大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年行ってとても楽しかったUSJのハロウィンホラーナイト!!<br />ハリーポッターもできた事だしせっかく行くならこの時期に行きたい!!と思って行ってきました。<br /><br />台風の影響のあった3連休の次の週、土曜日・年パスの人も入れる日と混雑必須の日でしたが、エクスプレスパスのおかげで満喫してきました。<br /><br />それでは!<br /><br />交通機関 新幹線<br />宿泊先(ホテルユニバーサルポート)

2014.10 USJ・ハリーポッターとハロウィーンホラーナイトを楽しむ旅!!&おまけ名古屋旅 (USJ編)

34いいね!

2014/10/18 - 2014/10/19

389位(同エリア2854件中)

2

63

いろは

いろはさん

去年行ってとても楽しかったUSJのハロウィンホラーナイト!!
ハリーポッターもできた事だしせっかく行くならこの時期に行きたい!!と思って行ってきました。

台風の影響のあった3連休の次の週、土曜日・年パスの人も入れる日と混雑必須の日でしたが、エクスプレスパスのおかげで満喫してきました。

それでは!

交通機関 新幹線
宿泊先(ホテルユニバーサルポート)

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線

PR

  • 入場券・エクスプレスパス7・ホラーナイトエクスプレスパス(バイオ)の3つをネットでハロウィンホラーナイトが始まる9/12頃に購入。チケット類だけで2人で¥35,000越え!高ーい!!でも快適に過ごすには多少の出費は仕方ない…。むーぅ。<br />(パスポート¥6,980 エクスプレスパス7 ¥8,200 ホラーナイトエクスプレスパス ¥3,600)いやはやUSJさん儲かりますね〜(^ω^)エクスプレスパスは行く日によって値段も変動するようになりました。<br />ネットで購入できるのはとても便利ですね。宅配とかローソンチケで受け取りとか選べました。結局、印刷するだけでよかったダイレクトインにしました。<br />購入する時にハリポタエリア入場希望時間を選びます。<br /><br />私たちが選んだのは昼12:00から<br />※ハリポタエリア入場 12:00 〜<br /> ヒッポグリフ    12:15 〜 12:30<br /> ジャーニー     12:45 〜 13:00

    入場券・エクスプレスパス7・ホラーナイトエクスプレスパス(バイオ)の3つをネットでハロウィンホラーナイトが始まる9/12頃に購入。チケット類だけで2人で¥35,000越え!高ーい!!でも快適に過ごすには多少の出費は仕方ない…。むーぅ。
    (パスポート¥6,980 エクスプレスパス7 ¥8,200 ホラーナイトエクスプレスパス ¥3,600)いやはやUSJさん儲かりますね〜(^ω^)エクスプレスパスは行く日によって値段も変動するようになりました。
    ネットで購入できるのはとても便利ですね。宅配とかローソンチケで受け取りとか選べました。結局、印刷するだけでよかったダイレクトインにしました。
    購入する時にハリポタエリア入場希望時間を選びます。

    私たちが選んだのは昼12:00から
    ※ハリポタエリア入場 12:00 〜
     ヒッポグリフ    12:15 〜 12:30
     ジャーニー     12:45 〜 13:00

  • ネット販売のチケット、キャンセルはできません。<br />パスポートは単体での購入なら日付変更はできますが。<br />エクスプレスパスなどは日付変更できません。<br />本来ならもう少し行く日が近づいてから買う方がよいのかもしれません。行けなくなったら無駄になりますからね。1ヶ月も前に買って大丈夫かなとか台風も心配だったけどのんびりしていて売り切れてしまったら嫌だしいい時間がなくなってしまうのも困るのでそこは割り切って買いました。<br /><br />ホラーナイトエクスプレスはバイオの時間16:30にするとこれ。ゾンビの出る18:00には外にいたいという事で被らない時間にしました。<br /><br />※ホラーナイトエクスプレスパス※<br /> バイオ 16:30〜 <br /> 貞子スペースファンタジー or 貞子バックドラフト 19:30〜20:30<br /> 呪怨BTF or 呪怨ジュラシックパーク 20:30 〜 21:30<br /><br />最低でも21:00までパークにいないといけないので辛そうだなぁと思いました。<br />1デイパスは再入場できませんので、パーク内にとどまるしかないのです。

    ネット販売のチケット、キャンセルはできません。
    パスポートは単体での購入なら日付変更はできますが。
    エクスプレスパスなどは日付変更できません。
    本来ならもう少し行く日が近づいてから買う方がよいのかもしれません。行けなくなったら無駄になりますからね。1ヶ月も前に買って大丈夫かなとか台風も心配だったけどのんびりしていて売り切れてしまったら嫌だしいい時間がなくなってしまうのも困るのでそこは割り切って買いました。

    ホラーナイトエクスプレスはバイオの時間16:30にするとこれ。ゾンビの出る18:00には外にいたいという事で被らない時間にしました。

    ※ホラーナイトエクスプレスパス※
     バイオ 16:30〜 
     貞子スペースファンタジー or 貞子バックドラフト 19:30〜20:30
     呪怨BTF or 呪怨ジュラシックパーク 20:30 〜 21:30

    最低でも21:00までパークにいないといけないので辛そうだなぁと思いました。
    1デイパスは再入場できませんので、パーク内にとどまるしかないのです。

  • 最初は車で行く予定だったけどやっぱし新幹線がいいというので新幹線。新大阪から大阪・西九条で乗り換え、ユニバーサルシティ駅へ。電車がハリーポッター仕様の電車でした。ハーたん!大阪駅で乗ったのは、ユニバーシティ駅まで直通だったらしく乗り換え1回少なくて済みました。ですが、この電車がまたすごい人!満員電車。今回の土曜日は年パスの人が除外日じゃないし、ホラーナイト開催日だしやばそうだなーと思っていたけどやっぱり…。到着したホームもすごい人です。

    最初は車で行く予定だったけどやっぱし新幹線がいいというので新幹線。新大阪から大阪・西九条で乗り換え、ユニバーサルシティ駅へ。電車がハリーポッター仕様の電車でした。ハーたん!大阪駅で乗ったのは、ユニバーシティ駅まで直通だったらしく乗り換え1回少なくて済みました。ですが、この電車がまたすごい人!満員電車。今回の土曜日は年パスの人が除外日じゃないし、ホラーナイト開催日だしやばそうだなーと思っていたけどやっぱり…。到着したホームもすごい人です。

  • とりあえずホテルへ荷物を預けにUSJとは反対側へ行きます。宿泊ホテルはホテルユニバーサルポート!昔来た時もここ泊まりました。ユニットバスじゃないところも好きです。予約して1週間後には空室がなくなってきていたのでびっくりしました。1週間程度でこんなに埋まってきてしまうもんなのかと。<br />ホテルの駐車場も空車があるか確実じゃなかったので車で行かなくてよかったかもしれません。<br />

    とりあえずホテルへ荷物を預けにUSJとは反対側へ行きます。宿泊ホテルはホテルユニバーサルポート!昔来た時もここ泊まりました。ユニットバスじゃないところも好きです。予約して1週間後には空室がなくなってきていたのでびっくりしました。1週間程度でこんなに埋まってきてしまうもんなのかと。
    ホテルの駐車場も空車があるか確実じゃなかったので車で行かなくてよかったかもしれません。

    ホテルユニバーサルポート 宿・ホテル

    ユニットバスじゃないのがいいです♪ by いろはさん
  • USJ近辺のオフィシャルホテルは名前がとても似ていてややこしいです!<br />ひと昔前は日航もあったんだけどたぶん京阪に売ったんではないかと。<br /><br />ホテル(近鉄)ユニバーサルシティとホテル(京阪)ユニバーサルシティ ホテル(京阪)ユニバーサルタワー。名前似すぎと思う。<br />泊まる人は間違えないんやろか…。

    USJ近辺のオフィシャルホテルは名前がとても似ていてややこしいです!
    ひと昔前は日航もあったんだけどたぶん京阪に売ったんではないかと。

    ホテル(近鉄)ユニバーサルシティとホテル(京阪)ユニバーサルシティ ホテル(京阪)ユニバーサルタワー。名前似すぎと思う。
    泊まる人は間違えないんやろか…。

  • 今日はエクスプレスパス7・5・3も売り切れです。少し前からネットで在庫確認してもなかったですからね〜。ホテルで待ち時間表示をチェックしてみる。ハリウッドドリームザライドが終日休止になっていて泣く…。ところが動いていたので、まだ運行前だったのでは?と思いました。9時OPEN予定なんだけど今日もだいぶ早まって開場したみたい(7時半OPENしたのだとか)早すぎィ!

    今日はエクスプレスパス7・5・3も売り切れです。少し前からネットで在庫確認してもなかったですからね〜。ホテルで待ち時間表示をチェックしてみる。ハリウッドドリームザライドが終日休止になっていて泣く…。ところが動いていたので、まだ運行前だったのでは?と思いました。9時OPEN予定なんだけど今日もだいぶ早まって開場したみたい(7時半OPENしたのだとか)早すぎィ!

  • ♪ユニバーサルスタディオジャパーン♪<br />入場は印刷した紙を入口で出し入場。<br />引き換えや購入列はやはり並んでいたのでダイレクトインで本当によかったです。<br />エクスプレスパスは印刷してなくてもスマフォとかでその画面出して入ればいいけど、入場券は必ず印刷だったと思います。

    ♪ユニバーサルスタディオジャパーン♪
    入場は印刷した紙を入口で出し入場。
    引き換えや購入列はやはり並んでいたのでダイレクトインで本当によかったです。
    エクスプレスパスは印刷してなくてもスマフォとかでその画面出して入ればいいけど、入場券は必ず印刷だったと思います。

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • ハリポタエリアに入れる時間は12:00からですので時計回りで行って乗れるものには乗ってしまいます。エクスプレスパスを駆使してまずは「スペースファンタジーザライド」から。これはお気に入り。<br /><br />

    ハリポタエリアに入れる時間は12:00からですので時計回りで行って乗れるものには乗ってしまいます。エクスプレスパスを駆使してまずは「スペースファンタジーザライド」から。これはお気に入り。

  • 建設中のツリーのこーゆーのとこが見えてしまうのもお約束。<br /><br />USJを楽しむコツはお金と「TDRと比べない事」かと思います。<br /><br />レストランも閉店するの早いしハロウィンなのに建設中のツリー見えちゃうし?<br />お土産袋も紙袋だし?<br />TDRと比べるとえ?って思う事も昔はありました。<br />前ほどガックリ来なくなったのは比べなくなった事があるかと思うのです。 USJはこんなもんでしょって。<br />比べるもんじゃないんです。 TDR・USJ共にいいとこ悪いとこあります。

    建設中のツリーのこーゆーのとこが見えてしまうのもお約束。

    USJを楽しむコツはお金と「TDRと比べない事」かと思います。

    レストランも閉店するの早いしハロウィンなのに建設中のツリー見えちゃうし?
    お土産袋も紙袋だし?
    TDRと比べるとえ?って思う事も昔はありました。
    前ほどガックリ来なくなったのは比べなくなった事があるかと思うのです。 USJはこんなもんでしょって。
    比べるもんじゃないんです。 TDR・USJ共にいいとこ悪いとこあります。

  • さくっと次は「スパイダーマン」<br />表示は180分待ち<br />今日はかなり待ち時間が発生しているので、エクスプレスパスの進み方は早くてたまらないです。

    さくっと次は「スパイダーマン」
    表示は180分待ち
    今日はかなり待ち時間が発生しているので、エクスプレスパスの進み方は早くてたまらないです。

  • スパイダーマン横のパレスシアターには「バイオハザードザリアル2」のアトラクションがあります。これは後から!楽しみ楽しみ。<br /><br />そして、たまたま通ったレストラン「SAIDO」予約ができるレストランです。<br />洋食はきつそうだし和食なら大丈夫そうだよなと思って夕食の為に予約。ここで予約しておいて後々大助かりなのでした。合間合間にアトラクションが入ってるのでちょうどよさそうだった17:00から。18:00からは埋まってました。<br />

    スパイダーマン横のパレスシアターには「バイオハザードザリアル2」のアトラクションがあります。これは後から!楽しみ楽しみ。

    そして、たまたま通ったレストラン「SAIDO」予約ができるレストランです。
    洋食はきつそうだし和食なら大丈夫そうだよなと思って夕食の為に予約。ここで予約しておいて後々大助かりなのでした。合間合間にアトラクションが入ってるのでちょうどよさそうだった17:00から。18:00からは埋まってました。

  • 通りすがりにあったレストランで早めの昼食。<br />ドラゴンヌードルコンボ ¥1,390 ドリンクはセット頼むと半額。<br /><br />

    通りすがりにあったレストランで早めの昼食。
    ドラゴンヌードルコンボ ¥1,390 ドリンクはセット頼むと半額。

  • らーめん2種類のうちどちらかとごはん・デザートは3種類の中から。<br /><br />そういえば、ダークレストランはどうしようかなーと思っていたのだけど、去年より値上がりしたし、そーゆーのじゃ食べた気しないじゃんと言われたので今回はやめたのでした。怖そうだし・・・?<br /><br />食べ終わる頃には席争奪戦が始まっておりましたので、早めに食事しておいてよかったです。

    らーめん2種類のうちどちらかとごはん・デザートは3種類の中から。

    そういえば、ダークレストランはどうしようかなーと思っていたのだけど、去年より値上がりしたし、そーゆーのじゃ食べた気しないじゃんと言われたので今回はやめたのでした。怖そうだし・・・?

    食べ終わる頃には席争奪戦が始まっておりましたので、早めに食事しておいてよかったです。

  • さてさてー 

    さてさてー 

  • ザバーン!!とりあえず見学のみ。少し濡れる可能性を考えるとこれは昼間のうちに乗らないと寒いかな?今日は朝は冷え込んだけれど日中はけっこう暑い。夜は寒くなりそうだし。<br /><br />12:00になったらハリポタエリアへ。

    ザバーン!!とりあえず見学のみ。少し濡れる可能性を考えるとこれは昼間のうちに乗らないと寒いかな?今日は朝は冷え込んだけれど日中はけっこう暑い。夜は寒くなりそうだし。

    12:00になったらハリポタエリアへ。

  • キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!!!!<br />ついに来ました。<br />

    キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!!!!
    ついに来ました。

  • ホグズミード村。<br />ハリーポッターのアトラクションがフロリダにできてからずっと憧れだったのです。<br />それが大阪にあるなんて! あー信じられない。<br />ハリーたちが1作目で城を見てわぁと感動するとこありますがまさしくそんな感じ。<br /><br />

    ホグズミード村。
    ハリーポッターのアトラクションがフロリダにできてからずっと憧れだったのです。
    それが大阪にあるなんて! あー信じられない。
    ハリーたちが1作目で城を見てわぁと感動するとこありますがまさしくそんな感じ。

  • 嬉しくってたまらない。

    嬉しくってたまらない。

  • 雪解けの頃をイメージしてるのでちょっと暑い中これはって感じますけど。

    雪解けの頃をイメージしてるのでちょっと暑い中これはって感じますけど。

  • キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!!!!<br /><br />ホグワーツ城。<br /><br />素敵…。

    キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!!!!

    ホグワーツ城。

    素敵…。

  • ハリー達が歩いてるかな?

    ハリー達が歩いてるかな?

  • フライトオブピッポグリフ<br /><br />乗車できる12:15まで待って乗車!荷物は向かい側の荷物棚に置きます。<br />スタンバイは90分待ちだったかと。あっという間に終わります。<br />エクスプレスパス7にこれ入っていたから乗ったけれど、これは長時間並んでまで乗るほどでもないかと思います。<br /><br />ハリポタエリアではぜひトイレに行ってほしいと思いまーす!<br /><br />マートル♪<br />

    フライトオブピッポグリフ

    乗車できる12:15まで待って乗車!荷物は向かい側の荷物棚に置きます。
    スタンバイは90分待ちだったかと。あっという間に終わります。
    エクスプレスパス7にこれ入っていたから乗ったけれど、これは長時間並んでまで乗るほどでもないかと思います。

    ハリポタエリアではぜひトイレに行ってほしいと思いまーす!

