小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月に連休で休んで以来、仕事が忙しく、なかなか2連休でも休むことができなかった。しかし11月の三連休が連休開始3日前に休めそうなことがわかり、思いきって石垣島に行くことにした。<br />いつもは6歳の上の娘との二人旅が多いが、今回は国内なので3歳の娘も連れて父子3人の旅。3人の旅は大阪から実家の広島までならあるが、飛行機の利用は今回が初めて。少しは心配があったが、二人とも父親にあんまし迷惑をかけないでおこうと思っていたみたいで、喧嘩もあまりすることなく、ちゃんと言うことを聞いてくれていたのでとてもたすかった。とはいえ、海外に二人の娘を連れて3人でのバックパック旅行はちとしんどいので、当面は独りかどちらかを連れてのバックパック旅行になると思う。<br /><br />何れにしても今回の旅行では上の娘は、自分がしっかりしなきゃ!と思い、下の子もちゃんとお父さんの言うこと聞かなきゃ!と相乗効果が垣間見れて、3人の旅行で本当に良かった。

3歳、6歳の娘を連れて3人で石垣島に父子旅行

2015/11/21 - 2015/11/22

worldspanさん

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス JALグループ 徒歩
楽天トラベル

• こづれさん 2016/06/28 22:37:53
    こんばんは☆
    久しぶりにお邪魔させていただいたら、下のお子さんがすっごく大きくなっててビックリしました!
    赤ちゃんのイメージだったのが急にお姉さんなっていてビックリしました。
    本当によその子供の成長は早いですね。

竹富島良いですね♪
    私もいつか連れて行きたいです♪

それにしても、本当にworldspanさんはバイタリティあふれていてビックリします。
    私は、子供1人でも自分1人で子連れで旅行には行けません(笑)
    実家に新幹線で帰省する時は私1人で連れて帰ってますが、ほんのトータル3時間の旅でもグッタリです(笑)

でも子供も手がかからなくなってきたので、私もちょっと冒険して2人旅でもしてみようかな、なんてworldspanさんの旅行記を読みながら、考えてます。

子連れ旅行の勇気をもらいにまたお邪魔させていただきます♪

kumamayu

worldspan

worldspanさん からの返信 2016/06/29 07:43:50
    RE: こんばんは☆
    kumamayuさん

こんにちは、お久しぶりです。
    ウチの住まいは空港から非常に近いので、逆に飛行機で旅をするほうが行きやすいんです。新幹線や鉄道の利用になると、新大阪まで出るまでに相当時間がかかってしまい、実家の広島に連れて帰るのも一苦労です(笑)。空港に近いおかげで時々遊びに行くこともあり、娘たちにとって、空の旅は慣れたもので、助かります。
    石垣島、ホンマに良かったですよ!一泊二日でしかいけなかったのがとても残念です。帰りの飛行機は22時過ぎに関空に到着し、機内では二人とも寝てましたが、父親しかいないことをわかってるので、二人ともちゃんと起きてくれてとても助かりました。特に上の子は自分がしっかりしなきゃと思うみたいで、三人での旅行は子供を成長させてくれます。
    是非是非旅に連れていってあげてくださーい

• さとこさん 2015/12/10 13:00:29
    お久しぶりです。
    Worldspanさんこんにちわ。
    ご無沙汰してます。

竹富島、日本じゃないみたいですね。
    沖縄の離島はまだ未体験で、いつかそのうち行ければいいかなー
    なんて思っていたのですが、急に行ってみたくなりました。

日本だから近いし、気軽に行けるのもいいですね。
    う〜〜ん。
    旦那の仕事の都合で来年はなかなか予定が立てにくいのですが、いざとなったら親子3人で行くのもありですよね。
    いけそうな日があったらふっと計画していってみようと思います!!

worldspan

worldspanさん からの返信 2015/12/10 22:23:40
    RE: お久しぶりです。
    さとこさん
    こんばんは。

そうですよ、お子さんと母子旅をされたらいいと思いますよ。我々のように3歳の子供を連れても十分楽しめるので、さとこさんなら十分行けると思います(笑)

竹富島は娘も日本なのか外国なのかわからなくなり困惑するほど異国情緒漂う島だったので、楽しめるとおもいます。沖縄本島は高校の時に修学旅行で一回行っただけ、沖縄方面に訪れたのも25年ぶりでしたが、とても楽しかったです。訪れるなら11月頃がおすすめです。観光客数も少なくなりつつある時期の上、気温的にはまだまだ十分泳げますし。
    次回いつ訪れることができるかわかりませんが、今度は与那国島まで行ってみたいと思います。
  • ayaさん 2015/12/09 10:06:47
    こんにちは!
    いつもながらお利口さんなお嬢さん達で
    すね。素晴らしいです〜!
    小浜島を自転車で疾走する姿を想像したら
    ちょっと(≧m≦)

前に西表島に行った時に
    一番近い吉野家が台湾とか言ってましたよ!
    気候も日本より台湾みたいですよね。

チケットの件ありがとうございました!
    ドタバタしましたが無事にGetしました。
    まぁちょっと手数料払いましたが 笑
    勉強料です(´д`)

aya

worldspan

worldspanさん からの返信 2015/12/10 00:56:56
    RE: こんにちは!
    ayaさん、
    チケット手配、とりあえず何とかなってよかったですね!!ようやく悲願の東ティモール旅行のご報告楽しみにしています^^。

休日は子供二人をママチャリに乗せていつもスーパーに買い物に行っているので、子供たちも父親の自転車に乗るのが当たり前のようでした(笑)。
    石垣島の最寄りの吉牛が台湾って…・そうですよね那覇よりも台湾の方が近いんですもんね!