古川・大崎・加美旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日の新聞のローカル版に、ピンク系のと~ってもキレイなお花畑の写真が・・!<br /><br />色麻町(しかまちょう)にある愛宕山農業公園内シャクヤク園のシャクヤクが見頃を迎えた・・と書いてある・・。見てみたいな~~!!<br /><br />でも色麻町??それはどこ??と、早速アクセスを調べてみたけど、車で行く経路は検索できそうだが、電車やバスでのアクセスがよくわからない。公共交通機関じゃムリなのかな・・?<br /><br />シャトルバスが色麻町役場前から運行ってあるけど・・・そもそも色麻町役場までどう行くんだろ???<br /><br />情報があまりにも少ないので、色麻町役場に電話して問い合わせてみた。<br /><br />仙台から出ている高速バスに、色麻町役場前という停留所があるらしい。6月1日~9日のシャクヤクまつりの期間の土日のみ、町役場前からシャトルバスが出ている・・とのこと。平日ならば、色麻町役場前からタクシーで5分くらいで、タクシー会社が町役場のお隣にあるってことなので、何とかなりそうだな~~・・と。<br /><br />週末に向かうに従って、天気が曇りがちになりそうなので、早速今日・・!と思ったが、仙台からの高速バス便、午前中は9時と11時発しかないので、もう間に合わない・・。<br /><br />なので、翌6日に、はるばるとシャクヤクの園を求めて、お出かけしてみた!!<br /><br />タクシーも使うので、ちょっとお金がかかっちゃったけれど、これは~~~!一見の価値あり~~♪の素晴らしいシャクヤクの園が目の前に広がっていたのである!<br /><br />

目にも鮮やか~~!!シャクヤクの楽園~~♪ ☆色麻町・愛宕山農業公園シャクヤク園☆

118いいね!

2013/06/06 - 2013/06/06

6位(同エリア138件中)

18

55

こあひる

こあひるさん

5日の新聞のローカル版に、ピンク系のと~ってもキレイなお花畑の写真が・・!

色麻町(しかまちょう)にある愛宕山農業公園内シャクヤク園のシャクヤクが見頃を迎えた・・と書いてある・・。見てみたいな~~!!

でも色麻町??それはどこ??と、早速アクセスを調べてみたけど、車で行く経路は検索できそうだが、電車やバスでのアクセスがよくわからない。公共交通機関じゃムリなのかな・・?

シャトルバスが色麻町役場前から運行ってあるけど・・・そもそも色麻町役場までどう行くんだろ???

情報があまりにも少ないので、色麻町役場に電話して問い合わせてみた。

仙台から出ている高速バスに、色麻町役場前という停留所があるらしい。6月1日~9日のシャクヤクまつりの期間の土日のみ、町役場前からシャトルバスが出ている・・とのこと。平日ならば、色麻町役場前からタクシーで5分くらいで、タクシー会社が町役場のお隣にあるってことなので、何とかなりそうだな~~・・と。

週末に向かうに従って、天気が曇りがちになりそうなので、早速今日・・!と思ったが、仙台からの高速バス便、午前中は9時と11時発しかないので、もう間に合わない・・。

なので、翌6日に、はるばるとシャクヤクの園を求めて、お出かけしてみた!!

タクシーも使うので、ちょっとお金がかかっちゃったけれど、これは~~~!一見の価値あり~~♪の素晴らしいシャクヤクの園が目の前に広がっていたのである!

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 高速バスを使って・・・1時間余り・・ってどこまで行っちゃうの?<br /><br />電話でアクセスを聞いたものの、あらためて地図で見たら、仙台からず〜っと北西部の宮城県加美郡というところ・・。<br /><br />仙台駅西口バスプールの1番乗り場から、午前中は9時と11時(土休日は10時と11時)だけ。高速バスといっても、実際に東北道に乗っているのは、10分ほどだけ・・・特急仙台加美線という路線のバスになります。<br /><br />普通の路線バスと同じ、停車場で並んで待ち、乗車時に整理券をとって、降りる時に支払うって方式です。<br /><br />ちなみに、色麻町役場前までは、片道1000円だった・・。<br /><br />仙台駅から、なぜかサラリーマンが10人ほど同乗したので、??と思っていたら、途中にトヨタ自動車東日本本社があるのね・・。<br /><br />その人たちが降りたら、乗客は、私とあと1〜2人だけ・・・。<br /><br />1時間あまりで、色麻町役場前に到着で〜す。<br /><br />役場でトイレを借りてから(便利ね・・)、役場を出てすぐ左側にあるタクシー会社に頼んで、愛宕山農業公園のシャクヤク園まで・・。<br /><br />車で5分ほど・・と言ってたけど、歩くのにはちょっと遠すぎる距離のよう・・・タクシー料金は1010円・・・思っていたより高かったなぁ・・・。<br /><br />これは土日のシャトルバス利用の方がいいかも・・。<br /><br />

