ニューキャッスル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行を兼ねて、冬のイギリスと日帰りでパリに行ってきました。<br /><br />フライトは2/8 NH201 NRT→LHR<br />     2/13 NH202 LHR→NRT<br /><br />向こうでの移動は基本鉄道で、今回もブリットレイルイングランドフレキシーパス1stを購入し、快適な移動ができました。パリまでのユーロスターも出発前にパスホルダー割引で購入しました。<br /><br />嫁さんは初めてのヨーロッパということで、ほとんど私がエスコートしていろいろ周りました。<br /><br />ここでは5日目のニューカッスルに泊まったときの旅行記です。<br />イギリスに行った時には必ずサッカー観戦をするので、今回もプレミアリーグ、ニューカッスルvsトッテナム戦を観戦です!

2014イギリス・フランス新婚旅行(ニューカッスル編)

2014/02/08 - 2014/02/14

shuhei

shuheiさん

フライトは2/8 NH201 NRT→LHR
     2/13 NH202 LHR→NRT

ここでは5日目のニューカッスルに泊まったときの旅行記です。

鉄道
ANA

前日の夜にロンドンからニューカッスルまで移動しました。
    EAST COAST。

ホテルはニューカッスルセントラルステーション真横にある、ROYAL STATION HOTELに宿泊しました。
    駅から近くてお部屋も広く快適に過ごせました〜

セントラルステーションは絶賛工事中でした〜。

グレイズ・モニュメント。

嫁さんがお買い物したいというので、エルドンスクエアショッピングセンターへ行きますた。

モールの中に日本にはないお店がたくさん入っていて、天気も気にせずゆっくりと買い物ができます。

かわいいカップケーキのお店なんかもありましたよ〜。

Superdry Store、極度乾燥(しなさい)。

TESCOにはなんとコアラのマーチが。。

TESCOとWaitroseでお土産買いまくりでした。
    嫁さんもこのショッピングセンターを気に入ってくれたみたいでよかった。

ニューカッスル・ユナイテッドのホームスタジアム、セントジェームズパーク!!

クラブストア。
    今の時期はセールやってましてお得ですね〜。

試合前。今回はちょっと良い席にしちゃいました。

こんな感じです。試合直前にならないと席が埋まらないんですよね〜。

2/12のニューカッスルvsトッテナムを観戦です。

雰囲気は最高!試合内容は最悪。。
    あっさりとニューカッスル失点。

後半はもうズタズタ。
    0-3になった時点でお客さんが帰りだした。。

0-4になり我慢ならず、私もホテルへ帰りました。。
    これまでで現地観戦したのが6試合目で、戦績3勝1分け2敗となりました。

メトロのセントジェームズ駅構内。

タイン&ウィアメトロ。
    車体が心なしかきれいになってました。

ニューカッスルセントラルステーション。
    翌日、またEAST COASTでロンドンに戻ります。

EAST COASTのFirst Class!

かんたんな食事も出ます!
    お昼代が浮くから助かる。

ジャックポテト!!