川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
蓮馨寺前の交差点を渡り、大正浪漫夢通りに抜けようとした途中、<br /><br />レトロなお店が視界に入った。<br /><br />小江戸和雑貨「にび堂」というお店だ。<br /><br /><br />“にび堂”と印字された味のある木の看板に、<br /><br />ヒラヒラと揺れる&quot;和雑貨&quot;と書かれたのれん。<br /><br />そこをくぐると眼前は一気に昭和初期の空間へ。<br /><br />店名の由来となった鈍色(にびいろ)の壁に囲まれたこぢんまりとした店内に、<br /><br />小粋な和雑貨が所狭しに並べられていた。<br /><br />すぐに目に飛び込んだのは、<br /><br />様々な表情を見せる猫をプリントした布製品だ。<br /><br />とてもかわいい…。<br /><br />その他バッグやお財布、風呂敷など、<br /><br />手ごろな価格の商品がズラリ。<br /><br />外国の方へのお土産なんかには特に喜ばれるのではないだろうか。<br /><br /><br />まずはそのレトロな空間に身を置いてみてほしい。<br /><br />きっと&quot;粋&quot;と&quot;可愛さ&quot;があなたにどんどん押し寄せてくるはずだ。<br />

川越観光 にび堂 小江戸で見つけた粋な和雑貨

2014/05/15 - 2014/05/15

MoveYou

MoveYouさん

レトロなお店が視界に入った。

小江戸和雑貨「にび堂」というお店だ。

“にび堂”と印字された味のある木の看板に、

ヒラヒラと揺れる"和雑貨"と書かれたのれん。

そこをくぐると眼前は一気に昭和初期の空間へ。

小粋な和雑貨が所狭しに並べられていた。

すぐに目に飛び込んだのは、

様々な表情を見せる猫をプリントした布製品だ。

とてもかわいい…。

その他バッグやお財布、風呂敷など、

手ごろな価格の商品がズラリ。

まずはそのレトロな空間に身を置いてみてほしい。

きっと"粋"と"可愛さ"があなたにどんどん押し寄せてくるはずだ。

店内風景。

がまぐち。

猫をプリントした布製品。