    高速バスを使って・・・1時間余り・・ってどこまで行っちゃうの?

    電話でアクセスを聞いたものの、あらためて地図で見たら、仙台からず〜っと北西部の宮城県加美郡というところ・・。

    仙台駅西口バスプールの1番乗り場から、午前中は9時と11時(土休日は10時と11時)だけ。高速バスといっても、実際に東北道に乗っているのは、10分ほどだけ・・・特急仙台加美線という路線のバスになります。

    普通の路線バスと同じ、停車場で並んで待ち、乗車時に整理券をとって、降りる時に支払うって方式です。

    ちなみに、色麻町役場前までは、片道1000円だった・・。

    仙台駅から、なぜかサラリーマンが10人ほど同乗したので、??と思っていたら、途中にトヨタ自動車東日本本社があるのね・・。

    その人たちが降りたら、乗客は、私とあと1〜2人だけ・・・。

    1時間あまりで、色麻町役場前に到着で〜す。

    役場でトイレを借りてから(便利ね・・)、役場を出てすぐ左側にあるタクシー会社に頼んで、愛宕山農業公園のシャクヤク園まで・・。

    車で5分ほど・・と言ってたけど、歩くのにはちょっと遠すぎる距離のよう・・・タクシー料金は1010円・・・思っていたより高かったなぁ・・・。

    これは土日のシャトルバス利用の方がいいかも・・。

  • タクシーの窓から見えたピンクや白や深紅の一面のお花畑に、思わず、わ〜〜〜ぁ!すご〜ぉい!と思わず声を上げてしまった〜〜!<br /><br />タクシーの運転手さんは、シャクヤクが一番よく見渡せるところで降ろしてくれた。<br /><br />緩い斜面になっているお花畑のちょうど中間あたりかな。

    タクシーの窓から見えたピンクや白や深紅の一面のお花畑に、思わず、わ〜〜〜ぁ!すご〜ぉい!と思わず声を上げてしまった〜〜!

    タクシーの運転手さんは、シャクヤクが一番よく見渡せるところで降ろしてくれた。

    緩い斜面になっているお花畑のちょうど中間あたりかな。

  • この間、初めて牡丹を見に行ったけれど、シャクヤクも初めて見に来た・・・。<br /><br />牡丹との大きな違いは、牡丹が木で、シャクヤクが草・・というけど・・・。<br /><br />この間、牡丹を初めて見たばかりだし、シャクヤクもこれが1回目・・だけなので、必ずしもそう限らないと思うが、今の印象をいえば、牡丹は株ごとにぼてっと固まっている感じに咲いて(植えられ方がそうなんだろうけど・・)、シャクヤクみたいに一面のお花畑にならない・・。<br /><br />牡丹の方がデカくて、花びらもひらひらと重なっていて、ぼて〜っとした感じ。シャクヤクの方が、やや小ぶりで、しゃっきりと上を向いて咲いている感じ・・ってところかしら。

    この間、初めて牡丹を見に行ったけれど、シャクヤクも初めて見に来た・・・。

    牡丹との大きな違いは、牡丹が木で、シャクヤクが草・・というけど・・・。

    この間、牡丹を初めて見たばかりだし、シャクヤクもこれが1回目・・だけなので、必ずしもそう限らないと思うが、今の印象をいえば、牡丹は株ごとにぼてっと固まっている感じに咲いて(植えられ方がそうなんだろうけど・・)、シャクヤクみたいに一面のお花畑にならない・・。

    牡丹の方がデカくて、花びらもひらひらと重なっていて、ぼて〜っとした感じ。シャクヤクの方が、やや小ぶりで、しゃっきりと上を向いて咲いている感じ・・ってところかしら。

  • 個人的には、今のところは、シャクヤクの方が全然好きだわ・・。

    個人的には、今のところは、シャクヤクの方が全然好きだわ・・。

  • 色あい的には、コスモスみたい・・。<br /><br />でも花は、手のひらを広げたくらいの大きさがあるので、すっごく見映えがするんですね〜〜!<br /><br />向こうに見える塔みたいな建物は、農業伝習館という、宿泊施設を備えた研修宿泊施設だそうです。

    色あい的には、コスモスみたい・・。

    でも花は、手のひらを広げたくらいの大きさがあるので、すっごく見映えがするんですね〜〜!

    向こうに見える塔みたいな建物は、農業伝習館という、宿泊施設を備えた研修宿泊施設だそうです。

  • 埋もれちゃいたい〜〜!

    埋もれちゃいたい〜〜!

  • 根が漢方薬になるだけに、独特の匂いが漂う・・と新聞記事にはあったけれど、鼻が悪いのか・・・よくわかんなかった・・。

    根が漢方薬になるだけに、独特の匂いが漂う・・と新聞記事にはあったけれど、鼻が悪いのか・・・よくわかんなかった・・。

  • ピンク、深紅、白・・・麗しい風景です・・・。

    ピンク、深紅、白・・・麗しい風景です・・・。

  • 入園料は無料なのがうれしいです!

    入園料は無料なのがうれしいです!

  • このシャクヤク園自体、ちょっと小高い場所にあるので、遠くの向こうに町や畑が見えます。

    このシャクヤク園自体、ちょっと小高い場所にあるので、遠くの向こうに町や畑が見えます。

  • 4000?の緩やかな斜面に、約1万株の花が植えられているそうです〜〜!

    4000?の緩やかな斜面に、約1万株の花が植えられているそうです〜〜!

  • 天国・・極楽・・・温泉じゃないが・・・そんな言葉がぴったり・・・。

    天国・・極楽・・・温泉じゃないが・・・そんな言葉がぴったり・・・。

  • 仙台はまだ梅雨入りしていないし、関東地方も梅雨入りした・・というがほとんど雨も降らず・・・。<br /><br />でも、遅かれ早かれ梅雨入りすれば、アヤメや紫陽花など、ブルー系の涼しげな色のお花が多くなり、春らしいピンク系のお花があまり見られなくなってくるので、今のうちによ〜く目に焼き付けておこう・・。

    仙台はまだ梅雨入りしていないし、関東地方も梅雨入りした・・というがほとんど雨も降らず・・・。

    でも、遅かれ早かれ梅雨入りすれば、アヤメや紫陽花など、ブルー系の涼しげな色のお花が多くなり、春らしいピンク系のお花があまり見られなくなってくるので、今のうちによ〜く目に焼き付けておこう・・。

  • よく見ると、変わった形のものもあるんですね。

    よく見ると、変わった形のものもあるんですね。

  • シャクヤク園のまんなかあたりに、ちょっぴりだけラベンダーが植えられているスペースがありました。<br /><br />ラベンダーの蕾はまだ小っちゃくて・・・。

    シャクヤク園のまんなかあたりに、ちょっぴりだけラベンダーが植えられているスペースがありました。

    ラベンダーの蕾はまだ小っちゃくて・・・。

  • シャクヤクとラベンダーを同時には見ることはできないんだろうな〜〜。

    シャクヤクとラベンダーを同時には見ることはできないんだろうな〜〜。

  • これもちょっと変わった感じ。

    これもちょっと変わった感じ。

  • 何だか同じような写真ばっかで・・・すんません・・・。

    何だか同じような写真ばっかで・・・すんません・・・。

  • 農業伝習館(いかにも地方にありがちの箱ものだな・・)側から、シャクヤク園の全体像はこんな感じです。<br /><br />この愛宕山農業公園自体は、ものすご〜〜く広くて、このシャクヤク園の周りには、パークゴルフ場やサッカー場、もっと高台の方にあるレストランの前あたりには、数万本の紫陽花も植えられているみたいです。

    農業伝習館(いかにも地方にありがちの箱ものだな・・)側から、シャクヤク園の全体像はこんな感じです。

    この愛宕山農業公園自体は、ものすご〜〜く広くて、このシャクヤク園の周りには、パークゴルフ場やサッカー場、もっと高台の方にあるレストランの前あたりには、数万本の紫陽花も植えられているみたいです。

  • 黒松のすき間から覗いて見ました。

    黒松のすき間から覗いて見ました。

  • 帰りのバス、平日の午後は、14:23、16:23、17:23です。<br /><br />今は13時20分なので、15時台がないとなると・・・他に見るところもないので・・・14:23に乗って帰るのがちょうどいいかな。

    帰りのバス、平日の午後は、14:23、16:23、17:23です。

    今は13時20分なので、15時台がないとなると・・・他に見るところもないので・・・14:23に乗って帰るのがちょうどいいかな。

  • もう一度、美しいお花畑を楽しみながら、道路のある出入口の方へ向かいます。

    もう一度、美しいお花畑を楽しみながら、道路のある出入口の方へ向かいます。

  • シャクヤク園の中でも、場所によっては、そろそろお疲れ気味の・・・散り始めているものもありました。<br /><br />今日あたりはちょうどよかったかな・・・。

    シャクヤク園の中でも、場所によっては、そろそろお疲れ気味の・・・散り始めているものもありました。

    今日あたりはちょうどよかったかな・・・。

  • シャクヤク園のあちら側は、パークゴルフ場かしら?

    シャクヤク園のあちら側は、パークゴルフ場かしら?

  • 農業伝習館の上は、展望台になっているらしいのですが、今日は、NHKのカメラが置いてあるとかで、立ち入り禁止となっていました。<br /><br />

    農業伝習館の上は、展望台になっているらしいのですが、今日は、NHKのカメラが置いてあるとかで、立ち入り禁止となっていました。

  • 園内で、おっちゃんに、後ろの木々を写そうとすると、電灯の柱が邪魔になっちゃうんだよね・・・どう撮ろうか困っちゃってるんだよ〜・・とか・・声をかけられたのですが(単焦点しか持ってないからなぁ・・って・・こんだけ広大な風景を撮るのに、単焦点だけだと、確かにちょっとつらいかもね・・よくわかんないけど・・)、写したの見せて・・と言われました・・・(゜o゜)。<br /><br />そのおっちゃんに、再び出口付近でつかまり、撮ったの見せて・・とせがまれて(なんだろうね・・・他のデジイチの人に頼めばいいのに・・・)、見せましたが、私に何か聞かれてもカメラについてはあまりよくわかんないし、何だかちょっと失礼な感じもしました・・。

    園内で、おっちゃんに、後ろの木々を写そうとすると、電灯の柱が邪魔になっちゃうんだよね・・・どう撮ろうか困っちゃってるんだよ〜・・とか・・声をかけられたのですが(単焦点しか持ってないからなぁ・・って・・こんだけ広大な風景を撮るのに、単焦点だけだと、確かにちょっとつらいかもね・・よくわかんないけど・・)、写したの見せて・・と言われました・・・(゜o゜)。

    そのおっちゃんに、再び出口付近でつかまり、撮ったの見せて・・とせがまれて(なんだろうね・・・他のデジイチの人に頼めばいいのに・・・)、見せましたが、私に何か聞かれてもカメラについてはあまりよくわかんないし、何だかちょっと失礼な感じもしました・・。

  • これが、道路側から見たシャクヤク園。<br /><br />緩やかに低くなっていく斜面と、低くなった辺りと、一面にシャクヤクが植えられている感じとなっています。

    これが、道路側から見たシャクヤク園。

    緩やかに低くなっていく斜面と、低くなった辺りと、一面にシャクヤクが植えられている感じとなっています。

  • 来るときに乗ったタクシー会社に電話をして、また色麻町役場前まで送ってもらうお願いをしました。<br /><br />タクシー待ちの間・・・ヒマだな〜〜・・。

    来るときに乗ったタクシー会社に電話をして、また色麻町役場前まで送ってもらうお願いをしました。

    タクシー待ちの間・・・ヒマだな〜〜・・。

  • シャクヤク園からは、船形連邦が見える・・らしいのですが、今日はあいにく快晴でもなく、やや靄っているので、どこなのかわからないですね。

    シャクヤク園からは、船形連邦が見える・・らしいのですが、今日はあいにく快晴でもなく、やや靄っているので、どこなのかわからないですね。

  • ヒマ・・・つぶし・・・。

    ヒマ・・・つぶし・・・。

  • 不思議な形のお花・・。

    不思議な形のお花・・。

  • な〜んにもない・・・一応、道路の右側は、ず〜っと公園敷地内だと思うんだけど・・。

    な〜んにもない・・・一応、道路の右側は、ず〜っと公園敷地内だと思うんだけど・・。

  • 14:23の高速バスに乗って、15時半ころに仙台駅につきました。<br /><br />お腹が空いて気絶しそうだったので・・・でもこのところ胃がもたれ気味であまり体調よくないので、お蕎麦かラーメン・・・と思って、アーケード街でまっさきに目に入ったラーメン店に入りました。<br /><br />仙台は、ラーメン激戦区でもあるそうで・・・あちこちにラーメン店を見かけますが・・・ラーメンには食べ歩くほどのこだわりがないので・・・。

    14:23の高速バスに乗って、15時半ころに仙台駅につきました。

    お腹が空いて気絶しそうだったので・・・でもこのところ胃がもたれ気味であまり体調よくないので、お蕎麦かラーメン・・・と思って、アーケード街でまっさきに目に入ったラーメン店に入りました。

    仙台は、ラーメン激戦区でもあるそうで・・・あちこちにラーメン店を見かけますが・・・ラーメンには食べ歩くほどのこだわりがないので・・・。

  • シンプルながらこってり感もあるラーメンでした。<br /><br />ネギは入れ放題!・・・でした。

    シンプルながらこってり感もあるラーメンでした。

    ネギは入れ放題!・・・でした。

  • 仙台駅に来ると・・・どうしても・・・最低限買いたくなるスイーツが・・・

    仙台駅に来ると・・・どうしても・・・最低限買いたくなるスイーツが・・・

  • 名掛丁センター街にあるankoyaのどら焼き・・・。この餡タップ〜〜リが私にはたまりません!<br /><br />

    名掛丁センター街にあるankoyaのどら焼き・・・。この餡タップ〜〜リが私にはたまりません!

  • それと、パルコに入っている(代官山)シェ・リュイのカヌレ。<br /><br />仙台に来ても・・・シェ・リュイのカヌレが買えるなんて〜〜!仙台駅に出ると、必ず買ってしまいます。

    それと、パルコに入っている(代官山)シェ・リュイのカヌレ。

    仙台に来ても・・・シェ・リュイのカヌレが買えるなんて〜〜!仙台駅に出ると、必ず買ってしまいます。

  • これはお花屋さんの紫陽花ですので満開でキレイですが、実際の紫陽花は、もう少し先のようです。<br /><br />大好きな紫陽花も間もなく見ることができますね〜。<br /><br />

    これはお花屋さんの紫陽花ですので満開でキレイですが、実際の紫陽花は、もう少し先のようです。

    大好きな紫陽花も間もなく見ることができますね〜。

この旅行記のタグ

118いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2013/06/18 01:04:35
    シャクヤク畑
    こあひるさん、こんにちは。

    シャクヤク畑、とても綺麗ですね。
    私も実はシャクヤクってちゃんと見たことがありません(初めてかも!)。
    写真では小ぶりに見えますが、掌位の大きさがあるんですね。
    これが一面に咲いていたら、迫力あって綺麗だろうなぁと思いました。
    遠くに見える畑の景色もよく似合っていますね。

    仙台って言ったことがないのですが、私の中ではお洒落な町のイメージなんです^^
    でもやっぱり美味しいスイーツはたくさん食べれる場所なんですね♪
    仙台を満喫されているようで、羨ましいです!
    私もこの暇な時間を利用してもっとたくさん地元開拓をして行かないと^^

    ippuni

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/06/18 11:10:51
    RE: シャクヤク畑
    ippuniさん、こんにちは〜。

    そうなんです〜〜、ほんとにシャクヤク畑は見事で・・・キレイで・・・大き目のお花なので、写真映えバッチリの光景でした。

    シャクヤクって・・・牡丹とどう違うんじゃ・・とあまり気にしたこともなかったし、神社仏閣とかでちょっと見かける・・くらいだったんですが、こんなにきれいなお花とは知りませんでした。

    確かに仙台駅のまわりは都会だし、お洒落なお店もスイーツ店もたくさんあります。けど、ほんの数十分電車に乗れば、山々に囲まれ、温泉もすぐそばにあるような素敵なところです(といっても、わたしもこの転勤が無ければ来なかったとおもいますが・・)。

    こあひる
  • はにぃp8さん 2013/06/14 09:16:18
    さっそくにありがとうございます。
    こあひるさま

    早速に投票ありがとうございます。
    このところ 4トラにご無沙汰していて 
    やっと 5月の旅行記をUPでき、
    こあひるさんの旅行記も拝見遅れました。

    芍薬すてきです!
    娘の頃習っていた生け花の先生のお宅のお庭に
    大きな芍薬の花壇があってそこで見たのが最初で最後ですが
    その芍薬はこあひるさんのお写真の
    「かわった形」の写真の一つ
    八重になっているタイプでした。
    なので 大きめのコスモスみたいなのは
    初めて拝見しました。

    スッと立ってまっすぐ咲く芍薬の姿勢の良さは
    大ぶりの華を持て余したような牡丹の咲き姿より
    凛としてきれいですね。
    こうして花の海のごとく植えられた芍薬
    本物を是非見てみたいものです。

    はにぃp8

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/06/16 15:35:17
    RE: さっそくにありがとうございます。
    はにぃp8さん、こんにちは〜!!

    シャクヤク畑は初めて見ましたが、ほんと〜うに美しかったです。

    今年になって色々なお花を見てきましたが、一番印象深かったかな〜と思います。

    お花が大きいので、お花畑になると、かなりインパクトがありました。

    ああいう八重など知らない種類もあるんだな〜と知ることもできました。

    こあひる
  • たらよろさん 2013/06/09 17:21:51
    シャクヤクって。。。
    こんにちは、こあひるさん。

    シャクヤクの花って、大振りですごく派手で好きなの。
    でも、こんな群生見たことないわ〜。
    白とピンクと紫と、、、
    そのコントラストが本当に綺麗で、シャクヤクの群生が見たくなっちゃった(笑)

    着々と仙台で楽しんでますね〜

    たらよろ

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/06/11 15:57:56
    RE: シャクヤクって。。。
    たらよろさん、こんにちは〜〜!

    いつもありがとうございま〜す。

    華やかでゴージャスなバラやシャクヤク・・・たらよろさんにぴったりね〜(イメージです・・)!

    シャクヤクって初めて真面目に見たけれど、こんなにキレイなお花だったなんて、大好きになっちゃったわ・・。

    シャクヤクのお花畑なんてあまり今まで聞いたことなかったけど、わざわざ遠出して見に行った甲斐はありました〜!

    こあひる
  • kotokotoさん 2013/06/09 13:03:52
    一輪でもキレイなのにすごい!!
    こあひるさん

    はじめまして。
    いつも旅行記の投票ありがとうございます!

    芍薬は一番好きな花のうちの一つです。
    こんなゴージャスな花が一面に咲いているなんて
    さぞかしきれいなんでしょうねー!
    写真撮影楽しそうです。

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/06/11 15:47:36
    RE: 一輪でもキレイなのにすごい!!
    kotokotoさん、こんにちは。初めまして!

    私も、シャクヤク園なんて初めて見に行きましたが、ほんとうにゴージャスで見ごたえがありましたよ〜〜。シャクヤク、好きなお花になりました。

    ちょっと遠かったけど、わざわざ行ってみた甲斐があったな〜〜。

    園は無料だったのに、交通費が高くついたので、来年は、土日の無料シャトルバスを利用して半額くらいに押えたいな〜〜(笑)。

    ありがとうございました。

    これからもどうぞよろしくお願いしますね!

    こあひる

  • shironekoさん 2013/06/08 21:44:00
    色鮮やか!
    こあひるさん、はじめまして。

    いつも旅行記拝見させていただいておりました。
    芍薬の花ってあまり知らなかったので、え?コスモス??
    と思ってしまいました。
    ピンクの鮮やかな感じがいいですね〜。

    東北に長く住んでいましたが、こんなところがあったんだ、と
    改めて知りました。

    いつも素敵なお写真で、楽しみにさせてもらってまス(^^)♪
    また、遊びに参りますので、宜しくお願いしま〜す。

    shironeko

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/06/09 00:37:00
    RE: 色鮮やか!
    shironekoさん、こんばんは〜。はじめまして!

