2016/02/10 - 2016/02/11
154位(同エリア293件中)
HIT-Oさん
- HIT-OさんTOP
- 旅行記63冊
- クチコミ232件
- Q&A回答88件
- 144,464アクセス
- フォロワー3人
年寄り6人の温泉旅行。行くならイベントのある湯西川温泉の夜のかまくらを拝見と出かけた。
おおゆり温泉チェーンの旅行は、関東各地からバスで統治へ運んでくれて、戻りも運んでくれるという年寄りには安楽な旅行を作り上げている。二度目の利用なんだけれど、やはりコスパはすごいと思う。
ホテルの部屋も満足、夜はバイキングの飲み放題、朝もバイキングというこのツアーは、年寄りには向いているような気がする。
写真はそのかまくら祭りのチケット。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
千葉は西船橋に集合。バスは松戸駅にも寄ってから鬼怒川へ向かう。
-
鬼怒川のこの地が各地から来たバスでごった返すことになる。それぞれのホテル向けに分散して乗り換えするためだ。このシステムは実によく考えられている。
帰りもこの逆で書くホテル客は、目的地向けのバスに離散乗り換えすることになって、経費も抑える工夫なんだと感心した。宿代を安くできるシステム化はありがたいと思う。
ただ、栃木の山奥への移動はそれなりの時間がかかることは覚悟が必要。鬼怒川温泉 渓流の宿 緑水 宿・ホテル
-
今回もお世話になった「平家本陣」のロビー。おかげでゆったりできました。
-
そんでかまくらへ散策。イルミネーションもなかなか。
-
小型のかまくらに灯が入った幻想的な風景。しかも、雪が舞う天気になったので、滑って転ぶので注意だね。
-
大型のかまくらも設置されている。雪と寒さに負けて退散。
-
帰路での待ち時間に行った、鬼怒川駅。春節だろうね。シナの旅行者たちもいた。
-
その乗り換えバス地のよこの空き地。野生だろうかサルが何匹もいた。さすがに山奥、人間は共存させてもらっているという謙虚さも必要かも。こうして、帰路につきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8