ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての韓国旅行。飛行機と宿は個人でネット手配。<br />空港からはA&#39;REX移動。ソウル内はほとんどTmoneyカード使用で<br />地下鉄移動。初めてでもわかりやすく便利で助かりました。<br /><br />1日目:明洞<br />2日目:景福宮→韓屋北村散策→昌徳宮→仁寺洞散策→南大門→東大門<br />3日目:カロスキル→明洞<br />4日目:ソウルタワー付近散策

韓国・ソウル個人旅行

2012/04/30 - 2012/05/03

jinger

jingerさん

初めての韓国旅行。飛行機と宿は個人でネット手配。
空港からはA'REX移動。ソウル内はほとんどTmoneyカード使用で
地下鉄移動。初めてでもわかりやすく便利で助かりました。

1日目:明洞
3日目:カロスキル→明洞
4日目:ソウルタワー付近散策

鉄道 タクシー
大韓航空

景福宮
    残念ながらお休みで中には入れず。
    火曜日は定休日だそうです。

北村 韓屋の街並み

北村 韓屋 尋心軒
    入場料を払うと中を見せてもらえます。

北村 韓屋
    尋心軒

昌徳宮
    景福宮がお休みで中を見ることができなかったので
    こちらへ行ってみました。

ソウルタワー
    移動途中で街中から見えたところで一枚。

カロスキルのカフェ coco bruniにて
    買い物途中で休憩
    チョコレートケーキが何種類かありましたが
    今回はチーズケーキとカフェラテにしてみました。

ケーキの甘さはちょうどよいかんじでおいしかったです。

明洞餃子
    お昼ごはんに行きました。
    けっこうやわらかい太めのそうめんみたいな麺でした。
    いっしょに出てきたキムチがめちゃくちゃ辛くて途中で断念。

宿近くのお店で朝早めから開いていたので朝ごはんに行ってみました。
    横についてるのは大根キムチとイカキムチ。

明洞から歩いてソウルタワーのほうに・・・。
    ケーブルカーの乗り場までの無料エレベーター

ケーブルカー乗り場からの風景

ケーブルカーに乗らずに、こういう道を上がって行きました。
    1200mぐらいのようですが、途中で断念・・。

八重桜が咲いてました。

イニスフリー/Canola honeyシリーズ

イニスフリーで買い物したときにサンプル3点セットいただきました。
    ハンドクリーム、セラム、pack&creamです。
    Pack& creamは洗い流しパックとしても塗ったまま寝るスリーピングパックとしても使えるそうです。

Skinfood/Honeyシリーズ
    化粧水+乳液

今回の買い物のおまけ
    Skinfood/platium grape cellシリーズ

• 今回の買い物のおまけ<br />雪花秀トラベルセット<br />ファーストケアセラム、化粧水、乳液、アイクリーム、ファーミングクリーム<br />