グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年 今年のシルバーウィークはかなり日取りが良くってお休みしやすい感じ。<br />2年ほど前からシルバーウィーク、ゴールデンウィークのカレンダーチェックをしている主人はどこに行こうか?と。<br />娘も小さいし長時間のフライトは大変だからやっぱり近場?一応夏だからビーチリゾートがいいよね?といろいろ考え<br />今後の旅行の予定とのバランスを考えて近場のグアムへ。<br /><br />フライトはデルタの特典旅行で押さえたのですこれがまた大変。<br />私は平会員、主人はゴールドですがそこそこマイルがあっても空席がない!正確に言うと枠が足りないのです。<br />主人と同時にネットアクセスして主人、私、息子の分の席を押さえようとしましたがどうやら難しいよう。<br />行きは私と娘がビジネス、息子と主人がエコノミー。<br />帰りは同一便に特典旅行の空席が2席しかなかったので別便を取って変更手数料を支払い同一便へ。<br />やれやれでした。<br /><br />ホテルは前回のグアムと同様にシェラトンとウェスティン。<br />ウェスティンがとってもお得なお値段でスイートを出していたので即決でした。<br />このスイートは本当に快適でまた泊まりたいと思うほど。<br /><br />行きのフライトが悪天候で天候回復待ちと着陸やり直しのため1時間も到着が遅れ、しかも嵐。。。<br />なんだか気分が落ち込む出だしでしたが滞在中はお天気も何とか晴れることができ南国を楽しめました。<br /><br />近くてお手軽感があるグアム、子連れにはリピートありかなと思います。

2015年 シルバーウィーク 子連れdeグアム シェラトンandウェスティン泊

48いいね!

2015/09/19 - 2015/09/24

736位(同エリア10278件中)

6

87

jelva

jelvaさん

2015年 今年のシルバーウィークはかなり日取りが良くってお休みしやすい感じ。
2年ほど前からシルバーウィーク、ゴールデンウィークのカレンダーチェックをしている主人はどこに行こうか?と。
娘も小さいし長時間のフライトは大変だからやっぱり近場?一応夏だからビーチリゾートがいいよね?といろいろ考え
今後の旅行の予定とのバランスを考えて近場のグアムへ。

フライトはデルタの特典旅行で押さえたのですこれがまた大変。
私は平会員、主人はゴールドですがそこそこマイルがあっても空席がない!正確に言うと枠が足りないのです。
主人と同時にネットアクセスして主人、私、息子の分の席を押さえようとしましたがどうやら難しいよう。
行きは私と娘がビジネス、息子と主人がエコノミー。
帰りは同一便に特典旅行の空席が2席しかなかったので別便を取って変更手数料を支払い同一便へ。
やれやれでした。

ホテルは前回のグアムと同様にシェラトンとウェスティン。
ウェスティンがとってもお得なお値段でスイートを出していたので即決でした。
このスイートは本当に快適でまた泊まりたいと思うほど。

行きのフライトが悪天候で天候回復待ちと着陸やり直しのため1時間も到着が遅れ、しかも嵐。。。
なんだか気分が落ち込む出だしでしたが滞在中はお天気も何とか晴れることができ南国を楽しめました。

近くてお手軽感があるグアム、子連れにはリピートありかなと思います。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発日のフライトが午前10時過ぎなので今回は成田に前泊。<br />主人のインターコンチのポイントでANAクラウンプラザに宿泊です。<br />ツインに添い寝。<br /><br />旅行の時は一応ベビーベッドをリクエスト入れるのですが用意されている確率は半分強くらい?<br />今回もなし。まあ添い寝でよかったけど。

    出発日のフライトが午前10時過ぎなので今回は成田に前泊。
    主人のインターコンチのポイントでANAクラウンプラザに宿泊です。
    ツインに添い寝。

    旅行の時は一応ベビーベッドをリクエスト入れるのですが用意されている確率は半分強くらい?
    今回もなし。まあ添い寝でよかったけど。

  • ユニットバス。

    ユニットバス。

  • 洗面台も普通ですが体重計があった!<br />このクラスのホテルで体重計があるのって珍しい。<br />成田だからみんな荷物測るのかしら?

    洗面台も普通ですが体重計があった!
    このクラスのホテルで体重計があるのって珍しい。
    成田だからみんな荷物測るのかしら?

  • 9月20日。<br />シルバーウィークだからか空港はまあまあの人出。<br />両替やwi-fiの受け取りカウンターなどが混雑していました。<br />wi-fi、せっかく借りたのに故障なのか滞在中一切使えず結局ホテルのwi-fiを使う羽目に。レンタル会社に連絡したりしてなんだかなぁと。。。<br /><br />今回の行きの便は私がビジネス、主人と息子がエコノミー。<br />初sky priorityからさくっと出国。<br />

    9月20日。
    シルバーウィークだからか空港はまあまあの人出。
    両替やwi-fiの受け取りカウンターなどが混雑していました。
    wi-fi、せっかく借りたのに故障なのか滞在中一切使えず結局ホテルのwi-fiを使う羽目に。レンタル会社に連絡したりしてなんだかなぁと。。。

