美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名残惜しいですが大好きなchillmaをチェックインして那覇に向かいます

台湾旅行が沖縄旅行にその3

2015/05/31 - 2015/06/03

レッツゴ~!!さん

レンタカー ANAグループ ジェットスター

おはようございます!お天気です!!ヤモリの泣き声は聞こえますが姿は見えなくなりました。

お風呂にも

リビングにも日が差し込んで気持ちがいいです

キッチンのこの窓から見える景色が私は好きです。

暑さと虫がいるのでテラスには出ないと思いましたが10秒だけ外に出て

写真を撮りました

左下のプライベートビーチでカップルがシュノーケリングをしていました。いいね〜♪

空が、おっきい!!この後11時までゆっくりしてチェックアウトです

チェックアウトの前にパシャリ!

泳ぎたい!!

また来るね!!

このあと近くの今帰仁の駅そ〜れへ

昨日はお休みでしたが今日はやってた!!

奥に、カフェみたいなのもできていました。そーれではゴーヤを1キロ250円、(だいたい大きいの3本)+一本おまけで購入。あと、ここのサーターアンダギーをお土産で購入しました。とっても美味しいです♪

お昼はここ、「たまい」で。前回来たときは2時前に行ったのでちょうど終わっていました。なのでリベンジ!!

ゴーヤチャンプルを食べたかったのですがゴーヤがないということでふーちゃんぷるを注文。

こちらはドリンクメニュー

店内

けっこう広です

地域の方や観光客から愛されているのがわかります。

ふーチャンプル550円!安い!!

こちらは豆腐チャンプル

ご馳走様でした!!

那覇に向かう途中ゴーヤパークへ

無料で見学できます

中はこんな感じ

ゴーヤがかわいく見えてきます

もちろん、ゴーヤやゴーヤ茶などお土産もたくさん売っていました。

この後、途中でJA名護ファーマーズマーケットというところを見つけ寄ってみることに

この海ぶどう、安いです!!

店内

地元の方がほとんどだったように感じました

その後やちむんをかいに読谷へ

向かう途中、高速から綺麗な海が見えたら降りて海を眺めました

海をお散歩してるワンちゃん♪

• 葵さん 2016/04/25 13:16:26
    海ぶどうが安い!!
    レッツゴ〜!!様

はじめまして、こんにちは。
    訪問&いいね!もいただきありがとうございました(*^_^*)

沖縄から帰ってきたばかりで、もうまた沖縄に行きたいよ〜(>_<)
    と、うなっています。
    久米島で食べた車エビが美味しかったので、秋ぐらいに行っちゃうかも?(笑)

今回の旅行では素晴らしいブルーな海と空に出会えなかったので、
    レッツゴ〜!!さんの旅行記での素晴らしいブルーに癒されました!

それからとっても素敵なホテルなのですね〜♪
    こんな素敵なお部屋だったら何もせずにぼーっと過ごすのが良さそうですね。
    私は飲み助なので、オリオンビール片手に海を眺められたらサイコ〜!です。

それにしても海ぶどうが安いですね♪
    宮古島・・・だったかな??
    離島でお安く買えた時にはえらく感動しました!
    いつも帰りに那覇空港で購入していたので・・・・。
    同じ沖縄なのに何でこんなに違うんだ〜!と(笑)   葵

レッツゴ~!!

レッツゴ~!!さん からの返信 2016/06/02 16:53:09
    お返事遅くなりました

>初めましてこんにちは。沖縄の海の青さ。。。感動ですよね。海を見ながらのお酒、私も大好きです。

ホテルもすごく素敵なところなのでぜひぜひ行ってみてください。

海ブドウ。とっても安いですよね。形が悪くても味は一緒なので何も問題ありませんでした♪
  • アタムさん 2016/03/17 20:58:59
    レッツゴーさん はじめまして
    素敵なやむちん 見つけられましたか?
    ところで ヤモリって どんな声で鳴くのでしょう

レッツゴ~!!

レッツゴ~!!さん からの返信 2016/03/17 21:08:56
    こんにちは
    ヤモリですが、クエンクエンみたいな聞いたことのない声で鳴いていました><
    お皿はおきにいりが購入できました♪
  • cacahさん 2015/09/04 08:38:35
    海の青が!
    レッツゴ〜!!様

初めまして

昨年 私の旅行記にご投票いただきましてありがとうございました

一年以上旅行記お休みしていまして、4トラからの投票してくださった方の通知もチェックしておらず、今やっとチェックしつつ投票してくださった方への旅行記に訪問させていただいております。

沖縄の海の色綺麗過ぎますね!

沖縄にいきたくなりました

レッツゴ~!!

レッツゴ~!!さん からの返信 2015/09/10 18:10:35
    こんばんは
    とんでもないです。楽しく拝見させて頂きました。他の方の旅行記を見て次行くところや行きたいところの候補に上げ、楽しんでいます。
     沖縄の海、きれいですよね!大好きです♪また、近いうちに沖縄に行きたいと考えています。