ファンティエット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナムのリゾート地に行ってきました。<br />今回は格安ツアー(2泊4日)に、ムイネー個人手配のミックス型。<br />昨年末に初めてベトナム・ホーチミンを訪れたけど、<br />まさか半年後にまたベトナムに来ることになるとは!!<br />初ベトナムの旅行記もまだだけど、再訪旅を先にアップしちゃいます♪

ベトナム再訪★弾丸リゾート・ムイネー編1泊2日

2014/05/08 - 2014/05/11

Peggy

Peggyさん

ベトナムのリゾート地に行ってきました。
昨年末に初めてベトナム・ホーチミンを訪れたけど、
まさか半年後にまたベトナムに来ることになるとは!!

その他
高速・路線バス タクシー 飛行機
JAL
その他

出発は羽田国際空港から。
    JALの新就航便でホーチミンへ。
    今回は、相方と友達ペアの4人旅です。

羽田国際空港のリニューアルで、ラウンジも移転。
    ティアットアネックスラウンジです。
    ツアーだけど、個人チェックインなので出国もバラバラ。
    相方とはラウンジ待ち合わせ。

かなり広い。
    カレーとか、ホットミールも少しありました。

深夜便だから人も少なくて静か。
    相方が来るまで一人でラウンジを満喫!
    マッサージ機がなくなったのが残念。

深夜1:25分出発しました。

JALの新しいエコノミーシートです。
    やっぱり新品の機材は気持ちがいいね♪
    シートもややゆったりしてました。

5時半に入国。ツアーのバスで一旦本来泊まるホテルヘ。
    そこでツアーは解散したので、タクシーでやって来たのはデタム通り。

ここから8時発の寝台バスでリゾート地に向かうのです。
    しかし暑い!!暑さに弱い相方のため、出発まではクーラーのきいたスタバヘ。
    コジャレた店内、3階のテラスから通りを眺められます、がもちろん席は涼しい店内です。

1杯買うと1杯オマケのキャンペーン中でした。
    スタバはベトナムでも値段は日本と大差ないです。
    実質半額になりましたけど、ベトナムの相場からすると
    相当な高級店ですよね。

スタバで1杯オマケをもらっても、やっぱり飲みたいスイカジュース!!
    スイカ好きの友達が買ってきたスイカジュースが激ウマということで、
    同じく外のフルーツスタンドでテイクアウト。
    加水なしの濃厚スイカジュース♪1杯約70円。

腹ごしらえは外のバインミー屋さん。
    スイカジュースも同じお店です。

相方はスタバから一歩も出なかったけど、時間をもて余すとウロウロしたくなる私は、友達を誘ってデタム通りを散策。
    8年前にバックパッカーとして、このエリアに滞在していた友達はかなり様子は変わったといっていました。
    以前来た場所を訪れるのは、昔の自分に会えたみたいで何かいいですね。

さて、さっきのお店で、買ったパインミーはこちら。
    中身は好みの具材でオーダーしました。
    ハム&チーズにベトナムではまったレバーペースト!
    これで20000ドン。約100円です。
    うま〜い!

出発時間の10分前位に、バスを予約したAPTトラベルの日本人スタッフに誘導されて、デタム通りからファングーラオ通りに移動。

これがバックパッカーの旅の足、寝台バスか〜。
    でも外観は日本でもよく見るタイプ。
    中はどうなってるのかワクワク。

ジャーン!! これが寝台バスです。
    リクライニングになっています。
    乗車すると、お水をもらえます。
    1人1300円ほど。 観光客価格も十分安いけど、
    ローカル料金もあるみたいで、地元の人達がちょいちょい乗って、
    降りていきました。いくらぐらいで乗れるのか気になりました。

では、目指すリゾート地・ムイネーにいよいよ出発!

足元はこんな感じ。前のシートの下に伸ばして入れられるから、
    ほぼ横たわった状態で眠れます。
    起きてる時はリクライニングで座椅子式に。
    意外と快適。途中トイレ休憩で乗り降りするのは、上の席ということもあって
    面倒くさかったです。

エアが早朝到着だから、少し寝不足気味にはちょうど寝られて、
    時間使い方もベストでした。
    それでも5時間は長かったですけどね〜。

ムイネーで泊まるのは、絵に描いたようなリゾートホテル!
    アロマビーチリゾートホテルです。

バスが8時過ぎに出発して、ムイネーの入口に着いたのが13時20分頃。
    その近くにあったホテルからタクシーで5分。
    片道5時間半近くかかりましたが、素敵なホテルにみんなも興奮気味。

チェックインは14時。
    部屋の用意ができるまで、パッッションフルーツの
    ウェルカムドリンクをいただいて待ちます。

こじんまりとしているけど、風が通り抜ける開放的な
    ロビーにいるだけで、リゾート気分が高まります。

部屋まで赤いバギーで送ってくれます。

お部屋はガーデンヴィラ。

お部屋は広くて50?もあるようです。清潔でキレイで、インテリアのセンスもいいです。クーラーもよくききました。
    これで1泊11000円、1人5500円!!
    このコスパの良さ!ベトナム万歳!!

部屋のチェックも一通りして、ようやくランチ。
    当初はムイネーの町中でバスを降りて、ランチを食べてからホテルにチェックインする予定でした。
    でも荷物があるのと、暑いのと、ホテルも満喫したいということになり、
    ホテルに直行しました。

そホテルのレストランは1軒。プールサイドに建ってます。
    朝食もここです。

ビールは欠かせないですよね♪

パンはすぐにでてきました。一緒にきたガーリックバターがソフトな味でgood。

オーダーは2人前から作ってもらえるランチコース。
    コースのメニューはベトナム語だけだったので、解読に四苦八苦しました。
    全部で約8000円、1人約2000円です。
    意外と高かったです。

デザートはフルーツ♪大好きなスイカも甘くて満足。

食後はプールヘ。
    このホテルに決めた理由の1つはプールがステキだったから。

プールサイドにはガゼボもありました。でも有料です。

プールを満喫した後は、予約しておいたスパヘ。
    30%OFFと30分のフットマッサージ付で、
    約2000円で90分コースを受けることができました。
    施術は男の子でしたが、とても上手で丁寧にマッサージしてくれました。

夕食は、ムイネー来たらシーフードを食べずには帰れません。
    ホテルからタクシーで事前にチェックしておいたお店に向かいます。

店頭にはエビや貝。

魚が何種類も並んでいます。

店内っといっても、ほぼ半オープン。

ベトナムのビール(90円)にワイン(500円)。
    白ワイン は酸味が強かった。

絶品だったのは茹でエビ。
    これもう一皿食べたかったな〜。

ホタテもどきのグリル。ネギのせ。
    ベトナムの料理にはネギのせが多いのはなぜなんでしょう?
    前回の時も、牡蠣やチーズにまでネギがかかってました。

パラパラなシーフードチャーハンもすごくおいしかった。

イカとエビの炒めもの。

この焼きそばはメンバー達に大不評。ローカル麺かと思いきや、
    インスタント麺でした。
    でも私はB級グルメっぽくて嫌いじゃなかった。
    そんなこんなで、ボトルワインにビール8缶、料理5品でナント約3000円!!
    1人1000円もかかりませんでした♪

レストランの横のお店でビールを買って、部屋のみです。
    ソファーもあるし、部屋も広いので、4人集まっても閉塞感は全くなし。
    だらだらと夜はふけていきました。

気持ちのいい朝〜♪

緑が輝いています!!
    散歩しながら朝食のレストランへ向かいます。

昨日のランチでも利用したプールサイドのレストラン。

フレッシュジュースはスイカとパインの2種類。

果物もいっぱい。もちろんスイカは必食です。

サラダ、チーズのコーナー。

ハムのコーナー。

ホットミールのコーナー。
    もちろんフォーもあります。
    その他、中華系もあり、一度では食べきれない種類です。
    でも何泊もしたら飽きちゃうかも。

朝食1皿目はフルーツから。

朝食2皿目。
    目玉焼きとトースト。
    半熟と上手く伝えられず、堅焼きになってしまいました。

3皿目はチャーハン等の中華系。
    朝食しっかり食べる気できたので、たくさんいただきました♪

レストランのテラスから眺める海は、とてもキレイ。

昨日のお得なキャンペーンに味をしめて、またスパにきました。
    同じコースです。
    このときは女性が担当でしたが、こちらも上手でした。
    スパ大満足です。

名残惜しけどチェックアウトの12時がやって来ました。
    チェックアウト直前に、見つけた本館2階のバーから海を眺めつつ、
    もう1泊したかったな〜っと全員がつぶやいた、
    アロマビーチリゾートステイでした。

ムイネー1泊2日の費用総括

買い出しビール350円
    タクシー300円
    スパ4,000円※2回分

もちろん2泊4日のツアー39800円※空港税別。
    が別途かかってですが、満足度が高い旅でした。

ブラボーベトナム!!
    また来ます!!

ローカル感漂うリゾート地、ムイネー。
    とても穴場でのんびりできました。
    そしてまた泊まりに来たい、アロマビーチリゾートホテル!!
    その素晴らしいコスパにメロメロです。
    ムイネーは、願わくば急激な開発はされず、ゆっくり変化して
    いってもらいたい場所となりました。
    この後はまた5時間かけてホーチミンに戻りましたが、
    そのエピソードは、初訪問記の後にアップします。

では、LOVE ムイネー!!

• 朝・昼・晩・夜さん 2015/07/03 02:04:38
    綺麗なところですね
    ホテルの朝の写真、いいですね。ベトナムのリゾートは全く経験がありませんがサービスのレベルも高いのでしょうか?一度泊ってみたいものです。

Peggy

Peggyさん からの返信 2015/07/06 14:39:08
    Re: 綺麗なところですね
    朝・昼・晩・夜様

初めまして。
    コメントありがとうございます。
    返信遅くなってしまいすみませんでした。

このホテルのサービスは洗練されていませんが、気持ちのいい対応をしてくれます。スタッフとすれ違うとみんな笑顔で挨拶してくれます。
    このホテルがあまりに良くて、今月末に3連泊します。

最初の感動がリピートしても受けられるか、また記事をアップしますので、その時はまた来ていただけたらうれしいです。