    今回の行きの便は私がビジネス、主人と息子がエコノミー。
    初sky priorityからさくっと出国。

  • 私がちょっとお買いものしている間に主人と息子はデルタのラウンジへ。<br />私がラウンジ到着するとなんとグアム便のビジネスはラウンジ対象外だと!<br />娘の朝食がまだだったし、残りの2人はラウンジ内にいるのでラウンジ代$29を払って入ることに。<br /><br />入ってみたけどミールはあまりなくスナックが少しとヨーグルトなど。<br />朝食の時間だからかな?<br />一度ラウンジに入ってみたかったし朝食も食べれたからいいかな。

    私がちょっとお買いものしている間に主人と息子はデルタのラウンジへ。
    私がラウンジ到着するとなんとグアム便のビジネスはラウンジ対象外だと!
    娘の朝食がまだだったし、残りの2人はラウンジ内にいるのでラウンジ代$29を払って入ることに。

    入ってみたけどミールはあまりなくスナックが少しとヨーグルトなど。
    朝食の時間だからかな?
    一度ラウンジに入ってみたかったし朝食も食べれたからいいかな。

  • 時間になったので搭乗。<br />この日はさすがに満席らしい。

    時間になったので搭乗。
    この日はさすがに満席らしい。

  • 私はビジネスの一番前。<br />でもお隣が家族ではないのでちょっと緊張です。<br />デルタの安全ビデオはちょっと面白い。

    私はビジネスの一番前。
    でもお隣が家族ではないのでちょっと緊張です。
    デルタの安全ビデオはちょっと面白い。

  • 無事に離陸。<br />このときはまだフライトが長くなるなんて思いもよらず。。。

    無事に離陸。
    このときはまだフライトが長くなるなんて思いもよらず。。。

  • 娘がタイミングよく寝てくれたのでランチ。<br />なんだかおしゃれなセッティング。<br />味もまずまずでした。<br />デザートにミルフィーユって昔はなかったな〜。<br /><br />

    娘がタイミングよく寝てくれたのでランチ。
    なんだかおしゃれなセッティング。
    味もまずまずでした。
    デザートにミルフィーユって昔はなかったな〜。

  • 水平飛行になってすぐ渡された娘のベビーミール。<br />もう1歳なので月齢が若いな〜と思ったけれどまあまあ食べたのでいいかな。<br />キンキンに冷えていたので少しおいてから食べました。<br /><br />おもちゃ、おやつなどで娘の気をひきつつ時計をちらちら。早く到着しないかな?と思っているのに着陸予定時間になっても高度が変わらない。おかいしいな〜と思っているとグアム上空の悪天候のため天候回復待ちで他の機体も旋回中と。<br />不安な気持ちで外を見ると厚〜い雲。小一時間待機しやっと着陸態勢に入ったけれど一度ゴーアラウンド。隣のおじさまとはぁ、とため息をつきつつなんとか1時間遅れで到着。<br /><br />ベビーカーを受け取ったりトイレへ行ったりしてから入国審査に並ぶと待機していた機体が続々到着しあっという間に長蛇の列に。<br />

    水平飛行になってすぐ渡された娘のベビーミール。
    もう1歳なので月齢が若いな〜と思ったけれどまあまあ食べたのでいいかな。
    キンキンに冷えていたので少しおいてから食べました。

    おもちゃ、おやつなどで娘の気をひきつつ時計をちらちら。早く到着しないかな?と思っているのに着陸予定時間になっても高度が変わらない。おかいしいな〜と思っているとグアム上空の悪天候のため天候回復待ちで他の機体も旋回中と。
    不安な気持ちで外を見ると厚〜い雲。小一時間待機しやっと着陸態勢に入ったけれど一度ゴーアラウンド。隣のおじさまとはぁ、とため息をつきつつなんとか1時間遅れで到着。

    ベビーカーを受け取ったりトイレへ行ったりしてから入国審査に並ぶと待機していた機体が続々到着しあっという間に長蛇の列に。

  • 30〜40分程度で入国審査を終えてレンタカーカウンターへ。<br />外は大雨っていうか嵐。<br /><br />屋根の下にいても雨が吹き込んでくる状態。<br />何とか車に乗り込むけどチャイルドシートを取り付けたり荷物を載せたりして濡れるし履いてきたエスパドリーユは水を吸って重い。。。リゾート気分には全くならない(*_*)<br /><br />吹き付ける雨の中レンタカーでやっとシェラトンに到着。<br />こんなに雨なら初日はレンタカーなくてよかったな〜。<br />こんなお天気でもバレットパーキングはcloseなので荷物を下ろしてから駐車場へ。近いからいいけどどしゃ降りならかなり嫌かも。ベルボーイもいないみたいでした。

    30〜40分程度で入国審査を終えてレンタカーカウンターへ。
    外は大雨っていうか嵐。

    屋根の下にいても雨が吹き込んでくる状態。
    何とか車に乗り込むけどチャイルドシートを取り付けたり荷物を載せたりして濡れるし履いてきたエスパドリーユは水を吸って重い。。。リゾート気分には全くならない(*_*)

    吹き付ける雨の中レンタカーでやっとシェラトンに到着。
    こんなに雨なら初日はレンタカーなくてよかったな〜。
    こんなお天気でもバレットパーキングはcloseなので荷物を下ろしてから駐車場へ。近いからいいけどどしゃ降りならかなり嫌かも。ベルボーイもいないみたいでした。

  • シェラトンのお部屋は普通のツイン。<br />この日はアップグレードできなかったようですがこれでも十分。<br /><br />ハリウッドツインなら子どもたちも落ちる心配が減るしね。<br />ベビーベッドはリクエスト通っていました。

    シェラトンのお部屋は普通のツイン。
    この日はアップグレードできなかったようですがこれでも十分。

    ハリウッドツインなら子どもたちも落ちる心配が減るしね。
    ベビーベッドはリクエスト通っていました。

  • テレビの周辺。

    テレビの周辺。

  • 洗面所。

    洗面所。

  • バス。<br /><br />このホテルお掃除が遅かったり、掃除のときにタオルが補充されてなかったりとサービス面はいまいちなことが多い印象だけどプールにスライダーがあるのでそれがメリットだと思います。<br /><br />この日は雨がすごかったのでホテル内のビュッフェで夕食を食べましたが。。。う〜ん外で食べたかった。<br />

    バス。

    このホテルお掃除が遅かったり、掃除のときにタオルが補充されてなかったりとサービス面はいまいちなことが多い印象だけどプールにスライダーがあるのでそれがメリットだと思います。

    この日は雨がすごかったのでホテル内のビュッフェで夕食を食べましたが。。。う〜ん外で食べたかった。

  • 9月21日。<br /><br />夜外をみたら風がすごくてどうなることやらと思いましたが朝は雲があるものの太陽がみえる!<br />良かった〜。<br />

    9月21日。

    夜外をみたら風がすごくてどうなることやらと思いましたが朝は雲があるものの太陽がみえる!
    良かった〜。

  • では早速プールへ。<br />手前が子ども用の浅いプール。

    では早速プールへ。
    手前が子ども用の浅いプール。

  • 奥がスライダーと深めのプール。<br />こちらのプールは浮き輪持ち込み可ですが別のところにあるインフィニティプールはダメ。

    奥がスライダーと深めのプール。
    こちらのプールは浮き輪持ち込み可ですが別のところにあるインフィニティプールはダメ。

  • 海はやっぱり波が高い。

    海はやっぱり波が高い。

  • スライダー。<br />流れている水の量が少ないようで大人だと途中で止まってしまうことも。<br />マットや浮き輪を貸してもらえるのでそれらを使って滑るのがいいみたい。<br />でも浮き輪が大きすぎるので息子は持ってきた浮き輪で楽しんでいました。<br />

    スライダー。
    流れている水の量が少ないようで大人だと途中で止まってしまうことも。
    マットや浮き輪を貸してもらえるのでそれらを使って滑るのがいいみたい。
    でも浮き輪が大きすぎるので息子は持ってきた浮き輪で楽しんでいました。

  • ごく普通のスライダーですが子どもにはとっても楽しいみたい。<br />キャーキャーいいながら楽しんでいました。

    ごく普通のスライダーですが子どもにはとっても楽しいみたい。
    キャーキャーいいながら楽しんでいました。

  • ちょっとした洞窟?みたいな場所もあり。<br /><br />ホテルとしてはいまいちな部分があるけどここのプールは広いし混んでないしいいなぁ。

    ちょっとした洞窟?みたいな場所もあり。

    ホテルとしてはいまいちな部分があるけどここのプールは広いし混んでないしいいなぁ。

  • いったんプールから上がってチャモロビレッジでランチ。

    いったんプールから上がってチャモロビレッジでランチ。

  • 主人が行きたかったasu smokehouseへ。<br />スモークされたお肉のプレートランチのお店。

    主人が行きたかったasu smokehouseへ。
    スモークされたお肉のプレートランチのお店。

  • 頼んだのはポークのランチ2種類で部位が違うみたいです。<br />どっちもレッドライスとコールスローがついて$12くらいだったので飲み物も買って全部で$27くらい。<br />どちらのポークも肉厚でしっかりスモークされており結構美味しいのですが量が多いためちょっと飽きてしまう、、、。

    頼んだのはポークのランチ2種類で部位が違うみたいです。
    どっちもレッドライスとコールスローがついて$12くらいだったので飲み物も買って全部で$27くらい。
    どちらのポークも肉厚でしっかりスモークされており結構美味しいのですが量が多いためちょっと飽きてしまう、、、。

  • 息子は普通のご飯が食べたいとコリアンで豚のプルコギ$7くらい。<br />でも思っていたより辛かったようです。<br /><br />チャモロヴィレッジは日陰でご飯が食べれるのですが、外なのでハエが多くて追い払うのに一苦労。

    息子は普通のご飯が食べたいとコリアンで豚のプルコギ$7くらい。
    でも思っていたより辛かったようです。

    チャモロヴィレッジは日陰でご飯が食べれるのですが、外なのでハエが多くて追い払うのに一苦労。

  • デザートにはDaddy&#39;s doughnut

    デザートにはDaddy's doughnut

  • 右がパウダーシュガー、左がストロベリー。<br />結構ふわふわで素朴なお味でした。<br />パウダーシュガーはむせるので要注意!

    右がパウダーシュガー、左がストロベリー。
    結構ふわふわで素朴なお味でした。
    パウダーシュガーはむせるので要注意!

  • プレミアムアウトレットでちょっとお買い物してからまたプールです。<br />ホテル全景。

    プレミアムアウトレットでちょっとお買い物してからまたプールです。
    ホテル全景。

  • 晴れて良かった〜。<br />やっぱり日差しは暑い。

    晴れて良かった〜。
    やっぱり日差しは暑い。

  • プールから上がったらマイクロネシアモールへ。<br />子供服やらずぶ濡れのエスパドリーユのかわりの靴を買って夕食です。<br />まず息子はパンダエキスプレスの中華。<br />すっごく美味しいわけではないけど安心の味。

    プールから上がったらマイクロネシアモールへ。
    子供服やらずぶ濡れのエスパドリーユのかわりの靴を買って夕食です。
    まず息子はパンダエキスプレスの中華。
    すっごく美味しいわけではないけど安心の味。

  • 主人のチョイスはタコベル。渋谷にも出来たみたいだけど並んでいるようなのでこちらで。<br />タコスとブリトー、たまに食べると美味しい。

    主人のチョイスはタコベル。渋谷にも出来たみたいだけど並んでいるようなのでこちらで。
    タコスとブリトー、たまに食べると美味しい。

  • 私のごはんはみんなとシェアしてデザートをプレッツェルメーカーで。<br />キャラメルナッツだったかな?これも出来立ては美味しい。<br />でも毎日食べたら太っちゃうね。<br /><br />夕食のあとはKマートへ。<br />写真はないですが広い店内に興奮しながらいろいろ物色しました。やっぱりスーパーは楽しいわ!<br />今年公開のスターウォーズグッズもたくさんあり、しかも日本で見かけない物も。<br />主人と息子は興奮しながら色々見ていました。<br />他にはハロウィングッズもね。

    私のごはんはみんなとシェアしてデザートをプレッツェルメーカーで。
    キャラメルナッツだったかな?これも出来立ては美味しい。
    でも毎日食べたら太っちゃうね。

    夕食のあとはKマートへ。
    写真はないですが広い店内に興奮しながらいろいろ物色しました。やっぱりスーパーは楽しいわ!
    今年公開のスターウォーズグッズもたくさんあり、しかも日本で見かけない物も。
    主人と息子は興奮しながら色々見ていました。
    他にはハロウィングッズもね。

  • 9月22日<br />2泊したのでシェラトンはこの日でチェックアウト。<br />朝プールへ行こうかと思ったけれどターザが水曜日お休みなのでこの日に行くことに。<br />

    9月22日
    2泊したのでシェラトンはこの日でチェックアウト。
    朝プールへ行こうかと思ったけれどターザが水曜日お休みなのでこの日に行くことに。

  • バイバイ、シェラトン。<br />プールはいいけど次はあるかな?微妙。

    バイバイ、シェラトン。
    プールはいいけど次はあるかな?微妙。

  • まず腹ごしらえをしてからです。<br />今回行ってみたかったのはプロア。<br />お店に入ってちょっと待ちます。<br />美味しそうなケーキがたくさん。

    まず腹ごしらえをしてからです。
    今回行ってみたかったのはプロア。
    お店に入ってちょっと待ちます。
    美味しそうなケーキがたくさん。

  • 店内は9割以上日本人。<br />家族連れも多くベビーチェアもあります。<br /><br />キッズミールからトマトソースのパスタ。<br />結構美味しかった。

    店内は9割以上日本人。
    家族連れも多くベビーチェアもあります。

    キッズミールからトマトソースのパスタ。
    結構美味しかった。

  • 私はお肉じゃないのがよかったのでエビ。<br />右上のおにぎりみたいなのはリゾットのコロッケ。<br />

    私はお肉じゃないのがよかったのでエビ。
    右上のおにぎりみたいなのはリゾットのコロッケ。

  • 皆さん頼んでいたBBQ盛り合わせ。<br /><br />どれも美味しかったです。<br />ただポーションが大きいので他のお皿が頼めなかったのが残念。<br />もっと野菜を食べたかった。<br /><br />チップ入れて$70くらい。

    皆さん頼んでいたBBQ盛り合わせ。

    どれも美味しかったです。
    ただポーションが大きいので他のお皿が頼めなかったのが残念。
    もっと野菜を食べたかった。

    チップ入れて$70くらい。

  • ランチの後はターザへ。<br />こちらのウォーターパークは息子のお気に入り。<br /><br />大人$50、子ども$30って結構強気なお値段です。。。<br />タオル、ロッカーは施設内で借りました。

    ランチの後はターザへ。
    こちらのウォーターパークは息子のお気に入り。

    大人$50、子ども$30って結構強気なお値段です。。。
    タオル、ロッカーは施設内で借りました。

  • ここは流れるプールの近く。<br />スライダーもいくつかあり楽しめたよう。<br />身長制限があるのでできないものもありますがそれでもいいみたい。<br />途中スコールが降ったので荷物がぬれないようにするのが大変でした。<br />

    ここは流れるプールの近く。
    スライダーもいくつかあり楽しめたよう。
    身長制限があるのでできないものもありますがそれでもいいみたい。
    途中スコールが降ったので荷物がぬれないようにするのが大変でした。

  • 次のホテルのチェックインの時間になったのでプールから上がっておやつ。<br />日本にはショップがなくなっちゃったハーゲンダッツです。<br />海外に行ってハーゲンダッツ食べるのが密かな楽しみのjelva家。<br /><br />私はバナナサンデーみたいなのを頼みました。<br />あ〜美味しかった。<br /><br />ちなみにバナナ、ほとんどグアムでは見かけませんでした。<br />ABCストアのレジ横にちょっと行き過ぎたバナナが2本あったのですがそれ以外はホテルの売店やラウンジ、ビュッフェでも見かけず、スーパーでも売り切れ。<br />バナナって本当にどこでもあるし、ラウンジでも常連だと思っていたけれどグアムじゃバナナは貴重なの?<br />バナナってとっても便利な果物なのに。

    次のホテルのチェックインの時間になったのでプールから上がっておやつ。
    日本にはショップがなくなっちゃったハーゲンダッツです。
    海外に行ってハーゲンダッツ食べるのが密かな楽しみのjelva家。

    私はバナナサンデーみたいなのを頼みました。
    あ〜美味しかった。

    ちなみにバナナ、ほとんどグアムでは見かけませんでした。
    ABCストアのレジ横にちょっと行き過ぎたバナナが2本あったのですがそれ以外はホテルの売店やラウンジ、ビュッフェでも見かけず、スーパーでも売り切れ。
    バナナって本当にどこでもあるし、ラウンジでも常連だと思っていたけれどグアムじゃバナナは貴重なの?
    バナナってとっても便利な果物なのに。

  • そんなこんなでウェスティンにチェックイン。<br />着いた途端、あ〜こっちのホテルに長く泊まりたかった〜と思いました。<br />ベルボーイもいるし、雰囲気もいい。<br /><br />今回のお部屋はHPでお得なお値段で出ていたロイヤルビーチクラブ オーシャンフロントスイート。80平米の広さで1泊$270、しかもキャンセルチャージなしだったので見つけてすぐ主人が予約。<br /><br />写真がリビング、本当に広い。<br />奥に専用のトイレがあります。

    そんなこんなでウェスティンにチェックイン。
    着いた途端、あ〜こっちのホテルに長く泊まりたかった〜と思いました。
    ベルボーイもいるし、雰囲気もいい。

    今回のお部屋はHPでお得なお値段で出ていたロイヤルビーチクラブ オーシャンフロントスイート。80平米の広さで1泊$270、しかもキャンセルチャージなしだったので見つけてすぐ主人が予約。

    写真がリビング、本当に広い。
    奥に専用のトイレがあります。

  • こちらがリビング用トイレ。

    こちらがリビング用トイレ。

  • 添い寝なのでツイン。<br />ヘブンリーベッド、やっぱり寝心地最高です。<br />

    添い寝なのでツイン。
    ヘブンリーベッド、やっぱり寝心地最高です。

  • 寝室のデスクコーナー。

    寝室のデスクコーナー。

  • バス。<br />このバスが広くって使いやすい。<br />シャワーブーズが別じゃなくて洗い場がついているし、お風呂が深くて快適。<br />海外のホテルで洗い場がついているお風呂ってなかなかみたことないなあ。

    バス。
    このバスが広くって使いやすい。
    シャワーブーズが別じゃなくて洗い場がついているし、お風呂が深くて快適。
    海外のホテルで洗い場がついているお風呂ってなかなかみたことないなあ。

  • クローゼットは広々。

    クローゼットは広々。

  • 洗面所はもちろんだぶるシンク。

    洗面所はもちろんだぶるシンク。

  • お部屋のラナイから真下のプールをみたところ。<br />このお部屋は19階なのでかなり高い!<br />ラナイにはでれるけどチェアなどはありませんでした。<br />結構風邪が強いから危ないのかな。

    お部屋のラナイから真下のプールをみたところ。
    このお部屋は19階なのでかなり高い!
    ラナイにはでれるけどチェアなどはありませんでした。
    結構風邪が強いから危ないのかな。

  • お部屋からサンセットが見えます。<br />ホテルの一番海側のお部屋なので遮るものはなし!<br />快適だわ〜。

    お部屋からサンセットが見えます。
    ホテルの一番海側のお部屋なので遮るものはなし!
    快適だわ〜。

  • こちらのお部屋はロイヤルビーチクラブラウンジのアクセス権がついているのでラウンジへお邪魔しました。<br />ちょうど夕方だったので軽食など。<br />バナナはない。

    こちらのお部屋はロイヤルビーチクラブラウンジのアクセス権がついているのでラウンジへお邪魔しました。
    ちょうど夕方だったので軽食など。
    バナナはない。

  • 春巻きやサンドイッチ、野菜スティック、サラダなど。<br /><br />このラウンジ、結構使える。<br />でもそんなに広くないので混んじゃうと大変かな。

    春巻きやサンドイッチ、野菜スティック、サラダなど。

    このラウンジ、結構使える。
    でもそんなに広くないので混んじゃうと大変かな。

  • ホテルを楽しんだ後は夕食へ。<br />定期的に行きたくなるカリフォルニアピザキッチン。<br />時間が読めなかったので予約しなかったのですが、結構混んでおりしばし待ちました。予約の方がオススメかも。

    ホテルを楽しんだ後は夕食へ。
    定期的に行きたくなるカリフォルニアピザキッチン。
    時間が読めなかったので予約しなかったのですが、結構混んでおりしばし待ちました。予約の方がオススメかも。

  • フムス。<br />初めて頼んだけれどとっても美味しい。

    フムス。
    初めて頼んだけれどとっても美味しい。

  • コブサラダ。<br />野菜補給。

    コブサラダ。
    野菜補給。

  • ガーリッククリームパスタにエビとマッシュルームをトッピング。<br />この味たまに食べると本当に美味しい!

    ガーリッククリームパスタにエビとマッシュルームをトッピング。
    この味たまに食べると本当に美味しい!