    旅行記見てくださっていて、どうもありがとうございます!

    私も、牡丹園は聞いたことがあっても、シャクヤク園は初めて聞きました。

    牡丹に比べると、上を向いて咲いており、一面のお花畑はほんとうに見事で圧巻でした。

    ちょうどコスモスと同じような色のヴァリエーションなので、かわいらしかったです。

    これからもどうぞよろしくお願いしますね!

    こあひる
  • しなつさん 2013/06/08 17:15:52
    季節の花を求めて
    こあひるさんこんにちは。

    芍薬の色合いは本当にコスモスのようですね。

    季節の花を求めて出かけるのは私も大好きです。

    素敵な旅行記をありがとうございました。

    しなつ

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/06/09 00:33:15
    RE: 季節の花を求めて
    しなつさん、こんばんは。

    ちょうどコスモスと同じような色彩のヴァリエーションで、かわいらしかったです。

    コスモスみたいに、茎が細くないので、多少の風にもブンブン揺れないし、お花も大きいので、写真撮影するには、より撮りやすいかな・・って思いました。

    こあひる
  • 蔦之丞さん 2013/06/08 11:17:47
    素晴らしい物を見せて頂きました
    まさに立てば芍薬・座れば牡丹ですね〜!

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/06/09 00:30:22
    RE: 素晴らしい物を見せて頂きました
    蔦之丞さん、こんばんは。

    百合ちゃんも、忘れないで〜〜(笑)。

    個人的には、牡丹よりもシャクヤクのほうが(咲き方の違いによるんでしょうが・・・)断然好きでした。

    百合も、好きです!

    こあひる
  • fujickeyさん 2013/06/07 19:50:58
    埋もれたい!
    こあひるさん。

    こんばんわ。
    芍薬がこんなにたくさん咲いているのを初めて見ました。ピンクのグラデーションがお見事。キレイですね♪私も芍薬に埋もれたいです。

    新聞で見て、気になってすぐ見に行く!なんて素晴らしい行動力ですね。尊敬しちゃいす。
    見習わなくちゃだわf(^_^;

    fujickey

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/06/09 00:07:06
    RE: 埋もれたい!
    fujickeyさん、こんばんは〜。

    いつもありがとうございま〜す。

    私も、牡丹園はよく聞きますが、シャクヤク園は聞いたことがありませんでした。

    個人的には、牡丹園の光景よりも、シャクヤク園の光景の方が、お花畑のようで、好きでした。

    仙台・・というか東北のことは、あまりにも情報に疎いので、新聞のローカル版やTVのローカル版で、お花の中継とかをやっていた場合、まずはネットで調べてみて、アクセスがよさそうなら(電車とバスで行けそうなら)、見に行ってみようかな!ということに・・・。お花は、中継する時には、たいがい見頃なので、なるべく急いで行かないとならない・・と言う感じで、ここのところは、色々なお花の見ごろが続いていて、忙しいです・・・。

    こあひる
  • mintさん 2013/06/07 17:38:22
    わぁ〜〜♪満開の芍薬。。。綺麗ですね〜〜〜♪
    こあひるさん  こんにちは。。。


    色麻町の芍薬園にいかれたのですね〜〜〜♪

    満開で、ピンクの花が綺麗です〜〜!


    私は、まだ行ってません(。。;

    地元宮城にいながら・・・トホホ。。><;

    こあひるさんの拝見して。。。行った気になりました v(^^);

    また、楽しみにしてますね〜〜!

        iroenpitu

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2013/06/09 00:00:19
    RE: わぁ〜〜♪満開の芍薬。。。綺麗ですね〜〜〜♪
    iroenpituさん、こんばんは〜。

    シャクヤクの花畑なんて・・・今まであまり聞いたことが無かったのですが、まぁ!・・・なんともステキな光景でした。

    個人的には、牡丹よりも好きな風景でした(お花そのもの・・の好みよりも、全体の風景として・・・)。

    宮城にいながら・・といっても、かなり北西に遠かったので・・・なかなかわざわざ行かないでしょう・・・。周りに他に何もなさそうなところでしたし・・・。

    でも、車で行かれるならお金もそんなにかからないし、ほんとに美しかったので、ぜひ来年行かれてみてください。

    こあひる

こあひるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP