千種・今池旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年で6回目(11月25日(火)〜12月25日(木))になります。<br />名古屋や瀬戸など日本でつくられ輸出したXmasデザインの作品のほか、今年は、個人の方から貴重なコレクションをお借りして、英国名窯「スポード」のXmasプレートを展示しています。<br />スポードのトレードマークでもあるXmasプレートのほか、オーナメント型のプレートやウィローパターンのXmasバージョンなど、とっても珍しいコレクションも揃っています!!<br /><br /> 当館を中心とする名古屋市東区界隈が輸出陶磁器の盛んな地域だったことを多くの方々に知っていただく機会になればと、クリスマス企画展を開催しています。<br />可愛らしい小さなお人形から、華やかなデザインのお皿などたくさんの作品を展示しています。作品とともに、クリスマスの雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。<br /><br />●クリスマス企画展を開催しています。可愛らしい小さなお人形から、華やかなデザインのお皿などたくさんの作品を展示しています。<br /> 作品とともに、クリスマスの雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。<br /><br />●リサ・ラーソンのサンタさんスウェーデンの人気陶芸家リサ・ラーソンデザインのサンタさんです!!<br /> 数年前から、北欧デザインは大ブームで、リサ・ラーソンは特に人気が高いですね。<br /><br />●ワインタワー今年は、今年はボーンチャイナ製ワイングラスでXmasワインタワーを演出、クリスマスケーキをイメージしてワインタワーを演出しました!!<br /><br />●宮岡コレクション「英国スポード クリスマスプレート展」として、個人の方から貴重なコレクションをお借りして、スポード(英国製)のクリスマスプレートを展示しています。

名古屋陶磁器会館・「クリスマスで彩る陶磁器会館」

15いいね!

2014/12/05 - 2014/12/05

223位(同エリア597件中)

0

27

あさや~ん

あさや~んさん

今年で6回目(11月25日(火)〜12月25日(木))になります。
名古屋や瀬戸など日本でつくられ輸出したXmasデザインの作品のほか、今年は、個人の方から貴重なコレクションをお借りして、英国名窯「スポード」のXmasプレートを展示しています。
スポードのトレードマークでもあるXmasプレートのほか、オーナメント型のプレートやウィローパターンのXmasバージョンなど、とっても珍しいコレクションも揃っています!!

 当館を中心とする名古屋市東区界隈が輸出陶磁器の盛んな地域だったことを多くの方々に知っていただく機会になればと、クリスマス企画展を開催しています。
可愛らしい小さなお人形から、華やかなデザインのお皿などたくさんの作品を展示しています。作品とともに、クリスマスの雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。

●クリスマス企画展を開催しています。可愛らしい小さなお人形から、華やかなデザインのお皿などたくさんの作品を展示しています。
 作品とともに、クリスマスの雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。

●リサ・ラーソンのサンタさんスウェーデンの人気陶芸家リサ・ラーソンデザインのサンタさんです!!
 数年前から、北欧デザインは大ブームで、リサ・ラーソンは特に人気が高いですね。

●ワインタワー今年は、今年はボーンチャイナ製ワイングラスでXmasワインタワーを演出、クリスマスケーキをイメージしてワインタワーを演出しました!!

●宮岡コレクション「英国スポード クリスマスプレート展」として、個人の方から貴重なコレクションをお借りして、スポード(英国製)のクリスマスプレートを展示しています。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP