ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年1度の贅沢として海外旅行へ出かけるヤンミミ一家。<br />2012年夏はハワイ・ホノルルに決定。<br />JTBの赤いパンフレット片手に5月にはお盆の予約を取ってました。<br />10年前学生だった頃、9月にモアナサーフライダーでも10万円で行けたんですよ〜!<br />今は同じ条件で25万円。。。<br />すんごい値上がりしたんでスね。<br /><br />夫が初ハワイだったんで、印象よくしようとハレクラニを選びました。<br />8月お盆時期、オーシャンビューの部屋指定で1名34万円☆<br />目から血が…。<br />

何もしない贅沢・ハレクラニで過ごすホノルル8日間(JTB)

19いいね!

2012/08/08 - 2012/08/14

7098位(同エリア16318件中)

0

45

deki

dekiさん

1年1度の贅沢として海外旅行へ出かけるヤンミミ一家。
2012年夏はハワイ・ホノルルに決定。
JTBの赤いパンフレット片手に5月にはお盆の予約を取ってました。
10年前学生だった頃、9月にモアナサーフライダーでも10万円で行けたんですよ〜!
今は同じ条件で25万円。。。
すんごい値上がりしたんでスね。

夫が初ハワイだったんで、印象よくしようとハレクラニを選びました。
8月お盆時期、オーシャンビューの部屋指定で1名34万円☆
目から血が…。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 今回は関空よりハワイアン航空で移動です。<br />もちろんエコノミーですが何か。<br /><br />仕事帰りに行けるのでハワイってなんだかお得ですね。<br />ロコモコ丼チョイス。<br />ごはんにソースが程よくからまり、なかなかおいしいです。<br />ハワイアン航空を見直しました。<br /><br />そして最悪だったのが後ろに座っていた子供。<br />いやな予感は的中<br />シートにタッチパネル画面がついた機材だったんですが<br />食事以外ズッと子供がこれをトントントントンtntんtttぺtばk…(しかも往復そうだった)<br /><br />我慢せず言えばよかったんだけどそこはNOと言えない日本人。<br />顔で笑って心で泣くのさああめんどくせぇ。<br /><br />飛行機のタッチパネルはあたしゃ反対だねっ!!!

    今回は関空よりハワイアン航空で移動です。
    もちろんエコノミーですが何か。

    仕事帰りに行けるのでハワイってなんだかお得ですね。
    ロコモコ丼チョイス。
    ごはんにソースが程よくからまり、なかなかおいしいです。
    ハワイアン航空を見直しました。

    そして最悪だったのが後ろに座っていた子供。
    いやな予感は的中
    シートにタッチパネル画面がついた機材だったんですが
    食事以外ズッと子供がこれをトントントントンtntんtttぺtばk…(しかも往復そうだった)

    我慢せず言えばよかったんだけどそこはNOと言えない日本人。
    顔で笑って心で泣くのさああめんどくせぇ。

    飛行機のタッチパネルはあたしゃ反対だねっ!!!

  • 無事空港を出て電子機器の確認をば。<br /><br />AT&amp;Tの電波を受け喜ぶ。<br />

    無事空港を出て電子機器の確認をば。

    AT&Tの電波を受け喜ぶ。

  • ハレクラニ宿泊者にはJTBパックだとタクシー送迎がついてます。<br />空港からHITACHIのCMで有名な<br />アメリカンネムの木に寄ってと交渉してみました。<br />$12くらい払ったかな。<br />朝だと団体客が多いらしいけど、11時くらいでこんな感じでした。<br />誰もいな〜い<br /><br />迫力あるよ!<br />空港から近いからホノルルに向かう途中に寄るのがおススメ。<br />

    ハレクラニ宿泊者にはJTBパックだとタクシー送迎がついてます。
    空港からHITACHIのCMで有名な
    アメリカンネムの木に寄ってと交渉してみました。
    $12くらい払ったかな。
    朝だと団体客が多いらしいけど、11時くらいでこんな感じでした。
    誰もいな〜い

    迫力あるよ!
    空港から近いからホノルルに向かう途中に寄るのがおススメ。

  • ハレクラニに到着。<br />チェックインは15:00なので3時間くらいあり。<br />ホスピタリースイートなる部屋にあんないされました。<br />コーヒーや水、炭酸飲料などが自由に飲めて<br />シャワーなんかも使えます。<br />(鍵のかけ方がわからなくて、空かないかどうか<br />外からチェックしてもらいました←前科あり)<br /><br />1時間ほど過ごした後、日本から予約していた<br />「アロハハンズマッサージ」へ。<br />ヴィトンの裏側ビルにあります。<br />ハレクラニから徒歩10分くらい。<br />まぁなんか…今度からは別にしなくていいや。<br />口コミに踊らされちゃった。

    ハレクラニに到着。
    チェックインは15:00なので3時間くらいあり。
    ホスピタリースイートなる部屋にあんないされました。
    コーヒーや水、炭酸飲料などが自由に飲めて
    シャワーなんかも使えます。
    (鍵のかけ方がわからなくて、空かないかどうか
    外からチェックしてもらいました←前科あり)

    1時間ほど過ごした後、日本から予約していた
    「アロハハンズマッサージ」へ。
    ヴィトンの裏側ビルにあります。
    ハレクラニから徒歩10分くらい。
    まぁなんか…今度からは別にしなくていいや。
    口コミに踊らされちゃった。

  • ようやくホテルの部屋へ。<br />日本語スタッフが部屋の概要を説明してくれた。<br />2012年8月、改装したばかりだったのでとってもキレイでした!!

    ようやくホテルの部屋へ。
    日本語スタッフが部屋の概要を説明してくれた。
    2012年8月、改装したばかりだったのでとってもキレイでした!!

  • 水。無料です。

    水。無料です。

  • ラナイからはしっかり海が見えます。<br />ダイヤモンドヘッドはしっかり見えません。

    ラナイからはしっかり海が見えます。
    ダイヤモンドヘッドはしっかり見えません。

  • 水曜日限定のレセプションパーティーがあるらしい。<br />簡単なお食事・お酒などが出ます。<br />日本人だらけです。

    水曜日限定のレセプションパーティーがあるらしい。
    簡単なお食事・お酒などが出ます。
    日本人だらけです。

  • アタシでぶキャラだからしっかり食べなきゃだわ。<br />

    アタシでぶキャラだからしっかり食べなきゃだわ。

  • ホテルからタクシーで12th Ave. Grillまで。<br />約15分走り、$13くらいか(適当)<br /><br />ディナーの予約は日本からOpen Tableでしていきました。<br />人気店だけあってロコで賑わってます。<br />日本人いませン。ニホンゴ、通じまセン〜<br />なのでローストビーフのサラダを注文したら<br />ローストビーツという植物のサラダが出てきました。<br /><br />

    ホテルからタクシーで12th Ave. Grillまで。
    約15分走り、$13くらいか(適当)

    ディナーの予約は日本からOpen Tableでしていきました。
    人気店だけあってロコで賑わってます。
    日本人いませン。ニホンゴ、通じまセン〜
    なのでローストビーフのサラダを注文したら
    ローストビーツという植物のサラダが出てきました。

  • ローストビーツ。<br />ビーフではない…気をつけろ。

    ローストビーツ。
    ビーフではない…気をつけろ。

  • 肉。<br />ロコ向けはなんせ量が多いよ。<br />2人で一皿をシェアしつつ、追加注文すべし。<br /><br />お会計は二人で100$くらい。<br />お店の人にタクシー呼んでもらえます。1$渡しましょう。<br />タクシーは節約のためハイアットで降りました。

    肉。
    ロコ向けはなんせ量が多いよ。
    2人で一皿をシェアしつつ、追加注文すべし。

    お会計は二人で100$くらい。
    お店の人にタクシー呼んでもらえます。1$渡しましょう。
    タクシーは節約のためハイアットで降りました。

  • ハイアットの方がハレクラニよりハワイらしい

    ハイアットの方がハレクラニよりハワイらしい

  • ABCストアで買ったカップヌードルは<br />不思議な味がした。

    ABCストアで買ったカップヌードルは
    不思議な味がした。

  • 朝。<br />部屋から街側を撮影。

    朝。
    部屋から街側を撮影。

  • 今日はJTB無料のカイルアほろほろ散策ツアーへ。<br />さすがお盆、満員でした。<br />バスは乗り降りしやすい前方の席をおススメしますよ〜<br />座席はフレキシブルですが、<br />良い席と思ったらペットボトルか何かでマイシートキープしちゃってください。<br /><br />我らは気づけば一番後ろになってました(; ゜□゜)ポカーン<br /><br />盆は損だ

    今日はJTB無料のカイルアほろほろ散策ツアーへ。
    さすがお盆、満員でした。
    バスは乗り降りしやすい前方の席をおススメしますよ〜
    座席はフレキシブルですが、
    良い席と思ったらペットボトルか何かでマイシートキープしちゃってください。

    我らは気づけば一番後ろになってました(; ゜□゜)ポカーン

    盆は損だ

  • バスで走ること1時間弱。<br /><br />全米が泣いた(選んだ)カイルアビーチ。<br />確かに美しい〜<br /><br />ホロホロ散策ツアーなのであくまで見るだけ。

    バスで走ること1時間弱。

    全米が泣いた(選んだ)カイルアビーチ。
    確かに美しい〜

    ホロホロ散策ツアーなのであくまで見るだけ。

  • その後はカイルアの街で90分自由時間くれます。<br />みなさんブーツ&キモ何とかって店へパンケーキ目当てに一目散。<br />大行列でしたー<br /><br />後ろ髪惹かれつつ、我らはロコ率の高い“シナモンズ”へ。<br />10分くらい歩きました。<br />数組並んでいたので「これ持って待ってて」とな。<br />5分くらい待って、機械がピピピと鳴り出した。<br />ハワイも進化したんですね。<br /><br /><br />ちなみにここのロコモコハンバーグうまスギ。<br />日本にあればいいのにな。<br />朝なのに完食できたっ!!

    その後はカイルアの街で90分自由時間くれます。
    みなさんブーツ&キモ何とかって店へパンケーキ目当てに一目散。
    大行列でしたー

    後ろ髪惹かれつつ、我らはロコ率の高い“シナモンズ”へ。
    10分くらい歩きました。
    数組並んでいたので「これ持って待ってて」とな。
    5分くらい待って、機械がピピピと鳴り出した。
    ハワイも進化したんですね。


    ちなみにここのロコモコハンバーグうまスギ。
    日本にあればいいのにな。
    朝なのに完食できたっ!!

  • おいしいよォ〜〜〜〜<br />また食べたいよォ〜〜〜〜〜

    おいしいよォ〜〜〜〜
    また食べたいよォ〜〜〜〜〜

  • 店内はちとメルヒェン。<br />地元の家族らがロコモコを次々と間食し、<br />パンケーキも平らげて帰っていきました。

    店内はちとメルヒェン。
    地元の家族らがロコモコを次々と間食し、
    パンケーキも平らげて帰っていきました。

  • シナモンズの帰り道にホールフーズマーケットあり。<br />ビッグ!!オールビッグサイズ!!!<br />カイルアの地図。<br />シナモンズも載ってますね。<br />これ見て何とかたどり着きました

    シナモンズの帰り道にホールフーズマーケットあり。
    ビッグ!!オールビッグサイズ!!!
    カイルアの地図。
    シナモンズも載ってますね。
    これ見て何とかたどり着きました

  • 帰りにカメハメハ大王に挨拶して終了〜<br />正午までのツアーでした。

    帰りにカメハメハ大王に挨拶して終了〜
    正午までのツアーでした。

  • 午後はホテル巡りでも。<br />宿泊客じゃなくてもロビーくらい入っちゃうよー

    午後はホテル巡りでも。
    宿泊客じゃなくてもロビーくらい入っちゃうよー

  • うろうろしてたらチーズケーキファクトリー発見。<br />待ち時間なしだったので思わず入ってしまった。<br /><br />デカイし高いし大味。<br />隣の外国人のおじさん半分以上残してたけど…<br />知らなかったの?これ…出てくるって…。<br /><br />私も1人1皿頼んだわ失敗かこのっ!!!<br />どうしても食べたかったら2人でシェアしましょう。

    うろうろしてたらチーズケーキファクトリー発見。
    待ち時間なしだったので思わず入ってしまった。

    デカイし高いし大味。
    隣の外国人のおじさん半分以上残してたけど…
    知らなかったの?これ…出てくるって…。

    私も1人1皿頼んだわ失敗かこのっ!!!
    どうしても食べたかったら2人でシェアしましょう。

  • モアナサーフライダー。<br />隣にリモアのお店できたんですね。<br />ホワイトのサルサ買ってる日本人多数でした。

    モアナサーフライダー。
    隣にリモアのお店できたんですね。
    ホワイトのサルサ買ってる日本人多数でした。

  • 夜の部屋からの眺め。<br />幻想的。<br />ハレクラニではラナイ(ベランダ)に出て<br />波の音を聞きながらチェアに布団と枕ひいて寝てました。<br />波の音が心地よい。<br /><br />治安も問題なさそうだし<br />滞在中ベランダは開けっ放しで寝て問題ナシ。

    夜の部屋からの眺め。
    幻想的。
    ハレクラニではラナイ(ベランダ)に出て
    波の音を聞きながらチェアに布団と枕ひいて寝てました。
    波の音が心地よい。

    治安も問題なさそうだし
    滞在中ベランダは開けっ放しで寝て問題ナシ。

  • オリオリトロリーにも乗りましょう。<br />運転手が「オリオリカード」と言ってきた。<br />昔はカード提示求められなかったんですが<br />今は結構キビしい?<br /><br />JTBトロリーは盆時期でもストレスなく乗れますね。<br />無料バスっぽいのは満員で立ち乗りもよく見かけました。

    オリオリトロリーにも乗りましょう。
    運転手が「オリオリカード」と言ってきた。
    昔はカード提示求められなかったんですが
    今は結構キビしい?

    JTBトロリーは盆時期でもストレスなく乗れますね。
    無料バスっぽいのは満員で立ち乗りもよく見かけました。

  • ダイヤモンドヘッドを回るオリオリトロリーです。<br />市街周遊とダウンタウン・ダイヤモンドヘッドと3種類あるので<br />乗り間違えないようにしましょう。<br /><br />ダイヤモンドヘッドは眺めのいいところで写真撮影の時間をくれます。<br />別に降りなくても乗ってればすぐ出発してくれます。

    ダイヤモンドヘッドを回るオリオリトロリーです。
    市街周遊とダウンタウン・ダイヤモンドヘッドと3種類あるので
    乗り間違えないようにしましょう。

    ダイヤモンドヘッドは眺めのいいところで写真撮影の時間をくれます。
    別に降りなくても乗ってればすぐ出発してくれます。

  • 夕方から“ファイブスターオブホノルル”でクルージング。<br />セレブレーションプランで窓際指定、2名で43000円。<br />まずホテルへはリムジンがお出迎え。<br />個別にアロハタワーまで送ってくれます。<br />この運転手が超無愛想。。。<br /><br />口コミにも書きましたが…<br />こんな金額出すほどのモノじゃないですね。<br />お盆で人手もピークなはずなのに<br />窓際以外はすべて空席でした。<br />リピーターがいない証拠です。<br /><br />まず船に乗り込んでから、エレベーターで移動。<br />その後船長と写真を撮ってもらい、レセプションがあります。<br />簡単な前菜やアルコールが振る舞われます。<br /><br />日差しがきつく暑かったのでパラソルの下に行こうとしたら<br />そこはスタッフ男性2人が占拠し、くっちゃべってました。<br /><br />

    夕方から“ファイブスターオブホノルル”でクルージング。
    セレブレーションプランで窓際指定、2名で43000円。
    まずホテルへはリムジンがお出迎え。
    個別にアロハタワーまで送ってくれます。
    この運転手が超無愛想。。。

    口コミにも書きましたが…
    こんな金額出すほどのモノじゃないですね。
    お盆で人手もピークなはずなのに
    窓際以外はすべて空席でした。
    リピーターがいない証拠です。

    まず船に乗り込んでから、エレベーターで移動。
    その後船長と写真を撮ってもらい、レセプションがあります。
    簡単な前菜やアルコールが振る舞われます。

    日差しがきつく暑かったのでパラソルの下に行こうとしたら
    そこはスタッフ男性2人が占拠し、くっちゃべってました。

  • 船からはダイヤモンドヘッドがきれいに見えました。<br />

    船からはダイヤモンドヘッドがきれいに見えました。

  • お料理はフレンチが出てきます。<br />味はおいしかったです。<br /><br />レストランではテーブルごとに担当の給仕が決まっているので<br />チップを渡すと扱いが変わったりします。<br /><br />席に着くなりカメラで写真を撮ってもらい、スッとチップを渡しました。<br />するとチップを渡さなかった隣席の韓国人との扱いが雲泥の差!<br />私たちには始終笑顔で、料理の由来やロコの言葉を教えてもらいましたが隣には全く話しかけもせず。<br />資本主義アメリカではお金がすべてなんですね。<br />よいサービスを受けるためにはチップを渡しましょう。<br /><br />二度と乗船しないです。

    お料理はフレンチが出てきます。
    味はおいしかったです。

    レストランではテーブルごとに担当の給仕が決まっているので
    チップを渡すと扱いが変わったりします。

    席に着くなりカメラで写真を撮ってもらい、スッとチップを渡しました。
    するとチップを渡さなかった隣席の韓国人との扱いが雲泥の差!
    私たちには始終笑顔で、料理の由来やロコの言葉を教えてもらいましたが隣には全く話しかけもせず。
    資本主義アメリカではお金がすべてなんですね。
    よいサービスを受けるためにはチップを渡しましょう。

    二度と乗船しないです。

  • ハレクラニでハネムーナーにプレゼントされるスパークリング。<br />ドメーヌ・サンミシェル。<br />ワシントン最大手にして最も優れた評価を誇るワイナリーのひとつ。<br />日本では1500円くらいで手に入ります。<br />安ワインの中でもスッキリ飲める、おいしいワインです♪

    ハレクラニでハネムーナーにプレゼントされるスパークリング。
    ドメーヌ・サンミシェル。
    ワシントン最大手にして最も優れた評価を誇るワイナリーのひとつ。
    日本では1500円くらいで手に入ります。
    安ワインの中でもスッキリ飲める、おいしいワインです♪

  • そういえばビーチで泳いでないなぁってことで<br />次の日は朝からビーチへ。<br />ハレクラニにはプールがついてますが<br />チェアはすでにいっぱい。<br />隙間を見つけて、プールにいるスタッフに言ってバスタオルをセッティングしてもらいます。<br />なんかチップ渡す人もいたけど<br />水着だし財布なんか持てないし、渡してません(言い訳)<br />堂々としてましょう。(ビクビク)

    そういえばビーチで泳いでないなぁってことで
    次の日は朝からビーチへ。
    ハレクラニにはプールがついてますが
    チェアはすでにいっぱい。
    隙間を見つけて、プールにいるスタッフに言ってバスタオルをセッティングしてもらいます。
    なんかチップ渡す人もいたけど
    水着だし財布なんか持てないし、渡してません(言い訳)
    堂々としてましょう。(ビクビク)

  • 泳ぐとおなかが減った。<br />お財布ない。<br />メニューはある…<br /><br />そう、ココは宿泊者ならルームチャージでツケ払いできます。<br />

    泳ぐとおなかが減った。
    お財布ない。
    メニューはある…

    そう、ココは宿泊者ならルームチャージでツケ払いできます。

  • サービス料抜きの価格が記載されているので<br />下のTotal部分に10%加えた価格を手書きしましょう。<br /><br />ハンバーガーとレモネードで…$29.32<br />うーん。。。$33くらいで書いとくか。<br />

    サービス料抜きの価格が記載されているので
    下のTotal部分に10%加えた価格を手書きしましょう。

    ハンバーガーとレモネードで…$29.32
    うーん。。。$33くらいで書いとくか。

  • 夜はハレクラニの目の前にあるRoy’sにてディナーを。<br />ここも量が多いのでシェア。<br />シェアといっても2人で$100くらいは払いますが。<br />ここは日本語メニューもあるし失敗しないで注文できます。<br />写真のサラダは一人づつ小分けして盛り付けてくれました。<br />つまり一人分。多い。

    夜はハレクラニの目の前にあるRoy’sにてディナーを。
    ここも量が多いのでシェア。
    シェアといっても2人で$100くらいは払いますが。
    ここは日本語メニューもあるし失敗しないで注文できます。
    写真のサラダは一人づつ小分けして盛り付けてくれました。
    つまり一人分。多い。

  • 食後にアラモアナショッピングセンターまで。<br />夜はさすがにガラガラね。<br /><br />昔は広いなと思ってたけど<br />日本にもたくさんアウトレットや大型SCができてしまって<br />見劣りしちゃったな。<br /><br />OPIのマニキュアだけ買って帰った。

    食後にアラモアナショッピングセンターまで。
    夜はさすがにガラガラね。

    昔は広いなと思ってたけど
    日本にもたくさんアウトレットや大型SCができてしまって
    見劣りしちゃったな。

    OPIのマニキュアだけ買って帰った。

  • その後は遅くまで空いてる免税店でおみやげ探し。<br />チョコだけが定番じゃないんスね。<br />ロイヤルハワイアンセンター3Fの<br />Leather Soul(レザーソウル)にて。<br />グローブトロッターのサファリ。<br />欲しいよ〜欲しいよ〜。<br /><br />なんかモヤシみたいな男の人が買ってた。<br />もともイギリスの貴族が召使に運ばせるトランクだった…<br /><br />というのを思い出したモヤシ見て( ´,_ゝ`)←悔しいだけ

    その後は遅くまで空いてる免税店でおみやげ探し。
    チョコだけが定番じゃないんスね。
    ロイヤルハワイアンセンター3Fの
    Leather Soul(レザーソウル)にて。
    グローブトロッターのサファリ。
    欲しいよ〜欲しいよ〜。

    なんかモヤシみたいな男の人が買ってた。
    もともイギリスの貴族が召使に運ばせるトランクだった…

    というのを思い出したモヤシ見て( ´,_ゝ`)←悔しいだけ

  • さー今日はお待ちかね、ハレクラニのサンデーブランチですよ。<br />日曜限定でブランチやってます。<br />日本から予約していきましたー。<br /><br />ホテルに直接メールすれば良いです。<br />英語だったらなお良し的なことがどこかのブログに書いていたので<br />英語で予約依頼したけど<br />オーシャンフロント&ダイヤモンドヘッド見える席じゃなかった。<br />やっぱGooの翻訳じゃだめだったか。<br />あいにく通路で給仕テーブルのある場所だったため<br />給仕がガサガサして落ち着かないったらない。

    さー今日はお待ちかね、ハレクラニのサンデーブランチですよ。
    日曜限定でブランチやってます。
    日本から予約していきましたー。

    ホテルに直接メールすれば良いです。
    英語だったらなお良し的なことがどこかのブログに書いていたので
    英語で予約依頼したけど
    オーシャンフロント&ダイヤモンドヘッド見える席じゃなかった。
    やっぱGooの翻訳じゃだめだったか。
    あいにく通路で給仕テーブルのある場所だったため
    給仕がガサガサして落ち着かないったらない。

  • エッグベネディクトとパンケーキ。<br />えーっと…総評言っちゃっていいすか大したことない(早っ)

    エッグベネディクトとパンケーキ。
    えーっと…総評言っちゃっていいすか大したことない(早っ)

  • ココナッツケーキはオススメ。

    ココナッツケーキはオススメ。

  • サービス料込で$142払ったよ。<br />感想…高すぎる。こんなに払ってまで食べるものではない。<br />次はない。

    サービス料込で$142払ったよ。
    感想…高すぎる。こんなに払ってまで食べるものではない。
    次はない。

  • ホノルルの海は汚いけど…<br />最終日だし、泳ぐ。<br /><br />雨が降ってもサッと止んで虹が出る<br />

    ホノルルの海は汚いけど…
    最終日だし、泳ぐ。

    雨が降ってもサッと止んで虹が出る

  • あっというまの7日間でした。<br />休みが取れたら一か月くらい行きたいです。<br /><br />ハワイアン航空の食事は思いのほか良かった。

    あっというまの7日間でした。
    休みが取れたら一か月くらい行きたいです。

    ハワイアン航空の食事は思いのほか良かった。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP