アンダルシア地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目:7月22日:成田→バルセロナ<br />2日目:7月23日:バルセロナ<br />3日目:7月24日:バルセロナ<br />4日目:7月25日:バルセロナ→グラナダ<br />5日目:7月26日:グラナダ→ロンダ<br />6日目:7月27日:ロンダ→カルモナ<br />7日目:7月28日:カルモナ→ウベダ<br />8日目:7月29日:ウベダ→トレド<br />9日目:7月30日:トレド<br />10日目:7月31日:トレド→アビラ<br />11日目:8月1日:アビラ→マドリッド<br />12日目:8月2日:マドリッド→<br />13日目:8月3日:成田<br />

スペイン・アンダルシア・レンタカー旅行

2013/07/22 - 2013/08/03

ookamiさん

1日目:7月22日:成田→バルセロナ
2日目:7月23日:バルセロナ
3日目:7月24日:バルセロナ
4日目:7月25日:バルセロナ→グラナダ
5日目:7月26日:グラナダ→ロンダ
6日目:7月27日:ロンダ→カルモナ
7日目:7月28日:カルモナ→ウベダ
8日目:7月29日:ウベダ→トレド
9日目:7月30日:トレド
10日目:7月31日:トレド→アビラ
11日目:8月1日:アビラ→マドリッド
12日目:8月2日:マドリッド→
13日目:8月3日:成田

レンタカー
ルフトハンザドイツ航空

7月22日、さいたま新都心から朝6時の高速バスで成田まで、途中渋滞で少し遅れて成田空港第一ターミナルに8時頃に到着。
    9時45分発のルフトハンザLH711便でフランクフルト経由バルセロナへ。
    離陸から2時間ぐらいで最初の機内食です。

映画を4本見ました。フランクフルト到着の2時間ぐらい前に2回目の機内食が出ました。フランクフルトでトランジットで1時間半。18時すぎにバルセロナ着。タクシーでホテルへ。約25ユーロ。
    チェックイン後、近くのバルでカラマーレスデロマーノ(イカリングフライ)とMIXサラダの夕食。すぐそばのスーパーでワインとつまみを調達。
    ホテルの屋上からライトアップされたサグラダファミリアを観賞。

7月23日、エア ホテル ロセリョンのサグラダファミリアビユーからの眺めです。電動のロールカーテンです。ベッドに横になりながらサグラダファミリアが見えます。

事前にネットで購入したチケットで9時に入場。当日チケットを購入する列とすでにネットで予約してプリントアウトしている列があります。当日購入の列はすでに長い列です。
    予約済みの列にならんですぐに入場できました。朝一番なので人が少ないです。9時15分にタワーに登って降りてきたらたくさん観光客がいました。

エレベータでタワーに登った後、ぐるぐると階段を下ります。

地下の工房みたいなところにあるサグラダファミリアの模型です。

サグラダファミリアからタクシー(約7ユーロ)でグエル公園へ、カードで払いました。その後てくてく歩いて日本人シェフの店「SOMODO」で昼食。ワインボトル、ミネラルウオーター付きで二人で37ユーロ、安すぎです。
    まずは前菜、その前にプティフールがありました。

メインはアンコウのソティー、微細です。

デザートその1、

デザートその2、チョコレートケーキは甘すぎずとても美味しいです。

食事の後はグラシア通りを下ってカサミラへ。

ここも事前にネットでチケットを購入済みです。

三日目(7月24日)はグエル邸へ。

チケット売り場、一人12ユーロ。

ランブラス通りに面した市場で、昼食です。

アレスネグロ(イカ墨ご飯)とサラダです。暑くて疲れました、ビールのジョッキで乾杯です。場所が場所だけに観光客値段、30ユーロぐらいでした。

地下鉄、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継いでモンジェイク丘へ。地下鉄からケーブルカーはそのまま乗り継げます。ロープウエイはカードで購入しました。死ぬほど暑いです。

往復4000円弱、高いです。

夕食はバルセロナで有名な「CATALANA」でタパスを食べました。ホタルイカの唐揚げ。9.95ユーロ。

ポテトに半熟タマゴを絡めたもの、5.8ユーロ。

エビの串焼き、1本3.8ユーロ。

ホテルに帰ってからライトアップしたサグラダファミリアへ。

4日目、バルセロナからLCCのVulingでグラナダへ。2ヶ月ぐらい前に購入して二人で172,48ユーロでした。
    グラナダに1時間ぐらいで到着。荷物受取場を出たところにレンタカー会社のオフィスが並んでいます。今回は安いユーロカーでレンタルしました。前に並んでいる客に時間がかかってかなり待ちました。保険は車両保険(SLDW)だけ加入しました。返却はマドリッドのターミナル1です。かかった費用は8日間で326ユーロでした。
    車は白いゴルフです。キーを受取り、いきなり左ハンドル、右側通行でかなりあせります。すぐに高速道路に入り、グラナダのパラドールへ向かいます。グーグルマップで事前にシミュレーションしました。約40分で到着。
    なんとかパラドールに到着。途中パラドールへの入口ゲートで迷いました。駐車場の入口はボタンを押して開けてもらいます。
    最初101号室でしたが、準備が出来ていないとのことで、窓からヘネラリフェが一望のとても良い部屋へアップグレードしてくれました。確か213号室?。

2部屋続きのとても広い室内です。スリッパもガウンもあります。

アルハンブラバス(1.2ユーロ)でグラナダ市街へでてバルでビールを注文。ビール1杯(2ユーロ)頼むとタパスが1つ無料で付いてきます。ビール3杯で6ユーロの昼食です。
    パラドールへ戻ってまずはヘネラリフェへ。

疲れたので一度パラドールへ戻り休憩、アルハンブラ宮殿へ。

ライオンの間。

夕食はパラドールの野外レストランで、まずは突出し。

パエリア、エビのプランチャ、フォアグラの3品をアラカルトで注文、ワイン1本と水を加えて2人で約60ユーロぐらい。

朝食が料金に含まれていました。サラミや生ハムが何種類もあります、スモークサーモンなどいろいろありました。朝からカバもあります。オレンジジュースがとても美味しくおかわりしました。

パラドールの中庭です。

アンダルシアの白い街、フルヒリアナへ。1時間40分かかりました。

グラナダからフルヒリアナ、ミハスを観光して、ヌエボ橋で有名な街ロンダへ。フルヒリアナからミハスまで84.8kmで1時間19分。ミハスからロンダまで87.1kmで1時間36分。

パラドールからヌエボ橋を渡ってすぐ右側のホテルのバルでタパスの夕食。一品2ユーロ。

イワシ、美味しいです。

日本の酢だこと同じ味です。美味しいです。

トマトサラダ。

ロンダのパラドール。車は地下の駐車場へ。

ロンダの街。

ロンダからセビリアへいく途中で足止めです。ツールのようです。

ロンダからセビリアまで126.8kmで1時間45分。

セビリアのカテドラル、コロンブスのお墓です。

ヒラルダの塔の鐘、大きいです。

ヒラルダの塔です。

ワニじゃありません。

昼食はバルでタパスをいただきました。レンタカーなのでビールはノンアルコールを注文。相方はビールです。夜まで我慢します。

セビリアからカルモナまで38.9kmで38分。カルモナのパラドール。6月は一面のひまわり畑のようです。

カルモナからコルドバまで101.1kmで1時間12分。コルドバでランチ。エンサラダです。

パエリアとイカ墨ご飯。

メスキータです。

コルドバからウベダまで129.7kmで1時間22分。ウベダのパラドールの部屋の天井。とても高いです。

タペストリーですか。

近くのバルで、パン・コン・トマテとカフェコンレチェの朝食です。二人で5ユーロぐらい。安くて美味しいです。

こんな路を走りました。ルパンみたいです。

ウベダからトレドの途中、コンスエグラのへ199.2kmで2時間7分。ラマンチャの風車です。

青い空と白い風車。

トレドのパラドールのお部屋のベランダからトレドの街。

パラドールのテラスで夕食をいただきました。

タコ、美味しいです。

10時ぐらいですかね、日が暮れてきました。

トレドの街です。3回目ですが迷いました。

トレドの街をみながら、まったりと赤ワイン。

パラドールの朝食です。

トレドから城壁の街アビラへ。

パラドールの近くのレストランでアビラ牛をいただきました。650gを2人でシェアしました。

クワトロポルテスです。

アビラからセゴビアの水道橋へ。

マドリッドでシャンピニオンをいただきました。

マドリッドからフランクフルト経由で帰国。フランクフルトで5時間にトランジットがあったので市街へ。ユーロです。

ルフトハンザのビジネスクラスのラウンジです。

シャンパンです。