富士宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
丹後旅行から戻った翌日、来日旅行者の受け入れを行いました。<br /><br />訪ねてくれたのは、アメリカのネイザン&デボラ、ドイツのステファンとノルウェーのユナ、そしてフィリピンのリアル。<br /><br />1日観光のみの短期ステイで、富士山はクリアに見ることは出来なかったのですが、人数もほどほどだったせいか、打ち解けた雰囲気で楽しむことができました。<br /><br />いつも、短期ホームステイ受け入れを行うと、「どこまで仲良くなれるかなぁ?」と、とても心配なのですが、蓋を開けてみれば、今回のみんなとも、最後の方には打ち解けた感じで、会話を楽しむことができました。<br /><br />ドイツのステファンも、「来年ドイツに来るなら、絶対に連絡してくれよ」と話してくれました。<br /><br />彼らはベルリン在住で、ちょうどハノーバーのセバスチャン&サシャ兄弟とドイツ北部観光を来年計画していたので、再会出来る可能性も高いと思います☆<br /><br />今から楽しみです♪<br /><br /><br />【撮影場所】<br />田貫湖(富士宮市)

富士山見物と着物体験

13いいね!

2014/10/01 - 2014/10/02

430位(同エリア1019件中)

0

10

mochan

mochanさん

丹後旅行から戻った翌日、来日旅行者の受け入れを行いました。

訪ねてくれたのは、アメリカのネイザン&デボラ、ドイツのステファンとノルウェーのユナ、そしてフィリピンのリアル。

1日観光のみの短期ステイで、富士山はクリアに見ることは出来なかったのですが、人数もほどほどだったせいか、打ち解けた雰囲気で楽しむことができました。

いつも、短期ホームステイ受け入れを行うと、「どこまで仲良くなれるかなぁ?」と、とても心配なのですが、蓋を開けてみれば、今回のみんなとも、最後の方には打ち解けた感じで、会話を楽しむことができました。

ドイツのステファンも、「来年ドイツに来るなら、絶対に連絡してくれよ」と話してくれました。

彼らはベルリン在住で、ちょうどハノーバーのセバスチャン&サシャ兄弟とドイツ北部観光を来年計画していたので、再会出来る可能性も高いと思います☆

今から楽しみです♪


【撮影場所】
田貫湖(富士宮市)

旅行の満足度
5.0

PR

  • 富士山見物をしようと、富士宮市の田貫湖を訪れたのですが・・・残念!<br /><br />見えませんでした。<br /><br />写真は、現在エクアドルで仕事をしているアメリカのデボラとネイザンの姉弟。

    富士山見物をしようと、富士宮市の田貫湖を訪れたのですが・・・残念!

    見えませんでした。

    写真は、現在エクアドルで仕事をしているアメリカのデボラとネイザンの姉弟。

  • 富士山が見えないのは覚悟していたので、白糸の滝へと移動です。<br /><br />写真は、今仕事でオマーンに住んでいるフィリピンのリアル。<br /><br />前日、日本についたばかりで、けっこう疲れていたようですが、元気に振舞ってくれていました。<br /><br />助かります!(笑)

    富士山が見えないのは覚悟していたので、白糸の滝へと移動です。

    写真は、今仕事でオマーンに住んでいるフィリピンのリアル。

    前日、日本についたばかりで、けっこう疲れていたようですが、元気に振舞ってくれていました。

    助かります!(笑)

  • 白糸の滝は、修復工事によって歩きやすくなり、また滝壺の近くで記念撮影もしやすくなりました。<br /><br />助かりまーす!!

    白糸の滝は、修復工事によって歩きやすくなり、また滝壺の近くで記念撮影もしやすくなりました。

    助かりまーす!!

  • 昼食を手早くすき家でとったのですが、みんな初めての体験だったようで、それさえも喜んでくれました。<br /><br />っていうか、定員さんが英語のメニューを渡してくれたのですが、あるんですね。英語のメニュー。。。(笑)<br />

    昼食を手早くすき家でとったのですが、みんな初めての体験だったようで、それさえも喜んでくれました。

    っていうか、定員さんが英語のメニューを渡してくれたのですが、あるんですね。英語のメニュー。。。(笑)

  • ドイツの大学で、ノルウェー語を教えているヨナ。

    ドイツの大学で、ノルウェー語を教えているヨナ。

  • ヨナとボーイフレンドのドイツのステファン。<br /><br />カップルということで、ヨナは花嫁衣装にも挑戦しました。

    ヨナとボーイフレンドのドイツのステファン。

    カップルということで、ヨナは花嫁衣装にも挑戦しました。

  • もともと富士山観光のみの予定だったのですが、この日の天候が優れず、急遽みどり叔母さんにお願いして、着物体験をさせてもらいました。<br /><br />短期ステイだと、「富士山を見たい」という希望が優先になりがちなのですが、行ってみると、やっぱり喜んでくれるのは、この企画です。<br /><br />ステファンとユナのカップルは、この後、中古屋さんで3着も着物を購入していました。(笑)<br />

    もともと富士山観光のみの予定だったのですが、この日の天候が優れず、急遽みどり叔母さんにお願いして、着物体験をさせてもらいました。

    短期ステイだと、「富士山を見たい」という希望が優先になりがちなのですが、行ってみると、やっぱり喜んでくれるのは、この企画です。

    ステファンとユナのカップルは、この後、中古屋さんで3着も着物を購入していました。(笑)

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP