川根・井川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7日、南アルプスの聖岳登山の後、畑薙第一ダム近くの夏季臨時駐車場から奥大井・川根本町へ移動、大井川鐡道井川線(南アルプスあぷとライン)の接阻峡温泉駅周辺・接祖峡地区にある接阻峡温泉に宿泊、宿泊は駅の麓にある「民宿なかむら」を利用しました。<br /><br />8日の朝に宿周辺と大井川鐡道井川線(南アルプスあぷとライン)の接祖峡温泉駅を散策して見てきました、誰もいない駅構内と列車を見てきました。<br /><br />民宿なかむらは家族的な宿で自宅や地元でとれた野菜・鹿肉などを食材に使い、手作りの美味しい料理が出され満足しました、お風呂は小さいが温泉ですの癒されました。

奥大井の接阻峡温泉宿泊と接阻峡温泉駅周辺散策

2014/08/07 - 2014/08/08

タビガラス

タビガラスさん

自家用車 徒歩

大井川鐡道井川線(南アルプスあぷとライン)接阻峡温泉駅入口に接阻峡温泉郷の表示がありました、接阻峡地区には温泉民宿数軒と日帰り入浴施設・接阻峡温泉会館があります

7日の宿泊で利用した接阻峡温泉の「民宿なかむら」、部屋数8、収容人数25人の温泉民宿です

民宿なかむらの部屋

民宿なかむらの大広間で夕食・朝食を食べました

民宿なかむらの夕食、自宅や周辺でとれた食材を使った料理が出ました、鍋は鹿鍋が出ました

民宿なかむらの朝食、自宅前の畑で朝とれたナスが出ました

民宿なかむらの飾ってありました

民宿なかむらの裏側に川根茶のお茶畑が広がっていました、周辺には川根茶の茶畑が見られます

民宿なかむらの前の道路、井川から千頭への道で、大井川鐡道井川線の沿って走っています

民宿なかむらの部屋から接阻峡温泉駅に停車中の列車が良く見えました

民宿なかむらのの部屋から接阻峡温泉駅に停車中の列車が良く見えました

民宿なかむらの部屋から八橋小道ラブロマンスロードにある吊橋が見えました

宿のそばに大明神がありました

川根本町資料館やまびこがそばにありました

資料館やまびこの建物

資料館やまびこの敷地内に咲いていました

大井川鐡道井川線(南アルプスあぷとライン)の接阻峡温泉駅に行きました

大井川鐡道井川線(南アルプスあぷとライン)接阻峡温泉駅入口

大井川鐡道井川線(南アルプスあぷとライン)接阻峡温泉駅の駅舎内

大井川鐡道井川線(南アルプスあぷとライン)接阻峡温泉駅

大井川鐡道井川線(南アルプスあぷとライン)接阻峡温泉駅に停車中の列車

大井川鐡道井川線(南アルプスあぷとライン)接阻峡温泉駅構内

大井川鐡道井川線(南アルプスあぷとライン)接阻峡温泉駅の駅前、民宿森林露天風呂があります

大井川鉄道井川線(南アルプスあぷとライン)接阻峡温泉駅前に八橋小道ラブロマンスロードの案内板がありました

大井川鐡道井川線(南アルプスあぷとライン)接阻峡温泉駅の駅前にある森林露天風呂

大井川鐡道井川線(南アルプスあぷとライン)接阻峡温泉駅附近の線路

接阻峡温泉郷にある天狗石茶屋、川根本町の特産品販売所、反対側にトイレあり