オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ3日目はカイルアにブーツ&amp;キモズへ話題のパンケーキを食べに行くこととカイルアビーチの散策<br />4日目には帰国しました。

2014年GW オーシャンフロント・パンケーキ・ワイキキ・カイルアで癒され旅 パート?

2014/05/03 - 2014/05/07

オージー

オージーさん

ハワイ3日目はカイルアにブーツ&キモズへ話題のパンケーキを食べに行くこととカイルアビーチの散策
4日目には帰国しました。

レンタカー

今日が丸一日が使える最終日となりました。
    今日も快晴でテンションあがります。

• オーシャンフロントは、最高です。カーテンを朝、開けるといつもこの景色。<br />朝からたくさんのサーファーが波を待っています。<br />

朝からたくさんのサーファーが波を待っています。

カメラをズームして見ると迫力のあるダイヤモンドヘッド。

カラカウア通りをお気に入りの曲をかけてコンバーチブルでドライブ。
    至福の時ですね。

アラワイ運河を西へ。

H1を経由して、パリ・ハイウェイを通りカイルアを目指します。
    H1からパリ・ハイウェイに合流する場合は、一度ストリートビューで見ていた方がいいと思います。
    H1からパリ・ハイウェイに合流して、またH1に戻ってしまう地点があります。その所だけを気を付ければ問題無いかと思います。

交通量もH1に比べると少なく、のんびり走るには丁度いい道路です。
    但し、峠を越える感じになるのでコンバーチブルの場合は、急な雨が降ってもいけるように屋根はクローズの状態がいいかも。慌てて屋根を閉めるために路肩に駐車しようとしても、スペースがなくカーブが多いので屋根はクローズの方がいいと思います。

新緑がとても綺麗で海とはまた違ったハワイを楽しめます。
    パリ・ハイウェイは、最初は直線の道路が続き、峠を越えて下りになるころに急なカーブが連続するので、スピードは控えめに!

ワイキキから1時間弱でカイルアに到着、思ったよりこじんまりした町です。
    ワイキキとは違ったローカルな雰囲気がいい感じです。
    メイシーズにパンケーキを食べた帰りに寄りましたが、服などのファッション関係はあまり期待せず、トイレ休憩ぐらいの気持ちで寄るのがいいかも。
    店舗は2階建てで、2Fにトイレがあります。綺麗なトイレです。

今回はパンケーキが目的なので、スタバはパスしましたが次回ここでもお茶したいです。国によってスタバの雰囲気が違うので、海外旅行の際は必ず寄るスポットです。
    ブーキモはこの交差点を右折します。

この建物が右側に見えるとブーキモが正面に見えます。

ブーキモを右折して駐車場を探しますが、路駐出来るスペースはすべて満車状態でした。その先のショッピングセンターの共有駐車場まで止めに行きました。

店先には、ツアーで来たと思われる日本人観光客ばかりでした。
    40分ぐらい待ちました。

店内は想像していたより、こじんまりとしていて、そんなに大きくありません。
    しかし、店内の装飾はアメフトの選手の写真やユニフォームが飾ってあり「アメリカ」という雰囲気でいい感じです。

スタッフの対応は、シンプルですがメニューの内容も分かりやすい英語で表現してくれます。メニューは英語表記ですがオススメは分かりやすく、一番最初に書いているので英語が苦手な人でも問題無いと思います。

これが噂のマカダミアナッツソースがけパンケーキです。
    パンケーキもふわふわでマカダミアナッツソースもそんなに甘くなくたっぷりかかっていても全く問題なく食べれました。
    これだけを食べにカイルアに来る価値は十分にあります。
    ブーキモは、パンケーキ以外のメニューもクオリティーは高いです。

ブーキモのエッグ・ベネディクトはボリュームがありお味も最高です。
    今度来たら、オムレツをトライしたいと思います。
    前のテーブルのロコの家族連れは、唐揚げ定食をオーダーしていました。
    ロコにとってここは食堂みたいな感じなのかなあ。

会計は、席でするのでなくレジまで行って会計をします。
    その時にチップをテーブルに置くのを忘れていたのでレジのおばさんにお釣りをチップとして渡しました。

カイルアについて気温がとても暑く、屋根を開ける勇気がありませんでした。
    今回はマスタングは白をチョイス。結構小さな傷がありましたがハワイでは、全く問題ナッシングです。