    マートル♪

  • さてさてお次はメインのアトラクション。<br />「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」<br />アトラクション名長いなw<br />スタンバイは260分待ちくらいだったかな。<br />入口に入って説明の紙もらって、カメラや落としやすいものはロッカーに荷物を預けてから(お金不要)並びなおします。乗らない同行の方がいたら荷物頼んだ方が早く乗れるような気がします。荷物預ける所で列がぐちゃぐちゃになるので。ロッカーも人がたくさんで大変です。<br /><br />スマフォだけは落ちないポケットに入れて忍ばせておきました。<br /><br />動く肖像画など。校長室などあります。エクスプレスレーンだと早いのでゆっくり見る時間はないですね〜。今度はキャッスルウォークツアー行きたいな。

    さてさてお次はメインのアトラクション。
    「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
    アトラクション名長いなw
    スタンバイは260分待ちくらいだったかな。
    入口に入って説明の紙もらって、カメラや落としやすいものはロッカーに荷物を預けてから(お金不要)並びなおします。乗らない同行の方がいたら荷物頼んだ方が早く乗れるような気がします。荷物預ける所で列がぐちゃぐちゃになるので。ロッカーも人がたくさんで大変です。

    スマフォだけは落ちないポケットに入れて忍ばせておきました。

    動く肖像画など。校長室などあります。エクスプレスレーンだと早いのでゆっくり見る時間はないですね〜。今度はキャッスルウォークツアー行きたいな。

  • 組み分け帽子が見えたら乗り場はすぐ!<br />4人乗りライドで横向きになっています。<br />足はプラプラ状態♪スクリーンを見たりしながらライドが動きます。<br /><br />動きが新鮮でめちゃくちゃ楽しかった!!最新って感じです。<br />確かに酔いやすい人には辛いかもしれません。<br />ハリーポッター大好きで本も読んでDVDも買ったりしていたので、なんだろう。。。最後には感動して泣きそうになってしまいましたw<br />写真も撮るところあるのですが、なんか人が多かったので出来あがったのは見ませんでした。<br /><br />また乗りたい!

    組み分け帽子が見えたら乗り場はすぐ!
    4人乗りライドで横向きになっています。
    足はプラプラ状態♪スクリーンを見たりしながらライドが動きます。

    動きが新鮮でめちゃくちゃ楽しかった!!最新って感じです。
    確かに酔いやすい人には辛いかもしれません。
    ハリーポッター大好きで本も読んでDVDも買ったりしていたので、なんだろう。。。最後には感動して泣きそうになってしまいましたw
    写真も撮るところあるのですが、なんか人が多かったので出来あがったのは見ませんでした。

    また乗りたい!

  • ホグワーツ城を眺める。

    イチオシ

    ホグワーツ城を眺める。

  • ふぁぁぁぁ

    ふぁぁぁぁ

  • 何枚でも撮りたくなってしまいます。

    イチオシ

    何枚でも撮りたくなってしまいます。

  • しかもこの青空!! <br /><br />今年はハワイも石垣も天気に恵まれず…悔しい思いもしましたが、ここで挽回するとは! 去年のUSJも雨に降られたし、こんな快晴は私たちにとって奇跡ではないでしょうかw 台風も1週間前に行っちゃったし。

    イチオシ

    しかもこの青空!! 

    今年はハワイも石垣も天気に恵まれず…悔しい思いもしましたが、ここで挽回するとは! 去年のUSJも雨に降られたし、こんな快晴は私たちにとって奇跡ではないでしょうかw 台風も1週間前に行っちゃったし。

  • オリバンダーさんの杖の店の裏側に出るとホグワーツ城がキレイに見えます。<br /><br /><br />湖面に映るホグワーツ城。

    イチオシ

    オリバンダーさんの杖の店の裏側に出るとホグワーツ城がキレイに見えます。


    湖面に映るホグワーツ城。

  • 素敵ね〜。<br /><br />

    素敵ね〜。

  • ロックハート先生<br />

    ロックハート先生

  • お土産屋さんもちらり覗いたのですが、人多いし、来る前はたくさん買おうと思っていたのけど、買いませんでした。<br />ハニーデュークスお菓子店は並んでいるのでハナから行く気なし。

    お土産屋さんもちらり覗いたのですが、人多いし、来る前はたくさん買おうと思っていたのけど、買いませんでした。
    ハニーデュークスお菓子店は並んでいるのでハナから行く気なし。

  • フクロウ便?

    フクロウ便?

  • 怪物的な怪物な本もおりますよ。<br /><br />寝てましたzzz

    怪物的な怪物な本もおりますよ。

    寝てましたzzz

  • 入口近くにあるホグワーツ特急。<br />帰ってきてから知ったのですけど、コパートメントになってるところで写真が撮れるのだとか?ここにあるのかな?1枚¥3,300とか。<br /><br />フロリダではこの列車がパーク間を走っているようですね!!羨ましいー!!乗りたい乗りたい。ナイトバスもあるって話だし、日本にもできてほしいナー!<br />列車はちょっと無理そうだけど…。

    入口近くにあるホグワーツ特急。
    帰ってきてから知ったのですけど、コパートメントになってるところで写真が撮れるのだとか?ここにあるのかな?1枚¥3,300とか。

    フロリダではこの列車がパーク間を走っているようですね!!羨ましいー!!乗りたい乗りたい。ナイトバスもあるって話だし、日本にもできてほしいナー!
    列車はちょっと無理そうだけど…。

  • 2作目でハリーとロンが乗っていた車。入ってくる時にはここですごい人が並んでいましたが、戻る時にはそう並んでいませんでした。人がいなくなった隙にパチリ。<br /><br />まだ次のアトラクションに入れる16:30までけっこう時間がありましたが人の多さと暑さに疲れ出てきました。<br /><br />

    2作目でハリーとロンが乗っていた車。入ってくる時にはここですごい人が並んでいましたが、戻る時にはそう並んでいませんでした。人がいなくなった隙にパチリ。

    まだ次のアトラクションに入れる16:30までけっこう時間がありましたが人の多さと暑さに疲れ出てきました。

  • そしてエクスプレスパスでバック・トゥ・ザ・フィーチャーは乗らないのでジョーズの方を選択。だいぶ人が並んでいるのでエクスプレスレーンもけっこう歩きました。ジョーズ好き!楽しい!ちょっと汚れてきたかな?<br />ターミネーターやバックドラフトもいらないのでジュラシックパークの方を選択。ポンチョ着ずにフードで防ぎました。<br />近くでは恐竜が逃げ出したりしてました。<br />そろそろ喉が渇いてきたのだけどフードスタンドはどこも並んでるしレストランも…。 ペットボトルのお水をちびりちびり。人もほんと多くて、歩くのにも苦労します。

    そしてエクスプレスパスでバック・トゥ・ザ・フィーチャーは乗らないのでジョーズの方を選択。だいぶ人が並んでいるのでエクスプレスレーンもけっこう歩きました。ジョーズ好き!楽しい!ちょっと汚れてきたかな?
    ターミネーターやバックドラフトもいらないのでジュラシックパークの方を選択。ポンチョ着ずにフードで防ぎました。
    近くでは恐竜が逃げ出したりしてました。
    そろそろ喉が渇いてきたのだけどフードスタンドはどこも並んでるしレストランも…。 ペットボトルのお水をちびりちびり。人もほんと多くて、歩くのにも苦労します。

  • 日陰を探して人の多い中歩く。暑いせいかどこも日陰は埋まっています。たまたま歩いて来た方がパレードの時間で人だらけ。しまったー。<br />で、結局、段差になってたところが日陰だったのでそこで休みつつちょうどパレード見れそうだったので見ました。去年はパレード見てたらめちゃくちゃ雨降ってきたんだよなぁ。その後HDR乗ったんだった。って今年も同じ動きしてらw♪<br /><br />2013.11のUSJ旅行記→http://4travel.jp/travelogue/10830581

    日陰を探して人の多い中歩く。暑いせいかどこも日陰は埋まっています。たまたま歩いて来た方がパレードの時間で人だらけ。しまったー。
    で、結局、段差になってたところが日陰だったのでそこで休みつつちょうどパレード見れそうだったので見ました。去年はパレード見てたらめちゃくちゃ雨降ってきたんだよなぁ。その後HDR乗ったんだった。って今年も同じ動きしてらw♪

    2013.11のUSJ旅行記→http://4travel.jp/travelogue/10830581

  • 他のアトラクションは夜になるとホラーバージョンになってしまう為、16:30までに乗らなければいけません。HDRは夜でも大丈夫なので後回しにしていましたが、バイオまで時間があったので先に乗ってしまう事にしました。

    他のアトラクションは夜になるとホラーバージョンになってしまう為、16:30までに乗らなければいけません。HDRは夜でも大丈夫なので後回しにしていましたが、バイオまで時間があったので先に乗ってしまう事にしました。

  • 待ち時間を確認するとスタンバイ220分。バックドロップにいたっては280分…。いやはやどんだけ…すごい…。エクスプレスレーンも入口は並んでいたので少し時間かったけど、そこを入ってしまえば早かったです。<br />脱ぎやすい靴はゴムくれますので足に止めます。前から2列目。SMAPの2曲目を選ぶ予定だったのに。自分の爪が長く、ボタンが触れず、1曲目になってしまいました。去年は大丈夫だったのになぁ去年より長かったか?曲目 → https://www.i-usj.com/fr/attraction/att_detail/hdr.html?uid=NULLGWDOCOMO<br />最初のドロップだけは怖いのでそこ以外は手を挙げて楽しみました。ふと何の行列だと見てみると、女子トイレ!!めっちゃ長い列。こんなに並んでいるのは見たことありません。エクスプレスパスでアトラクションは乗れるけどトイレだけは平等ですもんね…やばいこれは。

    待ち時間を確認するとスタンバイ220分。バックドロップにいたっては280分…。いやはやどんだけ…すごい…。エクスプレスレーンも入口は並んでいたので少し時間かったけど、そこを入ってしまえば早かったです。
    脱ぎやすい靴はゴムくれますので足に止めます。前から2列目。SMAPの2曲目を選ぶ予定だったのに。自分の爪が長く、ボタンが触れず、1曲目になってしまいました。去年は大丈夫だったのになぁ去年より長かったか?曲目 → https://www.i-usj.com/fr/attraction/att_detail/hdr.html?uid=NULLGWDOCOMO
    最初のドロップだけは怖いのでそこ以外は手を挙げて楽しみました。ふと何の行列だと見てみると、女子トイレ!!めっちゃ長い列。こんなに並んでいるのは見たことありません。エクスプレスパスでアトラクションは乗れるけどトイレだけは平等ですもんね…やばいこれは。

  • 16:30〜<br /><br />「バイオハザード・ザ・リアル2」の時間です。

    16:30〜

    「バイオハザード・ザ・リアル2」の時間です。

  • R.P.Dのバリケードとかテンションあがるーー!!<br />階段のところではラクーンポリス内の曲がかかっていたのでドキドキしながら待つ。<br /><br />始まってみると、何がなんだかよくわからないwスタッフのお姉さんについてくので一生懸命w ゾンビとか出てきてビックリするけどww足踏まれるし、ショットガンの扱い難しいしw <br />スタッフが先導してくれるとは思わなかったし命令口調にもびっくり。<br />最後は別々になってしまったしwえ?1人だけそっちなの?って感じ。で。「You Are Dead」<br />あーでも楽しめた!! チャッキーにすればよかったかもって思ったりもしたけどバイオでよかった!!去年はハンドガンだったみたいだし、ステージ1・2とか分かれてたり先導なかったみたいです。<br /> ゲームの中のキャラが実際目の前で見れた事も嬉しかった。<br />もっとゆっくり見たいくらいでした。ヒールの靴などではこのアトラクション利用できません。レンタル靴もあるようですが(有料) 荷物も持ったままやるので大荷物になってる方はかなり辛いかと思います。<br /><br />

    R.P.Dのバリケードとかテンションあがるーー!!
    階段のところではラクーンポリス内の曲がかかっていたのでドキドキしながら待つ。

    始まってみると、何がなんだかよくわからないwスタッフのお姉さんについてくので一生懸命w ゾンビとか出てきてビックリするけどww足踏まれるし、ショットガンの扱い難しいしw 
    スタッフが先導してくれるとは思わなかったし命令口調にもびっくり。
    最後は別々になってしまったしwえ?1人だけそっちなの?って感じ。で。「You Are Dead」
    あーでも楽しめた!! チャッキーにすればよかったかもって思ったりもしたけどバイオでよかった!!去年はハンドガンだったみたいだし、ステージ1・2とか分かれてたり先導なかったみたいです。
     ゲームの中のキャラが実際目の前で見れた事も嬉しかった。
    もっとゆっくり見たいくらいでした。ヒールの靴などではこのアトラクション利用できません。レンタル靴もあるようですが(有料) 荷物も持ったままやるので大荷物になってる方はかなり辛いかと思います。

  • バイオのショップでTウィルスのイヤホンジャックタッチペン買いました(^ω^ )

    バイオのショップでTウィルスのイヤホンジャックタッチペン買いました(^ω^ )

  • 17:00〜 予約していた「SAIDO」で夕食。まずビール!レストランは2階にあります。かなり待ってる人がいたので予約しておいて本当によかった。<br />もうだいぶ疲れてきていて足も痛くなってきて、へとへとです。疲れすぎてあまり食べられそうにない。でも無理やり食べておかないと!<br /><br />ここのレストラン、中にトイレあるんです♪♪♪<br />こんな嬉しかった事はない。だって、外のトイレは大行列もいいとこですから!!ひと安心です。喉が渇いていたので私は水ゴクゴク!うまーい!<br />今日は16時半頃から入場規制始まっていたらしい。

    17:00〜 予約していた「SAIDO」で夕食。まずビール!レストランは2階にあります。かなり待ってる人がいたので予約しておいて本当によかった。
    もうだいぶ疲れてきていて足も痛くなってきて、へとへとです。疲れすぎてあまり食べられそうにない。でも無理やり食べておかないと!

    ここのレストラン、中にトイレあるんです♪♪♪
    こんな嬉しかった事はない。だって、外のトイレは大行列もいいとこですから!!ひと安心です。喉が渇いていたので私は水ゴクゴク!うまーい!
    今日は16時半頃から入場規制始まっていたらしい。

  • 緋〜Aka〜<br />鶏と根菜とお餅のうどん、季節のご飯、小鉢<br /><br />¥1,740

    緋〜Aka〜
    鶏と根菜とお餅のうどん、季節のご飯、小鉢

    ¥1,740

  • 紺〜Kon〜<br />天ぷら盛合わせ、お刺身、茶碗蒸、御飯、小鉢、香の物<br />¥2,040<br /><br />テーマパーク価格ですし味は期待してはいけません。<br /><br />18:00からはゾンビが出るのでそれまでは少しゆっくり。<br />本当にここのレストラン予約しておいてよかったー!<br /><br />

    紺〜Kon〜
    天ぷら盛合わせ、お刺身、茶碗蒸、御飯、小鉢、香の物
    ¥2,040

    テーマパーク価格ですし味は期待してはいけません。

    18:00からはゾンビが出るのでそれまでは少しゆっくり。
    本当にここのレストラン予約しておいてよかったー!

  • 18時からはハロウィンホラーナイト!! 花火のようなものが上がり、キャーキャー言いだします。<br />アトラクションもホラーverになるものもあります。今年は貞子だけでなくって呪怨も!!<br /><br />30分毎にゾンビが躍ります。キレッキレのダンス!<br />人が多いせいなのかわからないけど、去年よりゾンビ少ないかなって感じがしました。

    18時からはハロウィンホラーナイト!! 花火のようなものが上がり、キャーキャー言いだします。
    アトラクションもホラーverになるものもあります。今年は貞子だけでなくって呪怨も!!

    30分毎にゾンビが躍ります。キレッキレのダンス!
    人が多いせいなのかわからないけど、去年よりゾンビ少ないかなって感じがしました。

  • 19:30 〜<br />貞子verのスペース・ファンタジー・ザ・ライドへ。<br /><br />シングルライダーは60分待ち。<br /><br />内容は。。。うーんちょっと期待外れだったかも!でもまた乗れたのでよかった♪<br />

    19:30 〜
    貞子verのスペース・ファンタジー・ザ・ライドへ。

    シングルライダーは60分待ち。

    内容は。。。うーんちょっと期待外れだったかも!でもまた乗れたのでよかった♪

  • スーパーゾンビ チェンソー持っているの。<br /><br />

    スーパーゾンビ チェンソー持っているの。

  • なかなかうまく撮れない。<br />慣れてきたり、冷静になると怖くないのだけど、周りの人には注意です。特に女子中高生なんかは後ろに下がってきたり、驚いて走って逃げたりするので本当に注意が必要ですw危ない。

    なかなかうまく撮れない。
    慣れてきたり、冷静になると怖くないのだけど、周りの人には注意です。特に女子中高生なんかは後ろに下がってきたり、驚いて走って逃げたりするので本当に注意が必要ですw危ない。

  • 時々、ショーみたいなのあります。<br />後は、お客さんが〜…みたいのね。<br />

    時々、ショーみたいなのあります。
    後は、お客さんが〜…みたいのね。

  • 車もこんな感じで置いてあります。<br />20:30〜 は呪怨バージョンのバック・トゥ・ザ・フューチャー。<br />時間まで近くの椅子に座って待ってました。足が痛くて。<br /><br />時間になって入ってみると通常verと変わらず映像が流れてる。ところどころ、映像が乱れたり。 中に入ってからが前振りが長く疲れがピークw <br />アトラクションはこのまま通常verで終わりなの?って不安を覚える頃に〜・・・。そして〜…。<br />このアトラクションはもう古さを感じますし、体がとても痛いので疲れた体には拷問のように感じられました。<br /><br />ゾンビエリアを出る時には防護服着たブルーライト持っているお兄さんがライト当ててくれて感染してないかチェックするパフォーマンスもありました。<br />せっかくだからチェックしてもらった♪OKですと通っていい!ってやるんです♪いいねぇ♪お土産屋もちらっと覗いたけど買わず。百味ビーンズのボールペンなんかは見ました。カエルチョコもあったような気がする!

    車もこんな感じで置いてあります。
    20:30〜 は呪怨バージョンのバック・トゥ・ザ・フューチャー。
    時間まで近くの椅子に座って待ってました。足が痛くて。

    時間になって入ってみると通常verと変わらず映像が流れてる。ところどころ、映像が乱れたり。 中に入ってからが前振りが長く疲れがピークw 
    アトラクションはこのまま通常verで終わりなの?って不安を覚える頃に〜・・・。そして〜…。
    このアトラクションはもう古さを感じますし、体がとても痛いので疲れた体には拷問のように感じられました。

    ゾンビエリアを出る時には防護服着たブルーライト持っているお兄さんがライト当ててくれて感染してないかチェックするパフォーマンスもありました。
    せっかくだからチェックしてもらった♪OKですと通っていい!ってやるんです♪いいねぇ♪お土産屋もちらっと覗いたけど買わず。百味ビーンズのボールペンなんかは見ました。カエルチョコもあったような気がする!

  • 最後にポップコーンをカップで1個買い、痛い足を引きずりながらホテルへ。スタンダードツインのお部屋。<br /><br />もうかなりぐったり。首も痛かったのでロキソニン投入!

    最後にポップコーンをカップで1個買い、痛い足を引きずりながらホテルへ。スタンダードツインのお部屋。

    もうかなりぐったり。首も痛かったのでロキソニン投入!

  • お風呂はこんな。<br />やっぱユニットバスじゃないっていいわぁ。<br /><br /><br />

    お風呂はこんな。
    やっぱユニットバスじゃないっていいわぁ。


  • パジャマも一応ありまーす。館内は無料wi-fiありまーす。<br /><br />ホテルの部屋から駅のホームを見てみるとすごい人でした。こりゃ電車乗って帰るようなホテルにしなくてよかった。疲れてる体には辛すぎる。<br />オフィシャルホテルにしておいてよかった。まじ。今回は夕食も予約したりエクスプレスパスも早めに予約しておいたし自分の中では万事うまく行った感じがしました(=゚ω゚)余裕持って計画たてるられるといいですね。いつもそうとは限りませんけど。<br /><br />お風呂入った後はばたんきゅー!長かった1日終わりましたー。<br />ハロウィンホラーナイトの時期だし、ホラーナイトエクスプレスパス買ってあったから意地でも夜までおりましたけど、クリスマスの時期とかだったら寒いし夕方にはホテルに戻ってたと思います(^^;)<br />

    パジャマも一応ありまーす。館内は無料wi-fiありまーす。

    ホテルの部屋から駅のホームを見てみるとすごい人でした。こりゃ電車乗って帰るようなホテルにしなくてよかった。疲れてる体には辛すぎる。
    オフィシャルホテルにしておいてよかった。まじ。今回は夕食も予約したりエクスプレスパスも早めに予約しておいたし自分の中では万事うまく行った感じがしました(=゚ω゚)余裕持って計画たてるられるといいですね。いつもそうとは限りませんけど。

    お風呂入った後はばたんきゅー!長かった1日終わりましたー。
    ハロウィンホラーナイトの時期だし、ホラーナイトエクスプレスパス買ってあったから意地でも夜までおりましたけど、クリスマスの時期とかだったら寒いし夕方にはホテルに戻ってたと思います(^^;)

  • チェックアウトは12:00なのでのんびりと朝食。朝からステーキと明石焼きとか。なかなかバイキングの種類も豊富でよかったです。 肉うまい!うまい!食べてたら牛脂注入肉でございました。ですよね〜。<br /><br />

    チェックアウトは12:00なのでのんびりと朝食。朝からステーキと明石焼きとか。なかなかバイキングの種類も豊富でよかったです。 肉うまい!うまい!食べてたら牛脂注入肉でございました。ですよね〜。

  • アプリで待ち時間チェックして見ると、人気アトラクションは軒並み200分超え…ほおおおお。

    アプリで待ち時間チェックして見ると、人気アトラクションは軒並み200分超え…ほおおおお。

  • 今日も9:00オープン予定なのにまた早まってもう8:00過ぎには動いてました。mata<br />だいぶ早く開きましたね〜。部屋からはパークが見えるのでけっこう眺めてしまいます。<br />

    今日も9:00オープン予定なのにまた早まってもう8:00過ぎには動いてました。mata
    だいぶ早く開きましたね〜。部屋からはパークが見えるのでけっこう眺めてしまいます。

  • エレベータのあるとこからちょうどホグワーツ城♪<br /><br />チェックアウトしたら名古屋へ行きまーす。<br />海遊館?とか思ったけど、水族館などの魚に興味がないのでスルー。早めに名古屋に戻ってもう1か所。

    エレベータのあるとこからちょうどホグワーツ城♪

    チェックアウトしたら名古屋へ行きまーす。
    海遊館?とか思ったけど、水族館などの魚に興味がないのでスルー。早めに名古屋に戻ってもう1か所。

  • ちょうどバックドロップの車輌。

    ちょうどバックドロップの車輌。

  • 白い恋人のパクリverいろいろ

    白い恋人のパクリverいろいろ

  • 今年は去年よりゾンビ少ないような気がするなあと思っていたけど、去年のパンフと比べてみるとやっぱりショーエリアが少なくなっていました。点線になっているところがゾンビパフォーマンスあるところ。今年はジョーズエリア、ゾンビ出ないですもんね〜。<br />ハリーポッターができたせいかなー?<br /><br />

    今年は去年よりゾンビ少ないような気がするなあと思っていたけど、去年のパンフと比べてみるとやっぱりショーエリアが少なくなっていました。点線になっているところがゾンビパフォーマンスあるところ。今年はジョーズエリア、ゾンビ出ないですもんね〜。
    ハリーポッターができたせいかなー?

  • これが去年のパンフ。だいぶ違いますね。去年はジョーズエリアでショー見ましたもの。あまり歩き回る元気が残ってなかったくて色々見れなかったのが残念。。。<br /><br />USJのエクスプレスパスは有料だし、お高くて、USJは何事も金!金!金!って感じだけども、事前に買えて無駄な動きしなくていいのは助かる面はあります。<br />ディズニーのファストパス付き宿泊プランとか泊まる必要なきゃ微妙だしショーとかよりアトラクション重視派としては、ディズニのファストパスもありがたいが取る為に並んだり、ファストパス取る為にあっちこっち移動して歩いてとか今更辛い。人気なのはなくなったり。取れんかった為に長時間並ぶとかも無理。なんせ体力がないし、体が痛くなってしまうので。その点お金はかかるけど助かります。それでも今回はだいぶ足腰痛くなりましたけどね(´・ω・`)<br />でも早め早めの予約で楽しむ事ができたし、天気も良かったし、疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかったです。<br /><br />また近々ハリポタエリアゆっくり散策する為にも行きたいです。USJ行く方は行く日が決まったら早めに予約するが吉かと思います。<br />名古屋編に続く。

    これが去年のパンフ。だいぶ違いますね。去年はジョーズエリアでショー見ましたもの。あまり歩き回る元気が残ってなかったくて色々見れなかったのが残念。。。

    USJのエクスプレスパスは有料だし、お高くて、USJは何事も金!金!金!って感じだけども、事前に買えて無駄な動きしなくていいのは助かる面はあります。
    ディズニーのファストパス付き宿泊プランとか泊まる必要なきゃ微妙だしショーとかよりアトラクション重視派としては、ディズニのファストパスもありがたいが取る為に並んだり、ファストパス取る為にあっちこっち移動して歩いてとか今更辛い。人気なのはなくなったり。取れんかった為に長時間並ぶとかも無理。なんせ体力がないし、体が痛くなってしまうので。その点お金はかかるけど助かります。それでも今回はだいぶ足腰痛くなりましたけどね(´・ω・`)
    でも早め早めの予約で楽しむ事ができたし、天気も良かったし、疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかったです。

    また近々ハリポタエリアゆっくり散策する為にも行きたいです。USJ行く方は行く日が決まったら早めに予約するが吉かと思います。
    名古屋編に続く。

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • クサポンさん 2014/11/27 18:12:38
    USJのハリポタ
    いろはさん
    こんにちは、クサポンです。

    いつか行きたいUSJ!目的はハリーポッタエリアです。

    昔(10年位前)に行ったときは一日でほぼ回ることができて空いているイメージがありましたが、今はとんでもないことになっているんですね〜

    私も2月位に行きたいと思っているのですが、有料のパスを買おうか考え中です。だって見たいのはハリポタだけなんですもの。でもでも240分待ち??腰痛くなりそうだし、寒いし、もしかしたら2月はTDLでも空いているので大丈夫??なんてセコビッチになります。

    本当に行くときは、真剣考えようかな〜

    旅行記とっても参考になりました。
    ありがとうございました♪

    いろは

    いろはさん からの返信 2014/12/01 14:25:49
    RE: USJのハリポタ
    こんにちは メッセージありがとうございます。

    そですね〜。

    昔と同じ感覚で行くと人が多くてびっくりすると思いますよ〜。

    去年よりも今年の方が混雑を感じたので、ハリポタエリアの影響はすごいなと
    思います。

    閑散期はどれほど減るか分かりませんがハロウィンの時期よりは
    動きやすいと思います。

    ハリポタエリアだけの為にだったらエクスプレスパス買うのは考えてしまいますよね〜。高いですし! 



いろはさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP