長坂・白州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山梨県・白州の薮内正幸美術館の鑑賞の後、尾白の森名水公園で昼食と散策をして、<br />サントリー白州蒸溜所・サントリー天然水白州工場へ。<br /><br />広大な敷地にある蒸溜所・工場内を散策して、ウイスキー蒸溜所・ガイドツアーに<br />参加して楽しみました、所要時間約60分で、サントリーのPR映像を見てから<br />工程見学そしてお楽しみの試飲がありました。<br /><br />ウイスキー博物館に入館したり、ファクトリーショップで買物したりもしました。<br /><br />土曜日でしたので多くの観光客で賑わっていました。

山梨・サントリー白州蒸溜所の工程見学と散策

2013/09/28 - 2013/09/28

タビガラス

タビガラスさん

サントリー白州蒸溜所・サントリー天然水白州工場へ。

工程見学そしてお楽しみの試飲がありました。

土曜日でしたので多くの観光客で賑わっていました。

サントリー白州蒸溜所・サントリー天然水白州工場の広大な敷地内を歩いて、ウイスキー博物館へ

*入場の受付をしてから入ります、9:30〜16:30.

ウイスキー博物館入口

*博物館を入った所でガイドツアーの申し込みをします。

ウイスキー博物館内に入ってすぐありました

ウイスキー博物館内、ウイスキーにまつわる文化、歴史、製法などが展示

ウイスキー博物館内

ウイスキー蒸溜所ガイドツアーに参加して工程見学をしました

*サントリーのPRの映像を見てから工程見学に出ました、約60分間。

ウイスキー蒸溜所ガイドツアーで工程見学をしています、大きなタンクがあります