青森市内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
函館と青森を短時間で結ぶ大型高速船「なっちゃんレラ」に乗船してきました。<br />青森ではレンタカーを借りて浅虫温泉街まで足を伸ばしました。<br />今回の旅の目的は「なっちゃんレラ」だったため、翌日には再び乗船して函館に戻りました。<br />「高速船ゆえの燃費の悪さ」のために今は運行していない「なっちゃんレラ」と「なっちゃんワールド」、とても快適な良い船でしたよ。<br />表紙の写真は船の後部から撮影したモノです。「なっちゃん」のパワフルさ(12,245PS[9,000kW]のV型20気筒ディーゼル・エンジンを4機搭載。満載時でも36ノットで航行可能!)がわかる一枚だと思います。

青森旅行・双胴型高速船「なっちゃんレラ」に乗船

2いいね!

2008/09/17 - 2008/09/18

1304位(同エリア1493件中)

0

5

トビツカ ヨシヒロ

トビツカ ヨシヒロさん

函館と青森を短時間で結ぶ大型高速船「なっちゃんレラ」に乗船してきました。
青森ではレンタカーを借りて浅虫温泉街まで足を伸ばしました。
今回の旅の目的は「なっちゃんレラ」だったため、翌日には再び乗船して函館に戻りました。
「高速船ゆえの燃費の悪さ」のために今は運行していない「なっちゃんレラ」と「なっちゃんワールド」、とても快適な良い船でしたよ。
表紙の写真は船の後部から撮影したモノです。「なっちゃん」のパワフルさ(12,245PS[9,000kW]のV型20気筒ディーゼル・エンジンを4機搭載。満載時でも36ノットで航行可能!)がわかる一枚だと思います。

同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 函館に入港し、フェリーターミナルに向けて航行中の「なっちゃんレラ」です。

    函館に入港し、フェリーターミナルに向けて航行中の「なっちゃんレラ」です。

  • 乗船し、函館から青森へ向かう途中です。<br />船尾から函館側を望んだ写真。沖に見える台形状の陸地は函館山です。

    乗船し、函館から青森へ向かう途中です。
    船尾から函館側を望んだ写真。沖に見える台形状の陸地は函館山です。

  • 函館山から函館湾側のながめ。<br />函館港に入港中の船は「なっちゃんワールド」です。

    函館山から函館湾側のながめ。
    函館港に入港中の船は「なっちゃんワールド」です。

  • すでに入港中の「飛鳥?」と「なっちゃんワールド」の2ショットです。<br />

    すでに入港中の「飛鳥?」と「なっちゃんワールド」の2ショットです。

  • 飛鳥?も函館湾に停泊中でした。<br />乗組員の方々が塗装の化粧直しをしていました。<br />これもまた、優美な船ですね。

    イチオシ

    飛鳥?も函館湾に停泊中でした。
    乗組員の方々が塗装の化粧直しをしていました。
    これもまた、優美な船ですね。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP