亀戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
不精にも程があると思う。<br />何も考えのないまま駅に向かう。<br />とにかく東武スカイツリー線に乗る。<br />電車が上りだろうが下りだろうが来た方に。<br /><br />乗った電車は浅草行きの上りであった。<br />とは云え目的地はある訳でもなく昼飯は浅草か。<br />各駅停車の列車はのどかに進んで行き曳舟に到着した。<br />そう云えば降りた事のない駅だなとドアが閉まる直前に下車。<br /><br />何の変哲もない駅前の通りを新たな感動を呼ぶ昼飯を求め探索。<br />これといった感性も働かなかったので諦めて通りを南下。<br />昭和の雰囲気が残る京島から文花へと訪ねる。<br />道中には微笑ましいほど小さな植物園。<br /><br />この辺りで堀川を渡ると浅草通である。<br />いい加減お腹も減ったのでそのまま亀戸方面へ。<br />何か食事処があるだろうと久々に立ち寄った亀戸天神。<br />東門から入った境内は七五三参りの参拝客で賑わっていた。<br />本来は藤で有名な神社であるが菊まつりや梅まつりでも親しまれる。<br />残念ながら既に菊まつりも終了しており男橋〜女橋より池の亀を眺める。<br />そろそろお腹も限界に達したので正面鳥居付近の店にて牡蠣フライ定食にありつく。<br /><br />腹ごなしに錦糸公園まで歩を伸ばしフリ〜マ〜ケットを冷やかす。<br />錦糸町からは真正面にスカイツリーを捉えながら東向島まで戻った。<br />その帰り道ではお祭りの神輿も出て賑やかな事この上なかった。<br /><br />だけどやはり今日も誰とも口を開くことがなかった休日。<br /><br />いやはや辛いものがある。

亀戸天神漂流

2013/10/27 - 2013/10/27

midnightrambler

midnightramblerさん

不精にも程があると思う。
何も考えのないまま駅に向かう。
とにかく東武スカイツリー線に乗る。
電車が上りだろうが下りだろうが来た方に。

乗った電車は浅草行きの上りであった。
とは云え目的地はある訳でもなく昼飯は浅草か。
各駅停車の列車はのどかに進んで行き曳舟に到着した。
そう云えば降りた事のない駅だなとドアが閉まる直前に下車。

何の変哲もない駅前の通りを新たな感動を呼ぶ昼飯を求め探索。
これといった感性も働かなかったので諦めて通りを南下。
昭和の雰囲気が残る京島から文花へと訪ねる。
道中には微笑ましいほど小さな植物園。

この辺りで堀川を渡ると浅草通である。
いい加減お腹も減ったのでそのまま亀戸方面へ。
何か食事処があるだろうと久々に立ち寄った亀戸天神。
東門から入った境内は七五三参りの参拝客で賑わっていた。

その帰り道ではお祭りの神輿も出て賑やかな事この上なかった。

だけどやはり今日も誰とも口を開くことがなかった休日。

いやはや辛いものがある。

私鉄 徒歩

• ごまさん 2013/12/08 15:32:19
    亀がカワ(・∀・)イイ!!ですね。
    midnightrambler様

初めまして私の旅行記に訪問と投票をありがとうございます。

甲羅ぼしでしょうか?
    可愛いですね。

スカイツリーが近くに見えて良い所ですね(´∀`*)

亀戸からの、この大きさが良いですね。

今後共宜しくお願いいたします。
    ごま

midnightrambler

midnightramblerさん からの返信 2013/12/08 18:12:15
    RE: 亀がカワ(・∀・)イイ!!ですね。
    ごま様

はじめまして♪
    わざわざのご訪問感謝いたします♪

本来は藤や菊のお祭り時期をご紹介できたらよかったのですが・・・。

亀は確かにいいです♪
    でも外来種が多くなってどこも困ってみえるのが本音みたいです♪
    亀に罪があろうはずもないのですがね♪

反対方向の江戸博物館から眺める富士山も味わい深いですよ♪

話がそれてばかりで申し訳ありません♪

こちらこそよろしくお願い致します♪

> midnightrambler様
    > 初めまして私の旅行記に訪問と投票をありがとうございます。
    > 亀戸天神様には訪ねた事がないので、池に亀がいるのには驚きました。
    > 甲羅ぼしでしょうか?
    > 可愛いですね。
    > スカイツリーが近くに見えて良い所ですね(´∀`*)
    > 以前両国の江戸東京博物館から、見ましたが近くて写真に全体が入りませんでした。(´▽`)
    > 亀戸からの、この大きさが良いですね。
    > 今後共宜しくお願いいたします。