那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2014初旅行は1/11からの三連休の前半一泊二日で那須の温泉に行きました。どこも行かずにのんびりと過ごした年末年始の9連休、暇にまかせて&どこも行かない欲求不満がたまって、翌週の三連休でどこか行けないかと調べまくり、たどりついたのがラフォーレ那須。ラフォーレが会社の契約ホテルになっていることを思い出し、温泉があって、スキーにも行けそうな那須に空き部屋発見。しかもとってもお得な一泊二食付きで一人9000円のプランが見つかり、一週間前に予約して出掛けた次第です。<br /> いい歳なのでスキーも滑り倒すつもりはなく、1日目はお昼頃に自宅を出発し、那須ガーデンアウトレットに寄ってからホテルへ。那須は会社の保養所もあるのですが、単純泉のため、近辺の鹿の湯や北湯などに行くのも楽しみだったのですが、ここラフォーレ那須は予想外に白濁硫黄泉! ゆったりたっぷり温泉を楽しむことができました。<br /> 2日目はマウントジーンズ那須スキー場に行ってみました。10時頃着いたのですが、既に駐車場はいっぱいで、2.5kmも離れたどうぶつ王国の駐車場に案内され、送迎バスでスキー場へ。スキー場に着いたら、リフト券売り場は長蛇の列。やっとゴンドラに乗れたのは11時です。バブル時代を彷彿させました。が、ゲレンデはリフト券売り場の混雑からするとそれ程でもなくて助かった〜。家族連れが多く、お子様ゲレンデが賑わっていました。我々は最近は1日券では持て余し、適当に滑ってゲレンデで景色を見ながらランチを楽しむのがいつものパターン。天候に恵まれたこの日も4H券で十分スキー&ランチを楽しみました。<br /><br />

2014初旅行は那須の温泉&スキー

2014/01/11 - 2014/01/12

ANKO

ANKOさん

湾岸経由で東北道を目指します。

実はお正月に一眼レフカメラを新調したので、助手席くん(=私)は車内から望遠レンズでの撮影を楽しみました。

11時頃自宅を出発し、1時頃に那須ガーデンアウトレットに到着。

アルパカくんが遊びに来ていました。

ぷくぷくに太ったウサギは柔らかくて気持ちいい〜。

アウトレットでたいして買う物もなく、お目当ての「チーズガーデン五峰館」でお決まりの「御用邸チーズケーキ」を購入。最近じゃ、御用邸チーズケーキなら東京でも手に入るんだけどね。
    アウトレットにあるお店は以前来たよりずっと広くなって洗練されてました。

ホテルに到着し、ちょうど夕焼けタイム。
    買ったばかりのカメラと戯れるダンナくん。こういう夕焼けシーンが撮影できるようになってうれしいです♪

• 翌朝は私がカメラと戯れました。那須高原は広々として清々しい朝ですね。

が、撮影が目的ではなかったので、写真は程ほどにして、2日目はスキーへ。

スキー場にはカメラは持参せず、スマホも持参しないで、ガラケーで撮影。

ランチタイムの場所は展望台が見える場所。快晴で気持ちはいいんだけど、寒かった〜。

展望台からの景色です。