイビングショップとかホテルとかたくさんある街。
    なんとなくだけど、私はそこまで好きじゃないかも・・・笑
    ベントータの落ち着いか感じがいいな。

このエリアにはダイビングとかシュノーケルするための小舟がいくつも。
    隣のビーチは日焼けする人とかがたくさんいたよ。

ちょこっと待ち合わせ&寄り道だったので、このまま移動。
    今日のホテルはもうちょっと南に下ってミリッサ!

車だったので、ミリッサに行く途中ゴールに立ち寄ってもらいjetwinglighthouseでバワ見学。

そのままゴールフォートまで。
    適当なところでランチタイム。

もはや中華w

そしたら急に土砂降りが。。。

1時間ほど身動きとれず。。
    店内真っ暗だし><

雨が落ち着いたところでミリッサへ移動!

ミリッサは小さくて通り過ぎちゃいそうな町。

そして予約したホテルが「paradaise beach resort」。
    いいと聞いてたのは「paradise beach club」だったと、このホテルに行って気づく。

resortの方は超残念。騙された感ある。ホテルマンもやる気ないし、ご飯が超まずい。

ポークカレー
    これなんか口に入れた瞬間、危険を感じ出してしまった。。笑

なんか薄暗いし、ミリッサは私は好きになれないな。
    まぁ、、これてよかった。経験だよね。