ハワイのナンバープレートはいつ見ても可愛い。
    いつかハワイで住めることを夢に見ています。

ブーキモからカイルアビーチの方に行きました。
    少し曇りがちですが、日差しがかなり眩しくサングラス無しでは、写真も取れなかったです。
    エメラルドグリーンの海にサラサラのビーチの砂、そのまま絵葉書になりそうな景色が広がります。

海外に行くと、いつも思うのは、外国の人は休日の過ごし方がすごく素敵です。
    お金を使わず、綺麗な自然を家族や友人で満喫しています。
    ハワイに来ると高級なブランド品を身につけている方が恥ずかし気がします。
    あくまでも、ロコは「ありまままの自分」です。

微笑ましい家族の姿で思わずパチリ。こちらまで幸せになります。

小さい時からロコは海と共に暮らして育っていくのですね。

• 今回一番気に行った写真です。<br />ずっと海が眺めている少年。<br />

今回一番気に行った写真です。
    ずっと海が眺めている少年。

私のマスタングの横に赤のマスタングが並んで駐車していたので、思わず写真を撮りました。
    マスタングは、ハワイにお似合いのオープンカーで非日常を体験させてくれます。

ラニカイビーチにも行ってみました。

住宅街の駐車スペースを探しましたが、どこも満車状態で駐車違反を取られるもいやなので景色だけのドライブになりました。
    すてきな別荘が立ち並んでいます。

ラニカイの入口に建つ石の塔ところで写真撮影していました。

パリ・ハイウェイを使ってワイキキに戻ります。

ホテルに帰ってきたら、たくさんの野鳥の鳴き声がしていました。

この景色を見ながらしばしの休憩。

アウトリガーは廊下のカーペットもハワイ色で素敵です。

夜のワイキキの町に繰り出します。

隣のモアナを越えてハイアット下のUGGへ向かいます。
    UGGでお気に入りのサンダルを大人買いして、体力をかなり消耗しました。
    買い物も体力がいりますね。

ディナーにいく気力も残っていなかったので、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでプレートディナーとなりました。

味付けはまあまあでお肉は値段相応といった感じ。

ガーリックシュリンプはプリプリで妻はかなり気に行って食べていました。
    ハワイは食べ物に困らないのでいいですね。

いよいよ帰国日になりました。
    最後に記念で8Fのフロアー案内図を撮りました。
    今度はもっと高層階をお願いします。

チェックアウトを簡単に済ませ、このホテルともお別れです。

ホテルのバレーパーキングのお兄さん達は、いつも陽気でとても親切です。
    バレーに慣れるとセルフパーキングをかなり億劫になりますね。
    カラカウア通りを東へ向かい、いつもの景色を見納めです。

さよならワイキキ!!

妻がもう一回カラカウア通りを写真に納めたいとのリクエストでクヒオ通りを通って

またカラカウア通りに帰ってきました。

大好きなモアナサーフライダー

ホノルルZOOともお別れ

ニミッツハイウェイ経由でダラーに車を返却してホノルル空港までスムーズにいきましたが、ここでまさかなチェックインカウンターの大行列。
    アイランドターミナルは噂通りチェックインカウンターもセキュリティーも大混雑です。
    ハワイアン航空は、お気に入りの航空会社ですがこの混雑だと次はやはりメインカウンターの航空会社がいいのかなあ。

やっとの思いでチェックインとセキュリティーを済ませて搭乗ゲートまで来ました。アイランドターミナルは搭乗ゲートまでも結構歩きますね。
    最後の恒例のお買いものの時間が少なくなったのでとりあえずスタバには寄りました。

海外どこにいってもスタバには助けられます。
    安定した味がいつもここにはあります。

一番前の席をリザーブ。6席を家族でゆったり使えました。
    足元は広々ですぐ前がビジネスです。

ハワイまた来る日までさようなら!

帰りは先ほどの混雑もあり、精神的にくたびれました。今から関空までの10時間近いフライトでエンジョイします。

帰りは、離陸してしばらくすると食事が配られましたが、そのまま気付かず寝ていました。
    関空着陸、直後に軽食のサンドイッチが配られました。

今回のGWハワイはずっと晴天に恵まれて、最高に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
    これからも、ずっと家族全員が健康で毎年ハワイに来れることを願っています。
    家族全員がハワイに恋してます!!