高浜・大飯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2010年自治会主催の大飯原発見学会に参加してきました。<br />大飯原発では原発の説明や見学して後、舞鶴市内の赤れんが博物館を見学してきました。

大飯原発・敦賀散策

2010/05/11 - 2010/05/11

kubochan

kubochanさん

2010年自治会主催の大飯原発見学会に参加してきました。

社員・団体旅行
観光バス

大飯発電所
     大飯発電所は4基合わせた総出力が471万kWあり、発電量としては関西電力で最大の発電所です。 若狭湾国定公園内に属し、周囲を壮大な自然に囲まれています。

• <br />大飯発電所<br /> 映像で原発についての説明。終了後見学。

映像で原発についての説明。終了後見学。

舞鶴市立赤れんが博物館

• 舞鶴市立赤れんが博物館<br /> 赤れんが博物館の建物は1903年(明治36)に旧舞鶴海軍兵器廠魚形水雷庫として建設されたもので、本格的な鉄骨構造のれんが建築物としてはわが国に現存する最古級のものとされています。

舞鶴市立赤れんが博物館
     れんがの歴史、世界のれん、日本のれんがなどの解説や展示がされていました。

• 舞鶴市立赤れんが博物館<br /> 明治39年の阪鶴鉄道の時刻表