  • キッズのチーズピザ。<br /><br />どれも美味しかったです。<br />チップを入れて$70くらいだったかな。

    キッズのチーズピザ。

    どれも美味しかったです。
    チップを入れて$70くらいだったかな。

  • 9月23日。<br />丸1日滞在できるのはこの日が最後。<br />

    9月23日。
    丸1日滞在できるのはこの日が最後。

  • 海が綺麗ね〜。

    海が綺麗ね〜。

  • ラウンジでちょっと朝食を。<br />最近の旅行ではあまりちゃんとした朝食を食べないことが多いのですがちょこっと食べれるとなんだかうれしい。<br />種類は多くないですがこれで十分。<br /><br />1階のレストランで朝食を食べる場合、ロイヤルビーチクラブの特典としてラウンジでチケットをもらえば半額になるようです。<br />

    ラウンジでちょっと朝食を。
    最近の旅行ではあまりちゃんとした朝食を食べないことが多いのですがちょこっと食べれるとなんだかうれしい。
    種類は多くないですがこれで十分。

    1階のレストランで朝食を食べる場合、ロイヤルビーチクラブの特典としてラウンジでチケットをもらえば半額になるようです。

  • 朝食の後はビーチへ。<br />またまたロイヤルビーチクラブ特典、カバナが使えます。<br />前日に午前か午後を選んで予約しておけばこちらのカバナが9時から13時まで使えました(午前中)。

    朝食の後はビーチへ。
    またまたロイヤルビーチクラブ特典、カバナが使えます。
    前日に午前か午後を選んで予約しておけばこちらのカバナが9時から13時まで使えました(午前中)。

  • ビーチからの景色。

    ビーチからの景色。

  • ホテル全景。

    ホテル全景。

  • カバナの数はそんなに多くなくて15個くらいかな?<br /><br />波も高くなく、水温も冷たくなく楽しめました。<br />ビーチ用のシューズをかったので砂を歩くのも問題なし。

    カバナの数はそんなに多くなくて15個くらいかな?

    波も高くなく、水温も冷たくなく楽しめました。
    ビーチ用のシューズをかったので砂を歩くのも問題なし。

  • 12時頃まで楽しんでからランチ。<br />GPOの敷地内にあるKing&#39;s restaurantへ。

    12時頃まで楽しんでからランチ。
    GPOの敷地内にあるKing's restaurantへ。

  • ファミレスですね。

    ファミレスですね。

  • 名前わすれちゃったけど朝食メニューにあった1品。<br />チャーハンのようなご飯の上にフライドエッグがのってソーセージが添えてあります。<br />まあまあイケマス。

    名前わすれちゃったけど朝食メニューにあった1品。
    チャーハンのようなご飯の上にフライドエッグがのってソーセージが添えてあります。
    まあまあイケマス。

  • コブサラダ。<br />グアムのレストランの野菜はあんまりフレッシュじゃない感じがするんです。<br />もちろんフレッシュなお店もあるんでしょうが。。。<br />でも野菜が食べたくなるのよね。

    コブサラダ。
    グアムのレストランの野菜はあんまりフレッシュじゃない感じがするんです。
    もちろんフレッシュなお店もあるんでしょうが。。。
    でも野菜が食べたくなるのよね。

  • 息子のオーダー、ロコモコ。<br />ザ、ロコモコって感じ。<br /><br />King&#39;s restaurantはファミレスですが気兼ねなく食事できていいかも。<br />でも次は近くにあるIHOPに行きたいな〜。<br /><br />

    息子のオーダー、ロコモコ。
    ザ、ロコモコって感じ。

    King's restaurantはファミレスですが気兼ねなく食事できていいかも。
    でも次は近くにあるIHOPに行きたいな〜。

  • さて、GPO近くでランチをしたのは理由があります。<br />この日のハイライトはチャッキーチーズ!<br />どんな施設かというと。。。

    さて、GPO近くでランチをしたのは理由があります。
    この日のハイライトはチャッキーチーズ!
    どんな施設かというと。。。

  • 簡単に言うとゲームセンターです。<br />ただし子ども同伴じゃないと入れないのでその点は日本と違うかな。<br />コインを購入して遊びます。<br />コインは10$で30枚、20$で80枚、30$では。。。ちょっと忘れましたが100枚以上だったと思います。<br />ビザや飲み物とコイン30枚のセットで20$もありますが食事はしたのでコインのみ。<br />1回のゲーム料金は日本より安い。

    簡単に言うとゲームセンターです。
    ただし子ども同伴じゃないと入れないのでその点は日本と違うかな。
    コインを購入して遊びます。
    コインは10$で30枚、20$で80枚、30$では。。。ちょっと忘れましたが100枚以上だったと思います。
    ビザや飲み物とコイン30枚のセットで20$もありますが食事はしたのでコインのみ。
    1回のゲーム料金は日本より安い。

  • チケットを集めておもちゃと交換できます。<br />1回のゲーム料金がお安いのでじっくり遊んでしまうよう。<br />なのでそんなにチケットは集まらず150枚くらいだったかな。<br />子どもには楽しい場所なんでしょうね〜。

    チケットを集めておもちゃと交換できます。
    1回のゲーム料金がお安いのでじっくり遊んでしまうよう。
    なのでそんなにチケットは集まらず150枚くらいだったかな。
    子どもには楽しい場所なんでしょうね〜。

  • 私は娘と飲み物を飲みながらゆっくりします。<br />チャッキーだね。

    私は娘と飲み物を飲みながらゆっくりします。
    チャッキーだね。

  • と、思ったら本物が!<br />チャッキーがスタッフと一緒に踊っていました。<br />

    と、思ったら本物が!
    チャッキーがスタッフと一緒に踊っていました。

  • 夕方にレンタカーを返却した後はまたちょっとプール。<br />その後夕食です。<br /><br />最後のご飯ですがなんだが日本食でもいいね〜と。<br />ザ・プラザ2階にあるてんてこ舞いで。<br /><br />私は天丼。

    夕方にレンタカーを返却した後はまたちょっとプール。
    その後夕食です。

    最後のご飯ですがなんだが日本食でもいいね〜と。
    ザ・プラザ2階にあるてんてこ舞いで。

    私は天丼。

  • 息子は醤油ラーメン。

    息子は醤油ラーメン。

  • 主人はカツカレー。<br /><br />なんだかほっとする味でした。<br />たまに日本食っていいなぁ。<br />飲み物、チップを入れて全部で60$くらいでした。

    主人はカツカレー。

    なんだかほっとする味でした。
    たまに日本食っていいなぁ。
    飲み物、チップを入れて全部で60$くらいでした。

  • デザートはハーゲンダッツでしめる。

    デザートはハーゲンダッツでしめる。

  • 9月24日。<br />とうとう帰国日。

    9月24日。
    とうとう帰国日。

  • ロイヤルビーチクラブ オーシャンフロントスイートの特典として空港送迎は無料です。<br />事前にラウンジで予約しておきました。<br />ちなみに有料の場合一人25$です。

    ロイヤルビーチクラブ オーシャンフロントスイートの特典として空港送迎は無料です。
    事前にラウンジで予約しておきました。
    ちなみに有料の場合一人25$です。

  • とうとう帰国。<br />

    とうとう帰国。

  • 帰りはみんな一緒でプレミアムエコノミー。

    帰りはみんな一緒でプレミアムエコノミー。

  • パルクヘッドなのでベビーベッドを付けてもらいましたがほとんど寝ず。

    パルクヘッドなのでベビーベッドを付けてもらいましたがほとんど寝ず。

  • ミールはランチボックス。<br />これは大人用。

    ミールはランチボックス。
    これは大人用。

  • 右が娘のベビーミール。ガーバーの離乳食ですが瓶入りじゃないのもあるんだ〜。<br />左は息子のキッズミール。サンドイッチはいっしょでフルーツとお菓子が違うだけ。

    右が娘のベビーミール。ガーバーの離乳食ですが瓶入りじゃないのもあるんだ〜。
    左は息子のキッズミール。サンドイッチはいっしょでフルーツとお菓子が違うだけ。

  • 帰りのフライトは順調で無事成田に到着しました。<br /><br />グアム、程々に近くて海遊びにはとてもいい場所ですね。<br />子どもが小さいうちはまたリピートしそうです。

    帰りのフライトは順調で無事成田に到着しました。

    グアム、程々に近くて海遊びにはとてもいい場所ですね。
    子どもが小さいうちはまたリピートしそうです。

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2015/12/30 19:10:59
    やっぱり青い海があるって良いね
    こんばんは、jelvaさん

    遅ればせながらSW旅行記に、、、
    今SWって書けばスターウォーズになっちゃうけれど、
    SWって個人的にはシルバーウィークだわ〜〜(笑)

    上空で着陸しないまま、旋回を繰り返すのって嫌よね〜
    私も一度シンガポールで経験したんだけれど、
    それでなくても飛行機嫌いなのに、もう大嫌いになったわ。

    でも、グアムでは青い海と素敵なスイートで癒されて〜〜
    大人も子供も大満足だったね〜〜♪
    グアム、やっぱり日本人には最高のリゾートだよね。

    気が付けばあっという間に年の瀬ですね〜
    今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪

    来年もよろしくお願い致します。


      たらよろ

    jelva

    jelvaさん からの返信 2015/12/30 20:29:45
    RE: やっぱり青い海があるって良いね
    たらよろさん、こんばんは。

    いつも訪問&投票ありがとうございます。

    SW...確かに今はスターウォーズですね(^^;)
    シルバーウィークもSWだといま気づきました。

    そうなんですよ、膝に娘だしお隣は家族じゃないので早く着いて〜
    と願うばかりでした。
    私は飛行機好きな方ですが到着前の旋回は本当に嫌ですね。

    グアムって近くて暖かいから気軽に行けていい場所だと思います。
    ハワイも好きですが時差がやっぱりキツイかも。。。

    今年もあと1日、本年も楽しい旅行記たくさんありがとうございました。
    たらよろさんはご主人様の復帰といううれしい出来事があったりといろいろと感慨深い一年だったのではと思います。
    来年も皆さんに楽しい旅行記をたくさん届けてくださいね。
    ではよいお年を。

    jelva
  • 白玉さん 2015/10/02 18:05:51
    子連れにはベストですよねー
    jelvaさん、こんにちは。
    シルバーウィークのグアム旅行、本当にうらやましいです。
    今夏は、結局、一度も、海もプールも行けなかった!(スポーツクラブのプールのみ(笑)とほほ。)
    やっぱりこうして見ると、ビーチリゾートでのんびりってよいですよね。
    一年に一度位は、こういう楽しみが欲しいですよね。

    で、もちろんハワイならば申し分ないけれど(笑)、私は軽い気持ちで出かけられるグアムも実は大好きですよ。
    近いし、海も綺麗だし。

    シェラトンはホテル名が変わる前、ずいぶん昔に宿泊しました。
    湿気がひどかった記憶があります。
    この湿気だけは、グアムの大きなマイナスポイントですよね。

    ウェスティンは、さすがの貫禄ですね。
    ああー、泊まってみたい。うらやましやー。
    ウェスティンのプールはどんな感じなのでしょううか?
    ちょっと興味があります。

    夏にビーチリゾートに行けなかった寂しさを、jelvaさんの旅行記が埋めてくれました。
    ありがとう!

    白玉

    jelva

    jelvaさん からの返信 2015/10/02 23:34:18
    RE: 子連れにはベストですよねー
    白玉さん、こんばんは。

    いつも本当にありがとうございます。

    グアム、行ってきました〜。
    確かに近くて、海が綺麗で、そして気軽に行けますよね。
    特に気合いを入れなくても大丈夫だし、ハワイに比べて時差がないのが本当に楽です。
    子連れにはありがたい場所です。

    夏にビーチって暑くて大変ですがそれでも夏を満喫できますよね。
    冬に暑いところに行くのも好きですが体調管理とか行き帰りの洋服などを考えると夏に暑いところっていうのは本当はいいのかもしれないですね。

    グアムは確かに湿気がありますね。
    今回は雨期だったせいかもしれませんがやはり湿度を感じました。
    ハワイと比べてやっぱり風が違う!
    あの風を感じるためにハワイって行く感じがしますもの〜。

    ウエスティンは仰る通りさすがの貫禄でした(^^)
    プールは大人用とファミリーが入れるのがあるのですがスライダーや流れるプールはないので子どもには面白みに欠けるのかな?
    スライダーがある分シェラトンのプールの方がいいかもしれません。
    ただしビーチがすぐそこなので海、プール、海、プールなんて楽しみ方もできますよ。
    シュノーケルもできる海なのでそこは楽しいと思います。

    jelva
  • とわこさん 2015/09/30 20:56:57
    家族旅行♪
    jelvaさん

    こんばんは。
    夏は北海道にも行かれてたのネ。
    旅行記を見落としてたわ・・・・なんでかな?
    お嬢ちゃんもう1歳なんだね。
    息子さんも大きくなったねぇ〜!
    歳月を感じるわ・笑

    へぇ〜!
    シルバーウィークにマイルで取れたんだ!
    お嬢ちゃんは1歳だからシートは要らないのよね?
    思うように取れなかったにしても1席でもビジネスや息子さんとご主人の分とかよく取れたね〜と思うのだけど!(^^)!
    別便でも手数料で一緒の便に出来るとか・・・凄い技・笑

    ふ〜ん(^^ゞ
    グアム方面、台風だったのかしら・・・・
    最近はお天気が読めないものね。困るネ。
    確かにリゾートでの雨は最悪だもんね。
    だけど、お見事な雨だと諦めも付く・苦笑
    1日で済んで良かったネ。
    やはり日頃の行いの賜物?

    グアムって物価どうなの?
    安くはないよね?ハワイ並み?

    Kマート・・・私も好きだったなぁ。
    最近ハワイのKマートは活気ないけど。
    雑貨のあるスーパーは楽しいよネ。

    あ、クラウンプラザは私も前はよく泊まってたよ〜
    だけど、結構高いからエクセルになって今はヒルトン。
    お部屋良さそうだったネ。

    あ、デルタってルールが微妙だよねぇ。
    グアム便ダメって呆れる(>_<)

    でもまぁ、何はともあれ・・・・
    楽しい家族旅行になった様で良かったネ(*^_^*)

    とわこ

    jelva

    jelvaさん からの返信 2015/09/30 22:42:01
    RE: 家族旅行♪
    とわこさん、こんばんは。

    いつも本当にありがとうございます。

    そうなんです、北海道旅行記をUPした時4トラから旅行記投稿完了メールがこなかったんですよ。
    で、自分のマイページにも表示されなかったので多分サーバーのトラブルかなにかでしょうか?
    見落とされたのではないと思います。

    早いですよね〜もう1歳と5歳です。
    自分もどんどん歳をとる。。。

    デルタのマイレージ、本当に使いにくかったです。
    普段使っていないからかもしれませんが、勝手もわからないし。。。
    予約開始になるだろうと思われる数日前からネットをチェックして主人と同時に予約したのですがどうやらエコノミーの特典枠は2席みたいです。
    なので行き便は私がビジネスにしたのですが、帰りはマイルが足りなくて別便を押さえてコールセンターで150$位払って変更してもらいました。
    ちょっと間違っても変更するたびに手数料がかかるようで次はないかな〜と。
    しかもラウンジサービスもなしですし、ルールがわかりにくいですよね。

    まあ何はともあれグアムに行けた訳ですし良かったです(^^)
    お天気も初日以外はスコール程度で雨もそんなに問題になりませんでした。
    物価はどうなんでしょう?
    とりあえず円安なので後でカード明細を見るとなんだか高いな〜と思いましたが支払っているときはそんなに高い!とは思わなかったような?
    旅行マジックでしょうか(^^;)

    ハワイより田舎なので物欲が刺激されるわけでもなくそこまで散在はしませんでした。

    あ、ANAクラウンプラザですが良かったですよ。
    でもポイントだから泊まったような。。。
    成田のホテルも結構高いですね。

    jelva

jelvaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 460円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP