セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10時を迎え、Sevilla FCの練習場「Ciudad Deportiva Sevilla F.C.」へ地下鉄で向かう。所要20分で到着。<br /><br />施設自体は新しくは無いが、天然芝6面、Sevilla Atletico(SevillaFCの2軍。3部リーグ所属。現新潟の指宿がスペインで所属していたクラブ)用のスタジアムもあり、広大かつ充実した施設。<br /><br />カフェが併設されているので、コーヒーを飲みながら遠く行われている非公開練習を見学。しかし、ファンが殆どいない(笑)<br /><br />練習が終わったところを見計らい、トレーニングウェアで引き上げる選手に声を掛け、ユニフォームにサインを貰う。その際、「有名選手のサインを貰いたいなら、スタジアムの反対側の入り口になるから、そっちに行くといいよ」と教えてくれた。どうやら、Sevilla Atletico所属の若手選手だったらしい。<br /><br />急いで反対側の入り口に向かったところ、丁度高級車が一台出てきたところ。急いで駆け寄ったが、手を振りながら笑顔で行ってしまった。それが一番会いたかったバッカで会ったことに気づき、ややがっかり。<br /><br />その後3選手からサインを貰う事ができたが、以降30分待てど暮らせど選手が出てくる気配がない。<br /><br />そうこうしているうちに、地元の若者サポが「今日は2部練習だから、けが人以外の選手はこの時間じゃ出てこないよ」と親切にも教えてくれた。まだまだ物足らないのだが、時間ももったいないのでいったん旧市街へ戻ることにした。

Spain旅行2014 6日目 Vol.2 Sevilla FCの練習場へ