カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワンワールドの世界一周周遊券を購入し、憬れの世界一周!<br />とはいっても、一度に全部回るのは体力的にも日程的にも無理なので、途中2回帰国便のチケットを別手配し、3回に分けていくことにしました。<br /><br />第一弾は23日かけて、アメリカ、カナダ、メキシコ、ロシアをまわります。<br /><br />旅前半の疲れを癒すために、このタイミングで組み込んだカンクン滞在。予想通り、旅の疲れと暑さでバテバテだったので、ほとんどホテルにお籠もりの4日間でした。<br /><br />なので、チェチェン遺跡ツアーに出かけた1日をのぞき、ほとんどホテル滞在の話になります。<br /><br /><br />6/21〜23:ロサンゼルス http://4travel.jp/travelogue/11036579<br />6/24〜27:グランサークル(ラスベガス発着)http://4travel.jp/travelogue/11036811 <br /><br />6/28〜7/2:カンクン→ この日記はココ<br /><br />7/2〜7/3:ナイアガラ(トロント)http://4travel.jp/travelogue/11037799<br />7/4〜7/8:ニューヨーク http://4travel.jp/travelogue/11038168<br />7/9:ヘルシンキでトランジット編 http://4travel.jp/travelogue/11038715<br />7/9〜7/11:サンクトペテルブルク http://4travel.jp/travelogue/11038741<br />7/11〜7/13:モスクワ http://4travel.jp/travelogue/11039228<br />7/14:成田に一時帰国

世界一周分割旅。第一弾はアメリカ大陸+ロシア!その3 カンクンでまったり一休み

23いいね!

2015/06/28 - 2015/07/02

210位(同エリア1859件中)

4

53

bikke3

bikke3さん

ワンワールドの世界一周周遊券を購入し、憬れの世界一周!
とはいっても、一度に全部回るのは体力的にも日程的にも無理なので、途中2回帰国便のチケットを別手配し、3回に分けていくことにしました。

第一弾は23日かけて、アメリカ、カナダ、メキシコ、ロシアをまわります。

旅前半の疲れを癒すために、このタイミングで組み込んだカンクン滞在。予想通り、旅の疲れと暑さでバテバテだったので、ほとんどホテルにお籠もりの4日間でした。

なので、チェチェン遺跡ツアーに出かけた1日をのぞき、ほとんどホテル滞在の話になります。


6/21〜23:ロサンゼルス http://4travel.jp/travelogue/11036579
6/24〜27:グランサークル(ラスベガス発着)http://4travel.jp/travelogue/11036811 

6/28〜7/2:カンクン→ この日記はココ

7/2〜7/3:ナイアガラ(トロント)http://4travel.jp/travelogue/11037799
7/4〜7/8:ニューヨーク http://4travel.jp/travelogue/11038168
7/9:ヘルシンキでトランジット編 http://4travel.jp/travelogue/11038715
7/9〜7/11:サンクトペテルブルク http://4travel.jp/travelogue/11038741
7/11〜7/13:モスクワ http://4travel.jp/travelogue/11039228
7/14:成田に一時帰国

PR

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たまおさん 2016/11/14 12:42:39
    チチェン・イツァ遺跡
    bikke3さん、初めまして、こんにちは。

    楽しく世界一周旅行記読ませていただいてます。
    羨ましいです。私もできることなら、仕事を辞めて1年ぐらい放浪したいです。

    私は12年前にカンクンに行きました。
    当時はチチェン・イツァに登れて、私も登りました。今は登れないのですね!
    かなりびっくりしました。いつから登れなくなったのでしょうね??
    登るときはなんともないのですが、降りるときはさすがにちょっと怖かったです。さすがに立ってでは降りられないので、皆さん座ってロープ伝いに足を下しながら降りました。下に救急車が待っていました。

    上からの景色は格別なので、正直、登れなくなったのは少し残念ですが、
    事故があったのではしょうがないですね。

    また、引き続き旅行記読ませていただきますね。

    たまお

    bikke3

    bikke3さん からの返信 2016/11/14 12:52:44
    RE: チチェン・イツァ遺跡
    たまおさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    チチェン・イツァの件、確かガイドさんの話では、
    転落して死亡した人がいたので、それ以来登れなくなったと
    いうことだったように記憶しています。かなり高さありますもんね。

    登ることができて、景色がいいという話を聞いていたら
    登りたかった気もします。

    ただ、あのときは、その前のグランドサークルツアーから続く猛暑と疲れで
    バテて体調不良だったので、そんなガッツなかったんですけどね。

    世界一周、私はそれようのチケットを買ったというだけで
    途中2回も帰って来てるし、全然一周してないんですけど、
    いろいろな国を続けて回ったというのは、いつもの旅行と違う楽しみがありました。
    特に大西洋を横断するなんて、普通ないですもんね。

    たまおさんも、いつかきっと実現してくださいね。

    > bikke3さん、初めまして、こんにちは。
    >
    > 楽しく世界一周旅行記読ませていただいてます。
    > 羨ましいです。私もできることなら、仕事を辞めて1年ぐらい放浪したいです。
    >
    > 私は12年前にカンクンに行きました。
    > 当時はチチェン・イツァに登れて、私も登りました。今は登れないのですね!
    > かなりびっくりしました。いつから登れなくなったのでしょうね??
    > 登るときはなんともないのですが、降りるときはさすがにちょっと怖かったです。さすがに立ってでは降りられないので、皆さん座ってロープ伝いに足を下しながら降りました。下に救急車が待っていました。
    >
    > 上からの景色は格別なので、正直、登れなくなったのは少し残念ですが、
    > 事故があったのではしょうがないですね。
    >
    > また、引き続き旅行記読ませていただきますね。
    >
    > たまお
  • Nanaoさん 2016/11/09 15:58:40
    世界一周計画中です
    はじめまして^^

    私もワンワールドで世界一周を計画中・・・。
    というか、まだ妄想の段階なのですが^^;;
    夫の定年を待って(あと8年)
    行ってみようという話を割と真剣にしています。

    いろいろな方の旅行記を拝見している最中なのですが
    やはり、時間が許せば何度かに分けて行くのが
    いいのかなと思っています。
    (なにしろ60歳になってからのことだし・・・)

    カンクンでのホテルステイ、とても参考になりました。
    確かにモーテルなどの安宿での体験も
    楽しいものだと思いますが
    慣れない場所での移動となると
    ホテルの送迎や、様々なサービスは貴重だなと感じました。

    そして、こんな素敵なホテルなら
    1日中いてもきっと楽しいだろうなとも(*'▽')
    ホテルステイも旅の楽しみです。

    続きの旅行記も楽しみに拝見させていただきます(^^♪

    bikke3

    bikke3さん からの返信 2016/11/09 17:46:15
    RE: 世界一周計画中です
    こんにちは。旅行記をご覧いただき、コメントもありがとうございます。

    長旅だと体力が続かないだろうと思って、カンクンはホテルでゆっくりする想定でちょっと奮発したホテルにしました。

    実際、ラスベガスからの2泊3日のグランドサークルのツアーが強行軍(このシーズン日が長いので、朝日も夕日も観賞しようとすると寝る時間がほとんどないのです(笑))で、暑さもあって、すっかりバテてしまっていたため、ちょうどいい休憩期間になりました。

    予定では、たまには食事ぐらい外に行くつもりだったのですが、それすらおっくうなほど体調が悪かったので、クラブルームで3食すませることができたのは、本当に助かりました。

    基本的に街歩きがメインのときは朝晩寝るだけと割り切って、場所重視のリーズナブルなホテルにしますが、リゾートはホテルにいる時間が長いので、ある程度いいところを選ぶといいのかなぁと思います(後半戦のモルジブもそうでした)。

    今振り返ると、妄想してる時間が一番楽しかったように思います! もちろん、実際の旅行もとても楽しかったのですが、あそこもいいな、ここも行ってみたいな!ってワクワクしてるのっていいですよね。実際に計画し始めると、お金や時間の問題もあり、あきらめなくちゃいけないことも出てくるんですけど。

    まだまだ時間があるようですから、どうぞゆっくり妄想を楽しんで下さいね。
    私で分かることならお答えしますので、どうぞご遠慮なくお聞きください!

    世界一周ってやってしまうと案外できちゃうものなだというのが実感です(私の場合は、一度に回ったわけではないので、「もどき」ですけど)。一度やると中毒?で何度も行く人、多いみたいですよ。私も、死ぬまでに(笑)、あともう1回ぐらい行きたいなぁと思っています。年老いた両親が気になるのですが、自分もいつまで元気か分からないですもんね。

    ではでは。

    > はじめまして^^
    >
    > 私もワンワールドで世界一周を計画中・・・。
    > というか、まだ妄想の段階なのですが^^;;
    > 夫の定年を待って(あと8年)
    > 行ってみようという話を割と真剣にしています。
    >
    > いろいろな方の旅行記を拝見している最中なのですが
    > やはり、時間が許せば何度かに分けて行くのが
    > いいのかなと思っています。
    > (なにしろ60歳になってからのことだし・・・)
    >
    > カンクンでのホテルステイ、とても参考になりました。
    > 確かにモーテルなどの安宿での体験も
    > 楽しいものだと思いますが
    > 慣れない場所での移動となると
    > ホテルの送迎や、様々なサービスは貴重だなと感じました。
    >
    > そして、こんな素敵なホテルなら
    > 1日中いてもきっと楽しいだろうなとも(*'▽')
    > ホテルステイも旅の楽しみです。
    >
    > 続きの旅行記も楽しみに拝見させていただきます(^^♪
    >

bikke3さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 529円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP